ドッグマッサージ

2009.05.07 Thu
ペット博 の特設ステージでは 様々なイベントをやっていました。

会場をプラプラしていると ちょうどいい時間に 席もチラホラ空いているイベントがあったので
休憩も兼ねてと 何気なく着席。

始まったイベントは その名も スウェーデン式 ドッグマッサージ
ドッグケア インターナショナル マッサージスクール 主催です。


最初は、エルはマッサージも大好きだし、ちょっと見てみるか・・的な感じだったのですが、
みるみる興味を引かれ、最後にはスゴイスゴイと鼻息も荒く終了したのであります


P5053104のコピー


ステージのデモンストレーションに出演していたシーズーちゃんは、
先生がマッサージを始めると みるみる くて~んとリラックス状態に・・・
       
P5053110のコピー

本当に明らかな変わりようで びっくり


エルにも 見よう見まねでやってみました


肩甲骨の下あたり・・・ ここかなぁ?
P5053128のコピー


前脚のいちばん疲れがたまるところ・・・ ここかなぁ?
P5053115のコピー


あたまもちゃんとやり方があるのだそうな・・・ こうかなぁ?
P5053114のコピー


最後にはエルもリラックスして気持ち良さそうに・・・ 
良かったね~
untitled.jpg


家に帰ってからもやってみましたが、
明らかに いつもと反応が違いました (゜ロ゜)

ドッグマッサージはなんだか奥が深そうだ・・・と勉強になったのでありました。



リラックスでねむねむエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<グリフォン探し | ホーム | 足の甲>>

コメント

ドッグマッサージ、去年資格を取ったのですが、ツボもわかっていいですよ~!!
酔い止めのツボとか。
でも、最近はツボをちょっと忘れていますが・・・。
- | ジジmama | URL | 2009.05.07(Thu) 23:52:54 | [編集] | top↑ |

実は

このわたくしめも恥ずかしながら、JPHHAハイドロアロマティックセラピストの資格を取るべくまさに明日テストです。ドキドキ マッサージって本当に奥が深いですよね!!
先代のシッダールタが晩年その老いた身体とメンタルを癒すのにとてもお世話になった大好きな施設です。(ヘルニアで曲がった背中もピンと伸びて)
最後はそこで息を引き取ったんですが、にこにこうれしそうな満足し切った最後でした。それがきっかけでその道を選んだんですけど(^^♪
いつかオフ会で逢ったら是非もみもみさせてねエルちん♪
- | megu | URL | 2009.05.08(Fri) 11:26:44 | [編集] | top↑ |

Re: タイトルなし

ジジmamaさん
ドッグマッサージの資格を取られたんですね!i-189
お仕事しながら大変じゃなかったですか?すごいなぁ・・・
私も一気に興味が湧き、もう少し詳しく知りたいなぁと思いました。
今度お会いしたときに是非お話聞かせて下さいi-85
- | エルmama | URL | 2009.05.08(Fri) 19:28:49 | [編集] | top↑ |

ドッグマッサージ。奥が深そうですね~。
同じナデナデでも気持ちがいいほうが良いですよね!
酔い止めのツボなんて私も知りたいです!!!

エルちゃんの気持ち良さそうな表情で癒されました゜*。(*´Д`)。*°
8q6Z/QLs | のりぞぅ | URL | 2009.05.08(Fri) 19:32:54 | [編集] | top↑ |

Re: 実は

meguさん
シッダールタちゃんのくだりを読んで涙が出ちゃいました。。
最後ににこにこうれしそうに、、って、幸せな最期だったのですね。
そしてきっとmeguさんはそんなワンコがもっと増えてくれればって思われた、
優しい心をお持ちの方です!なんか感動しました。
そしてテストが明日だなんてi-237 すごいタイミングですね!
是非頑張って下さい。応援しています!
追伸:今度ぜひぜひエルのことモミモミしてあげて下さいi-189
- | エルmama | URL | 2009.05.08(Fri) 19:41:52 | [編集] | top↑ |

Re: タイトルなし

のりぞぅさん
本当、奥が深そうです。
おっしゃる通り、同じナデナデでも気持ちいい方がいいですよね。
そしてそのナデナデで健康が促進されるとしたら、一石二鳥ですよね~i-234
このイベントがペット博で一番の収穫でした・・・i-80
- | エルmama | URL | 2009.05.08(Fri) 19:50:35 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/71-af757f62