偉いね!

2009.05.09 Sat
ペット博で出会った 働くワンコたちをご紹介します

みんな本当~に良いコたちでした


P5053041.jpg
介助犬のプードルちゃん。


P5053040.jpg
盲導犬のゴールデンレトリバーちゃん。


P5053043.jpg
聴導犬のプードルちゃん。


P5053093.jpg
このコは介助犬育成のPRで来ていました。
かわゆすなぁ


P5053044.jpg
救助犬のラブラドールレトリバーちゃん。

働くワンコたちに共通するのは 嗅覚が鋭い ことだそうで、

様々な訓練を経て、厳しい審査に合格したのち、
晴れて活躍の場を与えられるのだそうです。

残念ながら エルのような鼻の短い犬は
やや臭覚が劣ってしまうため 向いていないそう。


そう言えば エルは普段の生活でもずば抜けて臭覚が鈍いような気がするんだよなぁ・・・


んなこたーないぞ p(`ε´)q
エルにだって臭いは分かるのだっ


P5053086のコピー


一応嗅いでみたりするけど・・・


P5053088のコピー

完全に 鼻じゃなくて 目だし ( ̄∇ ̄;)


やっぱり臭覚だけでは 絶対に勝負できないであろうエルなのでした。


んなーこたーない! プンプン ヽ(`Д´)ノ


ちなみに 犬には鼻毛は生えてないそうだよ ヾ(>▽<)ゞ

あっそ (-ε- )


鼻が弱いと言われふてくされたエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<タンクトップ★ゲット | ホーム | グリフォン探し>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/73-5c66bcc6