オフ会 お友だち編。

2015.12.08 Tue

TOKYO GRIFFON CITY 20th Anniversary



参加犬はなんと98匹!!



残念ながら全員の写真を撮るという神業は私にはなく、、。



少ないですが、



カメラに収まってくれたお友だちをご紹介します。
(撮れなかったお友だちごめんなさい。)



どどっと一気に~!!



PB297430 (Custom)



PB297431 (Custom)



PB297433 (Custom)



PB297434 (Custom)



PB297455 (Custom)



PB297456 (Custom)



PB297457 (Custom)



PB297458 (Custom)



PB297460 (Custom)



PB297466 (Custom)



PB297467 (Custom)



PB297483 (Custom)



PB297491 (Custom)



PB297493 (Custom)



PB297499 (Custom)



PB297504 (Custom)



PB297507 (Custom)



PB297511 (Custom)



PB297517 (Custom)



PB297518 (Custom)



PB297520 (Custom)



PB297521 (Custom)



PB297525 (Custom)



PB297526 (Custom)



PB297527 (Custom)



PB297541 (Custom)



securedownload (Custom)



PB297599 (Custom)



PB297596 (Custom)



PB297584 (Custom)



PB297582 (Custom)



PB297577 (Custom)



PB297573 (Custom)



PB297552 (Custom)



PB297551 (Custom)



PB297545 (Custom)



なんとまぁ~ 本当に皆かわいらしなぁ



次回はエルさん編行ってみまーす♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

TOKYO GRIFFON CITY 20th Anniversary!!

2015.12.04 Fri

行って来ました、グリフォンオフ会!!



IMG_9948 (Custom)

入り口にはデジコさん作のポスター。



PB297570 (Custom)

こちらはKitzさんとMOSA×MOSAさんのコラボポスター。



どちらもポストカードとして皆さんに配られました♪







今回集まったワンコはなんと98匹!!



集合写真も圧巻です。



もちろん私のカメラでは一枚には収まりきれません



PB297446 (Custom)

右。



PB297441 (Custom)

真ん中。



PB297442 (Custom)

左。(エルがいますが分かりますか?)



PB297451 (Custom)

はじっこでチーンなエルさん。



PB297449 (Custom)

ワレカンセズなビビちゃん。



いつもの見慣れた光景も微笑ましいですね。







そしてお楽しみのブース。



IMG_9950 (Custom)

今回はiccaさんも福岡から参加。
もちろん来年のカレンダーゲットしましたよ



IMG_9951 (Custom)

*sanpo*さんではエルの大大大好物、ふかひれちゃんをゲット
関節にも良いらしいのでシニア犬のおやつにぴったりなのです。



IMG_9952 (Custom)

MOSA×MOSAさんではランチマットをゲット
さっそくエルのお食事スペースに使ってます♪







今回で20回目を迎えたグリフォンオフ会。



IMG_9944 (Custom)



お台場公園で参加した初めてのオフ会。



まだちっこいエルを抱えてドキドキしていたとき、
yamaさんに優しく声を掛けてもらったのを思い出します。



あれから10年!!
(綾小路きみまろか!)



yamaさんがここまで続けてきてくれて、本当に感謝です。



グリフォン界の頼れるアニキ!!



これからもよろしくです♪



PB297572 (Custom)

そしてgomaちゃんもいつも見守ってくれてありがとう。







次回のオフ会編では参加ワンコをご紹介します☆



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

関西オフオフ♪

2015.08.10 Mon

宇太君ママが声を掛けて下さり、
(宇太君の記事はコチラ→



大阪でのオフ会に参加してきました。



場所はDBLさん。



あたり前ですが、可愛さは地域問わずですね



さっそくグリフォンちゃんたちからご紹介しますね。



IMG_9129 (Custom)

華ちゃん
抱き心地が湯たんぽみたいで最高でした。
ずっと抱っこしちゃってごめんね。



IMG_9134 (Custom)

イチミちゃんとカラシちゃん
同体の兄弟で本当にそっくりでした。
ママさん曰く、西田敏行と研ナオコで見分けられるそう。(笑)



