シャンプー

2012.07.01 Sun

久々の更新です。
エルはすこぶる元気です






さてさて、



エルはお風呂が大の苦手。



カイカイに悩まされ中のエルは



かわいそうなことに



先生の勧めでお風呂の回数が以前より増えました。



最近では「今日はお風呂の日」って



なんとなく分かるみたいで、



お風呂係のエルpapaを



外から帰って来たとたんに警戒します。







- お風呂の手順 -



「さ、風呂入りまっせ」
というエルpapaから逃れ、



P4164955.jpg

まずは私の懐に逃げ込みます。



30秒ほど抵抗するも、
あきらめは驚くほど早く、



P4164951.jpg

なすがまま、軽くブラッシングされ、



P4164970.jpg

洗われ、



P4164983.jpg

タオルで拭かれ、



P4164996.jpg

頭が360度回転するんじゃないかと思うくらい
ブルブルと水を飛ばしながら出て来て、



P4165013.jpg

ドライヤーをかけられ完成。







さて、今日もお風呂の日。



すでに私の足元で警戒し始めてます。



鼻が利くってこういう事ですか?
鼻、つぶれてますけどねー(笑)。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:苦手なコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<オモチャあるある | ホーム | ちくちくあみものちう>>

コメント

可愛すぎです。脱力しすぎ(笑)
うちはルカは無類のお風呂好き、散歩から帰るとお風呂場へ直行して待っています。
Pはエルちゃん同様、好きではないけれど諦めが早いタイプ
ネリーはコソコソ隠れます。

おでこの赤みは良くなりましたか?

B57i6vH. | P、ルカ&ネリー | URL | 2012.07.01(Sun) 21:44:43 | [編集] | top↑ |

エルちゃんかいかい、かわいそうだねー。
メルは食べ物が原因だったのかベジタリアンで
ダイエットしたら随分良くなりました。
ぱんの方がいきなり、蕁麻疹が出たりして
要注意です。食べ物の影響、あなどれません。

お大事にね。
- | プチタヌキ | URL | 2012.07.02(Mon) 21:40:49 | [編集] | top↑ |

Re: タイトルなし

ピッティ&ルカ&ネリーママさんへ

ルカ君、お風呂好きなんですか??
お風呂が好きなワンコもいるんですね~びっくり
おでこの赤みはカイカイがひどくなると出てきます。良くなるといいのですが・・
- | etsuko | URL | 2012.07.04(Wed) 13:21:22 | [編集] | top↑ |

Re: タイトルなし

プチタヌキさんへ

そうなんです。。。
ぱんちゃんもひどくならなければいいですね。
食べ物はやっぱり影響大なんですね。
- | etsuko | URL | 2012.07.04(Wed) 13:22:37 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/516-b2cd3542