エルのあくび

2009.05.15 Fri
犬の あくび は 眠たいときや退屈なとき以外に、
「私はあなたに敵意はありません」というカーミングシグナルだとも言われているそう。
同時に自分を落ち着かせる効果もあるそうです。

ちなみに人間の場合は、相手を下に見ているときのサインでもあるそうですね・・・ (-ε- )


こちら、エルの あくび をとらえた写真 

どれも 眠そうなあくびではないので カーミングシグナルなのか


P5093250.jpg
落ち着いて下さーい。 


P4252629.jpg
みなさん、落ち着いて下さーい。 


P5093249.jpg

それにしても 長~いベロですね。


そして私のお気に入りは コチラ 


P4252630.jpg
ギャハハハッ


って、爆笑して、、 ないか (^m^)


あくびちゃんエルに
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<エルの幼少期 2ヶ月~6ヶ月 | ホーム | ゾウと記念写真>>

コメント

こんばんは。

可愛いあくびですね~
敵意はないと言う意味もあるんですね。
家のマリーがよくするんですよ
エルちゃん退屈なのかなぁ?(笑)
- | 3ワンの母。 | URL | 2009.05.16(Sat) 00:52:09 | [編集] | top↑ |

エルちゃんの大きなあくびも可愛いですね!
最後の写真は本当に大笑いしてるみたいv-14
ジャス姫のあくびの時に発見したんですけど
舌の奥に黒い斑点があるんですよ。

- | kimy | URL | 2009.05.16(Sat) 02:12:21 | [編集] | top↑ |

こんにちは!

エルたん!
思いっきり笑った顔がサイコーだねe-343
この笑顔ならエルたんに悩殺されるファンが増えちゃうよぉ~e-319
ただでさえかわゆいのに笑顔までe-317e-267
もう怖い物なし!だねっe-349e-328

ポチ☆

FLj.P.Gg | マリーまま | URL | 2009.05.16(Sat) 17:43:56 | [編集] | top↑ |

3ワンの母さんへ

こんばんは~
マリーちゃんもあくびよくするんですね。
うちもなんですよ・・・
敵意はないヨ&退屈だからもっと遊んでアピールなのかなぁi-6
- | エルmama | URL | 2009.05.16(Sat) 20:31:08 | [編集] | top↑ |

kimyさんへ

ですよね!?
これ絶対爆笑してますよね・・・
ジャス姫ちゃんの黒い斑点は、
人間でいうホクロみたいなものなのですかねi-6
- | エルmama | URL | 2009.05.16(Sat) 20:34:15 | [編集] | top↑ |

マリーままさんへ

ありがとうございますi-237
これほんと爆笑顔ですよねぇ
最初にこの写真を見たとき、私も爆笑してしまいました。
こんな顔で「敵意はありません」って言われたら笑っちゃいますi-201
- | エルmama | URL | 2009.05.16(Sat) 20:40:34 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/77-45ada22b