IMG_9191 (Custom)

チョキちゃんとツギちゃん
東京オフ@お台場で会って以来でした。
会えて嬉しかったよぉ~



IMG_9185 (Custom)

クレオちゃん
お目目がクリクリ~
ぬいぐるみみたいでぎゅーってしたくなりますよ。



IMG_9162 (Custom)

蘭丸君
たぶん最年少でしたよね?
元気いっぱい、二本足で立ってママママーって。可愛い~



IMG_9113 (Custom)

デコちゃん
少し緊張気味でしたね~
でも優しくておっとりの雰囲気に見てるだけで癒されました。



IMG_9187 (Custom)

ワサビちゃんとショウガちゃん
イチミちゃんとカラシちゃんの同居犬です。
ずっと姪っ子と仲良くしてくれました。



IMG_9148 (Custom)

まゆちゃん
バッグが大好きな宇太君の同居犬。
途中からずっとエルのキャリーバッグにインしてました(笑)。



IMG_9123 (Custom)

らむちゃん
こちらも宇太君の同居犬です。
エルパパが抱っこしまくってゴメンね。



そんなこんなで、



関西にもお友だちがたくさんできて、



とっても楽しい一日となりました。



企画してくれた宇太君ママ、
遊んでくれた皆さま、
本当にありがとうございました!!



またぜひ遊んで下さいね~ヽ(´∀`)ノ



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

うた君とエルさん。

2015.08.07 Fri

先日、姉家族の住む神戸へ遊びに行って来ました。



ひんやり洋服で暑さ対策に気を付けながら、
エルも新幹線で連れて行きました



なぜならですね、大阪に住む宇太君に会うという
ビッグプロジェクトがあったからなのです。



宇太君は6か月違いのエルの弟です。



いつも写真を見ては「似てるね~そっくりね~」なんて言っていたのですが、



はるかに想像を超えてきました。



IMG_9105 (Custom)

こちらエルさん。



IMG_9106 (Custom)

こちら宇太君。



IMG_9111 (Custom)

宇太君とエルさん。



似すぎーーー



体重も、毛質も、頭皮の薄さも(笑)、動きも、性格も、



何もかも同じ



IMG_9182 (Custom)



あえて挙げるなら、エルの方がちっと頭がデカい(笑)。



IMG_9207 (Custom)

こちら、エルのキャリーバッグに入った宇太君。



IMG_9212 (Custom)

抱っこされる宇太君と、若干切ない顔のエルさん。
(ママを取られたと思ったのかしら?)



IMG_9250 (Custom)



グリふたつの、うりふたつ。



会えて良かったな。
また会いたいな。







今回、宇太ママさんが声を掛けてくれて、
他の可愛いグリフォンちゃんにもたくさん会いました

次回、アップしますね。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おまけ。

2015.06.16 Tue

オフ会の後半、
エルパパとさーちゃんによる図鑑談義が行われました。



何を隠そうこのおふたかた、
かなりの犬マニアなのでございます。



ずいぶん前からやろうやろうって話してたのですが、
今回ようやく実現しました。



IMG_8443 (Custom)



それぞれ自分の犬図鑑を持ち寄って、
(さーちゃんはリュックいっぱいに持ってきてくれました。)



お互いの好きな犬種や、
図鑑によるグリフォンの解説の違いなどなど、



IMG_8445 (Custom)



まさに犬談義に花が咲いてました。



IMG_8448 (Custom)



エルも途中から二人の講義を受けようとがんばりましたが、



11280540_775527809229190_255787686_o (Custom)



眠くなっちゃって途中で断念。



授業中に眠くなるのは犬も人間と同じようですね。



家ではいつも一人で図鑑を見ながらブツブツつぶやいてるエルパパは、
(あ、も、もちろんたまにちゃんと聞いてあげることもありますよ。)



たくさん話ができて嬉しかったみたい。



さーちゃん色々教えてくれてありがとう。



またやろうね~



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |