シャンプーのあとは。

2014.07.02 Wed

シャンプーはきらいだけど、タオルドライは好きなの。



もちろんドライするのはじぶんじゃなくってよ。








はやく おかわかしなさい。







エルのカイカイは今はお薬で落ち着いています。



こちらは前回の記事を読んだ方から
お勧めしてもらったシャンプー。







まだお試しはしていないのですが、
効果があると嬉しいな♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |
<<いろいろあるね。 | ホーム | なやみごと。>>

コメント

no subject

初めまして。ともと申します。
ブラタンチワワ2匹のママをしています。
グリちゃん大好き♡で、こちらのブログを見つけ、いつも読み逃げしていましたf^_^;)

カイカイ落ち着くといいですね。
ウチのコ達はシャンプー後大暴れするので、こんな上品なタオルドライは衝撃でした!笑

これからも楽しみに拝見させていただきます!
よろしくお願いします*\(^o^)/*
- | とも | URL | 2014.07.02(Wed) 17:14:53 | [編集] | top↑ |

ともさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ブログ読んでいただいて、ありがとうございます。
チワワちゃんがいらっしゃるんですね!
2匹だと賑やかでいいですね♪
シャンプー後、暴れるワンコちゃん多いみたいですね。
濡れてる感覚がきっと気持ち悪くてキーってなっちゃうのかもですね(*`ェ´*)
エルはシャンプーは嫌いですが、タオルドライは大好きなんですよ。
いろんなワンコがいて面白いです。
つたないマイペース更新のブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
- | etsuko | URL | 2014.07.03(Thu) 10:38:49 | [編集] | top↑ |

no subject

可愛らしくて何度も動画を拝見しました(*^▽^*)
優しく優しく拭いてもらって、気持ちよさそうですね♪

エルちゃんの痒みが完治しますように!

元保護犬だったカルも痒がります。
検査をしていませんが、獣医師からは去勢によるホルモンバランスが崩れ、肌に影響が出たのではないか?と言われ、ホルモン剤が有効だと思うが若いうちから飲ませるのは可哀相だとおっしゃり、食改善を言われました(ドックフードだけにする)効果なしです。
痒がる姿を見ているのは本当に辛いですよね(;_:)
- | ヴィンママ | URL | 2014.07.04(Fri) 10:26:46 | [編集] | top↑ |

no subject

エルちゃん、タオルドライ気持ちよさそう~♪
もずくはタオルで拭かれると、ウゥゥーってコワい声が出ちゃいます。
たぶん、せっかちな私がワシャワシャ拭くからだと思います。
やっぱりエルママさんのように優しく拭いてあげなきゃダメですね~。

こちらのシャンプー、グリフォンのお友達に教えてもらって
もずくも使ってますよ!
膿皮症が落ち着いている時や、お散歩後の足を洗う時に使ってます。
エルちゃんのカイカイに効果があるといいな♥
体に優しく安心なもので、カイカイの症状が治まるのが1番ですよね!
- | ui | URL | 2014.07.04(Fri) 11:05:29 | [編集] | top↑ |

ヴィンママさんへ

エルは本当に甘えん坊で、
しかも私達も甘えさせ放題なので
特にエルパパに対してはあれしろこれしろとおねだりがすごいんですよ(笑)。

カル君もカイカイなんですね・・
ホルモンバランスの崩れからも痒みが出たりするんですね。
痒がっているのは本当かわいそうですよね。。
エルも少しずつお薬の量を減らしていく予定なので
またいつカイカイになるか心配です。
シャンプーや他にも何か良い情報があったら載せますね。
カイ君も良くなりますように・・

- | etsuko | URL | 2014.07.05(Sat) 11:57:54 | [編集] | top↑ |

uiさんへ

同じシャンプーもずくちゃんも使っているんですね!
カイカイワンコの間では有名なのですかね?
私はこの前の記事を読んだ方からメールをいただいて初めて知りました。
材料も自然のもので良さそうです。

今はお薬でカイカイが出ていませんが
少しずつお薬の量を減らして行く予定なので
様子を見ながらシャンプーも試してみようかなと思っています。

もずくちゃん、サプリの効果は出ていますか?
少しずつでも良くなっていくといいですね!


- | etsuko | URL | 2014.07.05(Sat) 12:07:24 | [編集] | top↑ |

かわいすぎます☆

うちのChewieはシャンプーあとは
お兄ちゃんだちと走り回って
ものの5分でほぼ乾き始めます(笑


うちもChewieが前からよくカイカイしていますが、
シャンプーを変えてちょっと落ち着いたような??

でも、Chewieはおひげをカイカイするので、
おひげ短く保っておこうかと思っています~

SFo5/nok | AM | URL | 2014.08.27(Wed) 06:50:13 | [編集] | top↑ |

AMさんへ

そうなんですね~♪
自然ドライヤー!いいなぁ

Chewieちゃんもカイカイなんですね。
グリフォンは本当にカイカイの子が多いんですね・・
エルのお髭はもともと自然に短いので自然のままにです。
(本当は長いフサフサ髭に憧れている。笑)
夏の時期は大変ですが、カイカイ頑張って乗り切りましょうね!
- | etsuko | URL | 2014.08.27(Wed) 10:01:01 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/613-d46cc404