季節の変わり目。

2017.10.09 Mon

ついこの間まであっついあっついと言っていたのに、



今はさっぶいさっぶいと言っている。



急な季節の変わり目、



皆さまいかがお過ごしですか?



早いとこ衣替えしなくちゃね、



そんな時期に作っちゃいました。



IMG_5118 (Custom)



エルTシャツ。



半袖!



ロンTも提案したのに半袖がいいと頑なだったエルパパです。



長さの問題は置いといて、



ど根性ガエルみたいにかわいく仕上がったと自負する飼主なのでした。



おまけはエルの首かしげ。







お耳が遠くなったエルさんだけど、
一生懸命に聞こうとするエルさんが可愛くてしょうがありません。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ナマケモノ。

2017.10.03 Tue

ナマケモノのマシュマロを見つけて即買い。
(可愛すぎて食べられない)



IMG_5068 (Custom)



ナマケモノが好きだからエルが好きなのか、
エルが好きだからナマケモノが好きなのか、



まさに鶏が先か卵が先かというジレンマ。。



あ、うそうそ!



エルが好き→ナマケモノが好きに決まってるじゃない。



だからそんな目で見ないで。



って思ったけど、



IMG_5069 (Custom)



ただ眠かっただけなのね。



てか、このナマケモノさん、エルにそっくりじゃない?



ell sloth (Custom)



一度でいいからナマケモノ抱っこしてみたいなぁ。



お勧め動画はコチラ
志村けんじゃないよ。



※ちなみにエルみたいなナマケモノ写真は合成です。(知っとるわ!)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルさんしゃべるの巻。

2017.09.26 Tue

どんどん人間化(おじさん化?)が進むエルさんですが、



ついに・・・







しゃべった!!



勝手におじさん化と思っていたけど、



ご覧の通り、



実はとっても可愛らしい声だったことが判明。



ごめんね、エルさん。



とにかくオヤツが大好きなエルさんは、



IMG_4977 (Custom)



月に一度の



IMG_4978 (Custom)



フィラリアのお薬も大好き。



IMG_4979 (Custom)



さすがにお薬は100個あげられませんよ!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

お気に入りの場所。

2017.09.19 Tue

みなさんはお気に入りの場所ってありますか?



私は自分の家が大好きです。



特に予定がないと一日家に引きこもってます(笑)。



そんな飼い主に似て超インドア派なエルさんですが、



家の中でもお気に入りの場所がありまして、



最近のナンバーワンはここ。



IMG_4887 (Custom)



せま!



ギューってなってますが、
窮屈じゃないんでしょうかね・・



想像するに、



ここからだと、



私がソファーに寝そべって、
おせんべいバリバリ、おしりポリポリかきながら
警視庁ゼロ係の録画を見ていたりする姿が
よーく眺められるのでしょう。



まーたそこでぐうたらぐうたらしとるわな~
って声が本気で聞こえてきたことありますからね。



あとやっぱりここはてっぱんですね。



IMG_4892 (Custom)



陽向。



いつもうまいこと探し出します。



みんな大好きひなたぼっこ。



太陽の力、おそるべしです。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルの芝生事情。

2017.09.14 Thu
IMG_4787 (Custom)

ももちゃんへ

あつさがほんのすこしおちついてきましたが
おげんきにしていますか
きょうはももちゃんにきいてほしいことがありふでをとりました
さいきんエルのだいすきなベランダに
みどりいろのぶったいがおかれました
エルはしばふがすきだけど
これはじんこうしばというにせものです
くさのにほいもつちのにほいもしないから
エルはすぐにぽんときました
にせものがやってきたと。
エルはしばふがすきでしょう?って
うれしそうにいうおかーちゃんに
にせものだからいやだと
しょうじきにいってもいいとおもいますか?

エルより



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |