めのはなし

2011.04.22 Fri

PC090885のコピー

ももちゃん
おしさしぶりです。
げんきにしていますか。
ももちゃんはどこかよわいところがありますか?
エルはめがよわいです。
ほんとうはめぐすりをしないといけません。
だけどしたくありません。
なぜならエルはめぐすりがだいきらいなのだから。
おかーちゃんはよこからうしろから
エルにみえないようにめぐすりをさそうとするけど、
どうやってもみえないわけがないとおもいませんか?
なぜならめぐすりはめのなかにさすのですから。
そんなおかーちゃんはかいしゃでめぐすりをさそうとして
ふたをあけてめにさそうとしたしゅんかんに
それがしゅうせいえきだということにきがついたのだそうです。
あぶなかったぁ~(わらい)だそうですが、
わらいごとではないとおもいます。
まったくどれだけぼーーとしているのでしょうか。
もうすこししっかりしてほしいものです。
エル


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(20) | トラックバック(0) | top↑ |
<<しわわせ。 | ホーム | グリミ☆ エル編>>

コメント

ぱんちゃんもです。

 ぱんちゃんもちっちゃな頃からすぐ
お目目がグズグズになるので目薬は
常備しています。お母ちゃんはハスキー
の頃から目薬をさしていたので得意
ですよー。
- | プチタヌキ | URL | 2011.04.22(Fri) 21:57:31 | [編集] | top↑ |

しゅ、しゅ、

しゅうせいえきー?!(笑)
気付いて良かったですね♡

ちなみにGOOは頭が...。あ、イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ところで
みざる。きかざる。しりふかず。
は、誰の事(笑)?!
y9lgmRhA | kyu | URL | 2011.04.22(Fri) 22:30:54 | [編集] | top↑ |

それ、わかります・・・。

修正液の部分ではないです。笑

ウチのヴヴさんも目薬しなくちゃなのに、まず無理です。
病院で先生でも無理です。
(頭にのぼる。)

でも最近、ヴヴに目薬を差せる人が登場したのです!
それはトリマーさん!!

それをいいことに、毎回毎回お願いしてます。笑

やっぱグリフォンは目がでかいから、
目が弱いんですかねぇ・・・。
N6kp4qTg | とめこ | URL | 2011.04.23(Sat) 14:39:04 | [編集] | top↑ |

写真がありえなく可愛すぎてコメント不可能になりましたがなっe-350

nKP.9PeI | デジコ | URL | 2011.04.23(Sat) 22:59:55 | [編集] | top↑ |

先日はどうもです!
今回は人もワンちゃんも多くて話もあまり出来なくて・・・
ところで写真が添付出来ないんだ!
やり方が悪いのか・・・パソコンの使い方を知らな過ぎるのか?
教えて~
- | AKIRA | URL | 2011.04.24(Sun) 05:02:55 | [編集] | top↑ |

修正液が目の中に入ってきたら、
しばらく真っ白な世界でしょうねー
エルちゃんは、
ビン底メガネでも可愛いです!!
fJKnScDM | vita | URL | 2011.04.24(Sun) 16:39:37 | [編集] | top↑ |

こんにちは。
この間は、くまが容赦なく近づいて旅に出してしまってごめんなさい。
メガネ・・・
最初見た時は本物かと思ってビックリしました。

エルちゃんへ
目薬怖いですよね・・・
でもね、
大好きなママとパパを、いつまでも見れる様にがんばってね☆
目薬我慢したら、
沢山いい事あるからね☆
又会えたらいいね☆
mQop/nM. | くまママ | URL | 2011.04.25(Mon) 16:22:36 | [編集] | top↑ |

べっべんぞうさん??
あっ、エルねいたんかぁ~ (ホッ)べっくりしたであります。
おねいたんのママすごいね!修正液とまちがえるとはパンチありすぎだよね、ぷぷぷツェリもわらっちゃったよ。

