クッションについて。

2016.09.27 Tue

無印の「体にフィットするソファ」
通称「人をダメにするソファ」を購入して数ヶ月。



エルさんにも座らせてあげたいけど、
自分では乗れないだろうということで、
抱っこして乗せてあげてました。



IMG_1835 (Custom)



そうするとね、気持ちよさそう~に寝るわけですよ。
こりゃ犬もダメにするソファだな、と。



そんなある日、



ふと見ると、



エルさんがソファの上からこちらを眺めておりました。



IMG_1960 (Custom)



得意のドヤ顔で。



あれ??
どうやって乗ったの?



不思議なこともあるものだと思っていましたが、



それからというもの、
気が付くと乗っているんです。



IMG_2007 (Custom)



スヤスヤスヤスヤ気持ちよさそうに寝てるんです。



この高さジャンプできるわけもないし、
よじ登っているのか・・?



え?普通にジャンプできるでしょ。
と思われる方も多数おられると思いますが、
エルさんの運動音痴は半端ないのです(笑)。



ということでこの現象、
しばらく我が家の七不思議となっておりましたが、



とうとう現場をカメラにおさめることができたのです!



なにげなーくテレビを見ていたら、
エルさんがソファに向かって助走を始めたのです。



じょ、助走!?



もしや、これはチャンスかとカメラを構えました。



しばらく助走を繰り返したのち・・







ドヤ――



エルさん、目標が定まればちゃんと頑張れる子だったのです。



見くびっていてごめんね。



IMG_1940 (Custom)

私だってやるときゃやるのよ。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<グリフォンスタンプ。 | ホーム | 10月9日はグリフォン秋祭り!>>

コメント

エルちゃんの助走可愛い~(*≧∀≦*)
何がなんでも気持ちいいクッションで寝たい気持ちが、エルちゃんを活発にさせるのでしょうね(^w^)
- | やっちゃん | URL | 2016.09.28(Wed) 08:25:51 | [編集] | top↑ |

やっちゃんへ

たしかに!
このクッションの上で寝たいという欲求がエルの生活に張りを与えているのかもしれません。
人間と同じく、いくつになっても夢と希望を持ち続けることは大切ですね♪
- | etsuko | URL | 2016.09.28(Wed) 11:31:22 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/739-e81ced22