さーちゃんとルルちゃん。

2016.08.22 Mon

先日、さーちゃん家族とランチしました。



エルパパの犬図鑑仲間であり、
エルの優しいおねえさんでもあるさーちゃん。



IMG_1810 (Custom)



妹のルルちゃんも相変わらず可愛いかったです。
(おねえちゃんのお膝を半分分けてくれてありがとう。)



そんな我が家のアイドルさーちゃんも、もう中学生。



IMG_1807 (Custom)



部活も始まって忙しいのに、お守りを作ってきてくれました。
(我が家にはさーちゃんのお守り最強説あり。)



IMG_1836 (Custom)



そんなさーちゃんを見つめながらのランチ、
エルにとっても至福の時間だったことでしょう。



IMG_1821 (Custom)



ルルちゃんはエルにもそっと挨拶をしてくれるとっても良い子。



IMG_1818 (Custom)



そんなルルちゃんにエルさんは上手に返すことができなくて。



なんせ常にぽけーっとしているもので・・。



ごめんね、ルルちゃん。



IMG_1823 (Custom)



こんなエルだけどこれからも仲良くしてね。



IMG_1819 (Custom)



ルルちゃんファミリー、幸せなひと時をありがとございました



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ







カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

鼻ぺちゃの夏、日本の夏。

2016.08.08 Mon

毎日毎日、本当に暑いですねー!!



そりゃウンベラータの鉢に巨大なキノコも生えてきますよねぇ。



IMG_1792 (Custom)



って、、、!何なんですかこのキノコ!?



なんかちっちゃいキノコみたいのが出てきたなぁ~
と思ってチラチラ横目で眺めてたのですが、
あれよあれよと2日か3日そこらでこんなんなってました。



この後あっという間にしおれていきましたが。。



エルさんの様子はというと、



IMG_1793 (Custom)



毎日得意のへそ天で涼をとっておりますよ。
(今さらウォーキングデッドにはまる飼い主の奇声にもめげずね。)



あ、もちろんエアコンはつけてます。溶けちゃいますからね。。



IMG_1751 (Custom)



そうそう、先日招待券をいただいて、
「鼻ぺちゃ展」なるものに行って来ました。



カワイコちゃんたちの写真がこれでもかっていうくらい展示されてて、
鼻ぺちゃ好きにはたまらないイベントでしたよ。



IMG_1769 (Custom)



残念ながらグリフォンはいませんでしたが、



物販コーナーで見つけました!
主催のドッグウェアブランドさんのお洋服を着たコたちの中に・・



IMG_1774 (Custom)



分かりますか??
2列目と5列目に1枚ずつです。



きゃわゆすですね。



やっぱりグリフォンには目が吸い寄せられちゃいます。



まだまだ暑い日が続きます。



IMG_1786 (Custom)



みなさま体調には十分お気をつけて、



IMG_1767 (Custom)



バテたらへそ天で!
体力を回復させましょう。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

キャンピングカーショー。

2016.07.06 Wed

あぢいーー!!と人間が騒いでいる中、



油断するとこんなことをしている。



IMG_1619 (Custom)



オー!NOーーー!!



はぁ、本当にびっくりする・・



夏の日の犬あるある、ですかね。



とあるそんな暑い日、



エルパパの希望でキャンピングカーショーへ行って来ました。
@東京ビッグサイト



エルさんも一緒です。



IMG_1590 (Custom)



ごつめの男とちっちゃめの犬のちぐはぐな組合せが目を引くのか、
通りすがりの方々にクスクス笑われておりました



IMG_1592 (Custom)



ナナナちゃんにも遭遇しました。
※テレ東のキャラクターです。



お目当てのキャンピングカーを堪能して大満足のエル家。



腹ごしらえにうしすけ台場店へ。



IMG_1597 (Custom)



エルさんはいつものクッキーを堪能しましたヨ(笑)



これから夏本番。



もうすでにバテそうですが(早すぎ!)



皆さんも熱中症、夏バテには十分ご注意を・・



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

にてた!

2016.06.07 Tue

明日は何を着て行こうか。



1 (Custom)



おリボンつけておめかしさんしてみる?



だって明日はね、



ずっとずーっと楽しみにしていたイベントだものね。



そうなんです。



行って来たのです。



2 (Custom)



あつまれ!にて隊 こむぎ組+展」!
TOBICHI



一般展示会に先駆けて行われた前夜祭におじゃましてきました。



「6号エルです・・」とどぎまぎ受付けを済ませ2階へ。



ドキドキ。



3 (Custom)



あ!いたよーー!!



4 (Custom)



にてたー!!



