フラダンス。

2016.02.15 Mon

iccaさんのiPhoneケースをゲット



IMG_0494 (Custom)



ク~!!



かわいかろ?



12135398_1057225074311338_994296949_n (Custom)



エルのフラダンスをモチーフに描いてくれたとのこと。



IMG_0617 (Custom)




エルは昔からよくこのフラダンス寝をします。



力が抜けてリラックスできるのでしょうね。



てことは、実際にフラダンスってリラックス効果があるのでしょうか



でも本物はこんなにおまたおっぴろげませんよね・・。



※iccaさんの商品はこちらのサイトで見ることができま~す♪ → 



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

エルとサンタの攻防戦。

2016.01.12 Tue

サンタさんは攻めも防ぎもしませんよ、エルさん。





※音が出ます。



結局最後まで触れませんでしたとさ。



どんだけびびりなの?(笑)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

白目部。

2015.11.02 Mon
★ ★ ★ ★ ★ お知らせ ★ ★ ★ ★ ★

11月29日(日) 代官山にて 『 2015グリフォン秋祭り 』 が開催されます

可愛いグリフォンがモリモリたっくさん集合します。
エルも張り切って参加予定であります。

只今、参加受付け中です
詳細はコチラからご確認下さい → yamaさんブログ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



スマホの見過ぎによる、スマホ老眼なるものがあるそうです。



まさに現代病ですね。



スマホ老眼がハルク・ホーガンに聞こえてしまう、



そんな私も老眼の気配を感じる今日この頃です。
(いわゆる一般的な老眼の方ですが。)



さて、そんなこんなで目の話題です。



皆さんは学生時代、何か部活動をされていましたか?



「ピスタチオは私が育てた。」と豪語するエルさんが、



満を持して部活動を立ち上げたらしいのでご紹介しますね。



その名も 「白目部」。



12142708_946308705448780_828298011_n (Custom)



油断が過ぎて白目になってしまうあなた。



11939679_690029471132944_1972448296_n (Custom)



白目でショボボボボーンな君。



12135398_1057225074311338_994296949_n (Custom)



ついつい白目でフラダンスを踊ってしまうそこのあなた。



みんなで青春の汗を流さないか!



10508046_324752184359598_2004376919_n (Custom)



インスタグラムの#白目部員募集中にて、
絶賛部員募集中らしいです。



ぜひ見学に行ってみてくださいね。



エルに頼まれて、白目部の部旗もデザインしましたが、



どうなんでしょうか、この出来?



securedownload (Custom)



絵心無いにもほどがあります。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ちゃんりおメーカー。

2015.07.16 Thu

なんかおる。



IMG_8838 (Custom)



うしろになんかおる。



Tシャツのワンコにさえ目を合わせようとしないエルさん



そんなエルさんをサンリオのキャラクターにするとどうなるか?



ということで、



ちゃんりおメーカーで一人地味に作ってみました。



IMG_8249 (Custom)

鼻の穴は真正面。



11202614_352595794930458_1137697850_n (Custom)

目はキラキラ。



お洋服を選んで、アクセサリーはもちろんキティちゃんのお耳♪



わりとサクサク完成したよ。



ジャジャン。



IMG_8837 (Custom)



エルチャンリオ~
(どこでもドア~的な感じで言ってみる。)



なかなか可愛く出来ましたでしょ?
(可愛すぎたか・・?)



あ、ヘアスタイルはスルーして下さいね。



それから「ちゃんりおメーカー」と聞いて
「ちゃん・りん・しゃん」を思い浮かべてしまうそこのあなた。



昭和ですね~
(何を隠そうそれは私です。)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

にて隊6号。

2015.03.23 Mon

ほぼ日刊イトイ新聞のコンテンツ
あつまれ!にて隊




なんと、このたびエルさん、こむぎ組6号に認定いただきました



そもそもはえつこミュウゼさんのInstagramから「にて隊」の存在を知り、



見れば見るほどその絵に引き込まれ、



「ミュウゼさんは、外見の似顔絵を描くとは限りませんと言っています。
その方をしばらく呆然と凝視し、そこから見える、
なにか、個性のようなものを描きたいと申しております」
※にて隊の応募要項から抜粋



というコメントに「な・る・ほ・どーー!!」と感銘を受け、一目散に応募。(笑)



その後、えつこミュウゼさんこと作田えつ子さんを、
浅い知識ながら知れば知るほどその世界観の虜になったのであります。



おくさんほんとおかまいなくとか
妖精大決戦。(座談会)とか、
もちろんInstagramも。



だから、そんなえつ子さんの描いたエルの絵を見て泣くほど嬉しかったのです。



ほぼ日の「今日の新メニュー」にも登場させていただき、
(今はもう載ってないですが)

1_201503231223088b3.jpg



ほぼ日ファンの母から
「エルが載ってるよ!」と連絡があったり。



画像をそのまま載せることはできませんが、
テディベアのように可愛いエルを、ぜひ見てやってくださいませね。

あつまれ!にて隊



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |