お部屋のニオイ対策

2009.04.07 Tue

ペットを飼われている方は 少なからず 部屋のニオイ問題に悩まされているかと思いますが、
皆さんは お部屋の ニオイ対策 どうされていますか?


うちは、

P4051655.jpg
壁には 熱交換型換気扇なるものが付いており、
(ペット専用アパートなので元から備え付きでありました)
常時スイッチオンにしてあり、



P4051661.jpg
エルのトイレも部屋の隅っこに囲って、
消臭剤も置いてあるし、




P4051658.jpg
(何だかよく分からないけど)加湿器にプラズマクラスター機能ってのもついてるし、


P4051660.jpg
アロマキャンドル焚いてみたりもするけど、


なーんか最近 リビングに入ったら やたら気になるんですよね ニオイが・・・
部屋のカーテンやらソファやらにニオイが染みついてしまったのかなぁ



(エル)
何?あたしのこと言ってるの?
ほんと失礼しちゃうわよねぇ 
クサイわけないっしょ ヽ(`Д´)ノ


と言いつつ におってみる。


P4051648のコピー


P4051651のコピー


P4051652のコピー


P4051653のコピー


消臭マシーンでも買ってみようかなぁ・・・・


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<薬用シャンプーでおふろ。 | ホーム | さくらさく~後編~>>

コメント

エルちゃん宅では、いろんな対策をとっているんですね。
それに女の子って、においチェックをマメにしてますよね。
ジャス姫も良くチェックしてナメたりしてるけど、ブリ殿は全然しません。
だからジャス姫がブリ殿をナメナメしてあげています。(^-^*)

- | kimy | URL | 2009.04.08(Wed) 01:30:58 | [編集] | top↑ |

Kimyさん
そうなんですね~
女の子の方がにおいチェックするんですね。
エルは他人のおしりはくんくんしないのですが(社交性無しっ)
自分のおしりはしょっちゅうチェックしてます。
- | エルmama | URL | 2009.04.08(Wed) 20:12:05 | [編集] | top↑ |

もーなんだか

密かに匂っちゃってるエルちゃんもカワイイです。
ほんっとうにetukoさんのブログ毎回楽しいですよね。
もーこうなったら写真集とか出しちゃって欲しいくらいですv-10
あたし絶対買っちゃいますよ!!きゃあーー是非エルチャンのサイン下さいv-238
- | megu | URL | 2009.04.09(Thu) 21:11:45 | [編集] | top↑ |

Re: もーなんだか

meguさん

いやぁーめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます(>v<)
励みにますます精進しますっ!

- | エルmama | URL | 2009.04.10(Fri) 19:39:44 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/38-4720e149