鼻ぺちゃの夏、日本の夏。

2016.08.08 Mon

毎日毎日、本当に暑いですねー!!



そりゃウンベラータの鉢に巨大なキノコも生えてきますよねぇ。



IMG_1792 (Custom)



って、、、!何なんですかこのキノコ!?



なんかちっちゃいキノコみたいのが出てきたなぁ~
と思ってチラチラ横目で眺めてたのですが、
あれよあれよと2日か3日そこらでこんなんなってました。



この後あっという間にしおれていきましたが。。



エルさんの様子はというと、



IMG_1793 (Custom)



毎日得意のへそ天で涼をとっておりますよ。
(今さらウォーキングデッドにはまる飼い主の奇声にもめげずね。)



あ、もちろんエアコンはつけてます。溶けちゃいますからね。。



IMG_1751 (Custom)



そうそう、先日招待券をいただいて、
「鼻ぺちゃ展」なるものに行って来ました。



カワイコちゃんたちの写真がこれでもかっていうくらい展示されてて、
鼻ぺちゃ好きにはたまらないイベントでしたよ。



IMG_1769 (Custom)



残念ながらグリフォンはいませんでしたが、



物販コーナーで見つけました!
主催のドッグウェアブランドさんのお洋服を着たコたちの中に・・



IMG_1774 (Custom)



分かりますか??
2列目と5列目に1枚ずつです。



きゃわゆすですね。



やっぱりグリフォンには目が吸い寄せられちゃいます。



まだまだ暑い日が続きます。



IMG_1786 (Custom)



みなさま体調には十分お気をつけて、



IMG_1767 (Custom)



バテたらへそ天で!
体力を回復させましょう。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<さーちゃんとルルちゃん。 | ホーム | へんがお。>>

コメント

きのこ。。うらやましい~

鼻ペチャ展行かれたのですね~!
ぜひ次回はカメラマンとして、エルちゃんの選出を希望します(*^▽^*)

そのきのこ、コガネキヌカラカサタケじゃないかなーと思います!
観葉植物用の土に菌が混ざってることがあるそうです♪
う、うらやましい。。
一応、微量の軽い毒性があるらしいのですが触るくらいなら大丈夫みたいです(^^)d
2JEUmp5Q | 相葉 | URL | 2016.08.08(Mon) 12:13:07 | [編集] | top↑ |

相場さんへ

コ、コガ、コガネ、キヌカラカサタケ!?
すごいー分かるんですね!
きのこ検定に出るのでしょうか??
ウンベラータはもう何年も経つのですが今までキノコなんて生えてきたことなくてびっくりしました。
そう言えば最近植え替えをして土を替えたので、それに菌が混ざってたんでしょうね。
情報ありがとうございました!
まさか毒があるだなんて・・助かりました~(笑)
- | etsuko | URL | 2016.08.08(Mon) 21:41:54 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/734-b3338d34