原画はネットの画面で見ていたのより100倍ステキ!!



作者のえつこミュウゼさんにひとしきりこの感動を伝えたところで、



隊員の皆さまと乾杯をし、



幸せな時間がスタート。



隊員さんもスタッフの方々も皆さまとっても良い方々で、
色々な話をさせていただきました。



ミュウゼさんの愛犬、旬太郎君には残念ながら会えませんでしたが、
小さいころに使っていたという抱っこキャリーを譲っていただきました。



5 (Custom)



なんとサイズピッタリ~♪



色もとっても素敵。



10 (Custom)



エルさん、ゆらゆらが気持ち良くてご満悦。



6 (Custom)



それでね!これに入って写真を撮ったら絵と同じポーズになるという奇跡(笑)。



7 (Custom)



ゆらゆらが気持ちよすぎて寝ちゃったエルと家族写真も。



8 (Custom)



そしてグリフォン友だち、ティオ君も同じこむぎ組。



前夜祭の前には素敵なカフェでおデイトしてもらったのヨ♪



24号ティオ君の原画はこちら!



9 (Custom)



ティオ君もにてたー!!



楽しい時間はあっという間に過ぎ去りましたが、



にて隊を通してたくさんのお友だちができました。



いつかミュウゼさんを囲んで同窓会ができたらいいな。なんて♪







そして後日、



とうとう原画が我が家へ届きました。



11 (Custom)



すぐに開けたい!



けどここは我慢して、エルパパが帰ってくるのを待ちます。



「おお~」という歓声とともに開封された原画。



12 (Custom)



家で見るとまた格別なのでありました。



えつこミュウゼさん始め、
スタッフの皆さま、
にて隊!仲間の皆さま、



ありがとうございました!!



そしてほぼ日刊イトイ新聞の皆さま、18周年おめでとうございます。



13 (Custom)



そして、にて隊!の仲間がこれからもたくさんたくさん増えていきますように・・



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

富士山を見に・・(2)

2016.05.30 Mon

富士山を見に行くツアー後編です。



今回お世話になったお宿はレジーナリゾート富士



時間を気にせず過ごせるドッグランもあります♪



1 (Custom)

※目を凝らすとエルさんがいます。



そんでもって、何といってもお部屋がオシャレ。



2 (Custom)



ほんのりアロマが焚いてあったりして、



3 (Custom)



2階ベランダから見えるグリーンも素敵です。



そして何と言っても良かったのがこちら。



4 (Custom)



源泉かけ流しの温泉
(全室に完備されています。)



温泉に入るのために愛犬を部屋に残していくのが心配で、
本当は何回も入りたいのに我慢してしまう・・・なんていうジレンマが皆無。



ク~!!



朝・夕のお料理も美味しかったなぁ



本格的な創作日本料理(?)をコースで楽しみました。



もちろんワンコも同席OK。
(いろんなワンちゃん達がいて面白かった。)



お料理の写真がなくて申し訳ないですが、



5 (Custom)



唯一撮ったデザートのメロン、とエル。



また行きたいお宿、認定です。







さてさて、二日目。



チェックアウト後の予定は特になく、プラプラと。



ていうか、雨だし!!



どしゃ降りだし!!



なんとまあ、いつもお天気に恵まれない私たちです。



午後から晴れ間が出るという噂もあったので、
それまでどこかでプラプラと・・
(ワンコOKの場所を検索しつつ)



で、ふと立ち寄った北原ミュージアム



昔のおもちゃのミュージアムです。



年代的にはちょっとだけ昔すぎて、
めっちゃ懐かしいという感じではなかったのですが、なかなか面白かったです。



グリフォンが大好きというスタッフさんもいらして、
エルのことをとっても可愛がってくれました。



6 (Custom)



エルパパが似てると言われる橋幸夫のおもちゃがあったり、



7 (Custom)



ヨーダの置物があったり、
(等身大サイズでデカい)



すごかったのは壁一面にペンで描かれた絵!



8 (Custom)



写真では伝わりにくいですが、細かさが半端ないです。



もし行かれることがあったらじっくり見てみてください!



ミュージアムを後にし、お昼にほうとうを食べ、



さあ、あとは富士の絶景を見て帰るぞ。



で、帰る直前に撮った写真がこちら!!



9 (Custom)



な、なんも見えん!!



富士山のふの字も見えん!!



鳥だけが飛んどる・・・



チーン・・・



さ、オチがついたところでのんびり帰~ろ。



ということで今回の富士山の絶景を臨む(はずだった)旅は終了。



次回、ぜったいリベンジしてやります!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |