なやみごと。

2014.06.24 Tue

エルはカイカイ持ちです。
(いくつかの検査でもこれといった原因は判明していません。)

梅雨の季節になると
特にカイカイがひどくなるエルさん。

おとといの夜は一晩中カイカイしまくり、
私も気になって寝れず、気が付けば朝日が・・・(-公- )

なるべくお薬は飲ませたくないのですが、
さすがにこれはかわいそうだと思い病院へ。

注射を一本打ってもらい、
一週間分のお薬を処方してもらいました。

効き目はすぐにあらわれ、
昨日の夜は久しぶりに穏やかな寝顔が見れました。

お薬はあまり使いたくない、
でもカイカイのストレスがかわいそうで・・
というジレンマ。





これから夏にかけての季節。
悩みどころであります。


応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |
<<シャンプーのあとは。 | ホーム | たるしゃしん。>>

コメント

原因不明の痒さは辛いですね(>_<)
湿気とかが影響してるのでしょうか?

原因が分かれば改善策も見つかるのに…
エルちゃん、お大事にして下さい。
- | やっちゃん | URL | 2014.06.24(Tue) 20:13:28 | [編集] | top↑ |

一緒です~

ガチャピンもカイカイ持ち。
この時期はずっとカイカイしていて、見ていて可哀想になります(>_<)

どうしてもヒドイので、ガチャピンもお薬をもらってきました。
あんまり飲ませたくないのだけど、
本当に少量のステロイドで効き目があるので、
カイカイのストレスよりいいかな~、と・・・。

エルちゃんもガチャピンも、
カイカイから解放される日がきますように~。
- | ガチャピンママ | URL | 2014.06.24(Tue) 20:57:59 | [編集] | top↑ |

やっちゃんさんへ

そうなんです・・
コレ!という原因が見つからないアトピー性皮膚炎的な感じです。
たぶん湿気と暑さも影響していると思います。
体質なのかなとも思いますが、やっぱりカイカイはかわいそうですね。
試行錯誤でうまく付き合っていこうと思います。
ご心配いただきありがとうございました。
やっちゃんさんも暑い夏に向けてどうかご自愛下さいね(´∀`)

- | etsuko | URL | 2014.06.25(Wed) 10:33:17 | [編集] | top↑ |

ガチャピンママさんへ

えー!ガチャピン君もカイカイ持ちだったんですね。
ほんとう、見ていてかわいそうですよね・・・
痒みが落ち着いてスヤスヤ休んでいるのを見るとホッとしますよね。
カイカイなくなるのが一番ですが、どうにかうまく付き合っていこうと思います。
また情報交換しましょうね~!

- | etsuko | URL | 2014.06.25(Wed) 10:36:04 | [編集] | top↑ |

no subject

カイカイさんにとっては苦手な季節になりましたね。
エルちゃんもカイカイさんですか..
かゆみはとてもストレスだと思うし、体調も崩しちゃうもんね。
少しの間であれば、お薬の力を借りるのもいいんじゃないかな~
と思います(*^_^*)

もずくは昨年の冬から、だいたい月1ペースのトリミングの時に
オゾンペットシャワーで体を洗ってもらっています。

オゾンは、薬品や化成品のように人工的に化合した物ではないので
残留毒性がなく安全なものらしいです。
細菌やウイルスを流すことで皮膚の改善や予防に効果があるので
アトピーやアレルギー体質の子に効果があるみたいですよ。
もずくは今のところ、膿皮症の症状は落ち着いてます!

それから、1ヶ月くらい前から乳酸菌のサプリを飲み始めました。
こちらはまだ、効果があるのかよくわかりません..
また経過報告しますね~!
エルちゃんもエルママさんも頑張れー!
- | ui | URL | 2014.06.26(Thu) 11:21:22 | [編集] | top↑ |

no subject

わが家のルーシーもこの時期カイカイです。
一番症状が落ち着くのが冬でそれ以外はカイカイ。
見ていて可哀想。朝起きると血だらけになっている事もあったりして。。
お薬は嫌ですね。。でも血だらけで辛そうなのも嫌です。
心臓が悪いので、これ以上お薬を増やしたくないという気持ちと、痒さのストレスが心臓に負担をあたえてる気がして・・色々やなんでいたりします。ルーシーとお話できたらいいのになって。
ツトム氏的には、「ルーちゃんは人間の言葉が話せるんだよぉ」という事になっているのですがね(笑)
hxPdI74. | ひびき | URL | 2014.06.26(Thu) 20:11:32 | [編集] | top↑ |

uiさんへ

本当に・・この季節カイカイ持ちのワンコにとってはキツイですね。
オゾンペットシャワー私も気になっていました。
もずくちゃん膿皮症が落ち着いているんですね。良かった~
私も近くに導入店舗あるかどうか調べてみます。
サプリメント、効果が出るといいですね!
良い経過報告が聞けると嬉しいな♪
蒸し暑い季節、私達も体調を崩しやすい季節ですので
uiさんもどうかご自愛下さいね☆
情報ありがとうございました!!
これからも情報交換できると嬉しいです。
よろしくお願いしますっヽ(゚∀゚)ノ
- | etsuko | URL | 2014.06.27(Fri) 09:58:13 | [編集] | top↑ |

ひびきさんへ

そうなんですね(´д`)
やっぱりカイカイに悩むコたちは多いんですね・・
ルーシーちゃんは毛が長くないので強く掻いちゃうと血が出やすいんですかね。。
でもエルも一度ありました。。。洋服を着せて保護しましたが。。
お薬の服用と痒みによるストレスのジレンマ。
ルーシーちゃんみたいに他の病気もあるとますますですね。
たしかに、話せると色々と細かく聞けるのに。
uiさんからのコメントにもあったのですが、
オゾンペットシャワーって試したことありますか?
近くに導入店があったら試してみたいなと思います。
ツトムさん、いいですね~♪
なごみます(*´∀`*)

- | etsuko | URL | 2014.06.27(Fri) 10:09:09 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/612-0bbe2998