そとごはん。

2014.07.21 Mon

世間は夏休みシーズン突入ですね。



あちらこちらで子供達のお神輿をかつぐ掛け声が聞こえてきます。(なごむ~)



昨日は近所のお店にエルを連れて外ごはんへ行ってきました。



席に着いた瞬間に雨が降り出したけど、



屋根があるのでノープロブレム。





でもエルはやや不機嫌。



でねでね、



店員さんがエルのお水を持ってきてくれたんだけど、



「こちら、フィンガーボールになります。」



って澄ました顔で置いて行ったんですよ。



あ、どうも ・・・・・。



いや、これあきらかに犬用のボールじゃね?
(骨マークついてるし。)



今までフィンガーボールなんて出てきたことないし。



店、カジュアルだし。



ん?



あ、ボケたのか?



早くつっこめよと思われていたのか?



そうそうそう、こうやって指をね、洗ってね、、



ってノッて欲しかったのか??



が、時はすでに遅し。



店員さんは忙しそうなお店の中へ・・・



うん。



ま、いっか。



ちなみにエルさんはジーっと見つめるもそのお水には口を付けず。



エルはのんじゃだめなんでしょ。



でも店員さんが可愛い可愛いとなだめすかしてくれて、
(さっきとは別の方です。)



少し機嫌を直してました。



その店員さん、ブービエ・デ・フランダースという犬を飼っているらしく、



エルパパと犬談義に花を咲かせてました。
(エルパパ、犬オタクなのです。)



帰ってさっそく犬図鑑を引っ張り出し、







1時間ほど熱心に読みふけっていたエルパパなのでした。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<かお~ | ホーム | いろいろあるね。>>

コメント

no subject

エルちゃんは相変わらず賢いですね!
言葉、英語も理解して、空気を見事に読んで、KYグリフォン!
ブービエ・デ・フランダースって、フランダースの犬の元犬なんですね!
初めて知ったぁ~~
しかし、あの犬図鑑が家にあるなんて~パパさん流石です、学者系の勉強家ですなぁ~♡♡
tHX44QXM | yama | URL | 2014.07.21(Mon) 12:57:38 | [編集] | top↑ |

ブービエ

あはは、フィンガーボールって•••ジョーク?本気?

近所の犬仲間さんが飼ってますよ^ ^
ブービエが好きで2代目です。
その黒ブービエ君が子犬の時遊んで〜♪と来た時
プリンシプルルカが挨拶がなっていない!とガっ!と叱ったことが、、、
今ではルカの10倍以上になったブービエ君、
本気だしたらルカなんかワンパンチでアウトなのに
ルカに会うとションボリしてしまいます(笑)
使役犬というだけあってリトリバーなどと違ってかなりゴッツイですよ〜



SFo5/nok | P、ルカ、ネリー&サラママ | URL | 2014.07.21(Mon) 18:52:22 | [編集] | top↑ |

yamaさんへ

ありがとうございます♪

人間の言葉は確実に理解していますね。
ていうか自分も人間だと思っています。

犬図鑑はエルパパ愛読書なんですヨ。
たまに引っ張り出してきてはずーっとながめてます(*´艸`)
- | etsuko | URL | 2014.07.23(Wed) 11:47:54 | [編集] | top↑ |

P、ルカ、ネリー&サラママさんへ

サラちゃんが来て名前が長くなりましたね!(笑)

ブービエ君、実際に触れ合ったことがあるんですね~♡
フランダースの犬のモデルと聞いたけど、
あのアニメとは全然違いますよね。
私もあってみたいです♪
エルパパはもっと会ってみたいでしょう・・笑
(ゴツい犬大好きなので。)
- | etsuko | URL | 2014.07.23(Wed) 11:51:38 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/615-303cc271