メグスリつぇりだってだいっきらいだよ!だからねママがおでかけのときふくろからだしてめったんめったんにかんでやったのだ!二回もね、お耳のおくすりももうたちなおれないくらい
かんでこわしてやったであります!! 
あとね、おねいたんめぐすりさされるときめをぎゆぎゆぎゆーーってつぶっていじでもあけてやらないのがこつでありますよ!!ケロケロ
- | ツェリ蔵 | URL | 2011.04.26(Tue) 12:31:35 | [編集] | top↑ |

プチタヌキさんへ

ぱんちゃんもなんですね~
目がショボショボしてると可哀そうですよね。
でも目薬はさせてくれないし・・・
今度ぜひやり方教えて下さい☆
- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 15:43:17 | [編集] | top↑ |

kyuさんへ

GOOちゃんは、頭が...?
あ、エルも若干ですが頭も...。
ちなみに修正液さしちゃう私も若干頭が...。
しりふかずは、、、誰の事でしょう???(笑)
- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 15:46:42 | [編集] | top↑ |

とめこさんへ

ヴヴちゃんもなんですね~
エルは病院の先生ならなんとか大丈夫。
でもそれでもかなり手こずってますが・・・
そのトリマーさん、すごくないですか??
ぜひコツをお聞きしたい!!
(でも聞いても多分ムリ(笑))
- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 15:50:21 | [編集] | top↑ |

デジコさんへ

ありがとうございますi-237
べんぞう眼鏡似合ってますか?

- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 16:17:18 | [編集] | top↑ |

AKIRAさんへ

先日はどうもありがとうございました!
グリフォンワサワサでしたよね~
トイデジ写真、なんだか気を使わせてしまい申し訳ないです(゚д゚)
次のグリミの時にでも大丈夫です~ ありがとうございます
- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 16:21:15 | [編集] | top↑ |

vitaさんへ

本当、想像したら恐ろしいデス...v-12
眼鏡、似合ってますか?i-237
私も家ではビン底眼鏡なのでおそろいなんですよ。キャハ
- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 16:23:17 | [編集] | top↑ |

くまママさんへ

とんでもございませんですi-201
お会いできて嬉しかったです!
くまちゃんの写真、エルpapaが撮ってたはずなのですが、
くまちゃんと判別できる写真を確認出来ずブログにアップ出来ませんでした...ショボボン
目薬の話、エルに話して聞かせますね。ありがとうございますi-80

- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 16:28:18 | [編集] | top↑ |

ツェリたんへ

めぐすりのはなしいいこときいた!
エルもめぐすりぶっこわしてめをぎゅーーってつぶることにするっ
でもさおこられないかなあ
ツェリたんはやっぱりおこられたんでしょう?
こわいですねえ
- | etsuko | URL | 2011.04.26(Tue) 16:35:51 | [編集] | top↑ |

エルちゃんが大江健三郎さんに見えて仕方がありません(笑)
- | Imola | URL | 2011.04.26(Tue) 18:45:00 | [編集] | top↑ |

ウチのパグ、目薬歴(シクロスポリン・ヒアルロン酸)は丸6年!そして7年目突入中☆
グリ達の目薬歴(ヒアルロン酸)は10ヶ月目
毎日朝夜点眼
目薬点せたらオヤツを少々
点すときに見えるところへおやつを置いておいて、
点せたら「上手に出来たねー」と褒めて食べさせてます
目薬→褒める(若干大げさに)→おやつ
今では「目薬しよう!」と言ったら集まってきます♪
ツギは若年性白内障で獣医から奨められた【メニわんeyecare】
というのを飲ませてます。
エルちゃんがんばれ!
etsukoさんはしっかりネ(^^;)
CGWetkr2 | 壱子 | URL | 2011.04.27(Wed) 09:13:29 | [編集] | top↑ |

Imolaさんへ

大江健三郎さん~!!
エルももっと勉強しなくっちゃi-237
- | etsuko | URL | 2011.05.09(Mon) 17:00:38 | [編集] | top↑ |

壱子さんへ

アドバイスありがとうございますi-237
よぅ~し、次は頑張ってみるぞっ
って、この気合いがダメなのでしょうかね...i-202
- | etsuko | URL | 2011.05.09(Mon) 17:04:06 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/441-b65f4155