消しゴムはんこ

2010.09.09 Thu

ジジウリmamaさんの消しごむハンコ に憧れる私。



何を思ったか、



私も作ってみようと思い立った。



モデルはもちろんエルねいさん。



P8300262のコピー




この写真を元に



頑張って描いた原画が



コレ








写真3



ていうか、



絵心ゼロかよ!



自分につっこみながら、



いや、でも、



きっとハンコになると違うんだな、これが。



と、前向きに掘ってみたのが



コレ







写真2




な、何じゃこりゃ?



( ̄∇ ̄;) ・・・・・。



いや、待てよ。



インクつけて押してみたら違うってば。



可愛く出来てるってば。



で、勇気を持ってインクをつけて



押してみたのが



コレ







写真




こっわ!



鼻の穴デカ!



もうこうなったら



えーーーい



eCamMoli.jpg


ダダダダダダダ



だから



連打でもこわいってば!



はぁ~ (-公-、)



私って不器用・・・



でもチマチマ作業はわりと好きな方。



このハンコ作りも楽しかった。



結果はどうあれ、



楽しむという過程が大事なのだ。



今回は残念な結果になりましたが、



写真4のコピー



また今度リベンジなのだ!



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(22) | トラックバック(0) | top↑ |
<<そこ、だいじょうぶ? | ホーム | かかさないこと。>>

コメント

エルmamaさん、エルちゃん、ごめんなさい・・・
思わず、笑ってしまいましたv-12
でも、私はもっと絵心ないです!!これは自信をもって言えます。
継続は力なりですよ~。
次は、きっと可愛いエルちゃんはんこが作れるはずです。
ココタと応援していますv-221
- | kanako | URL | 2010.09.09(Thu) 20:39:15 | [編集] | top↑ |

ぷぷぷ。

す、すんません、うけすぎです。

ってぇか、ワザとでしょ(笑)?
狙ってるでしょ(笑)?

え?違うの(笑)???
AVNby.KY | kyu | URL | 2010.09.09(Thu) 22:46:47 | [編集] | top↑ |

ぎゃは~!!

いや~!!
エルmamaさんってばキレイな顔してすごすぎ~e-465
マジにウケタ、ウケタ~e-264
これって実は新種の生き物なのでは!?

・・・かく言うワタクシ、すばらしく絵心がありませんe-441
でも、私も怖いものみたさで(笑)
いつか挑戦しようと思います~e-442
楽しいひとときをありがとうございますe-348
- | ライカmamaノンノ | URL | 2010.09.09(Thu) 23:20:42 | [編集] | top↑ |

エルmamaさんっ!!いつの間に憧れて・・・ポッv-398
すみません、ありがとうございます~!!!

エルちゃんの消しゴムはんこ、、、なかなか、、、ぷっ
消しゴム。普通の消しゴムは彫るのに向いてないらしく、消しゴムはんこ用を使うともっともっと彫りやすいので、絵に近いエルちゃんが出来あがるはず!!!
是非また作ってくださ~い!!!
- | ジジウリmama | URL | 2010.09.10(Fri) 09:46:05 | [編集] | top↑ |

ぷぷぷっe-266
パソコンの前でおなかを抱えて笑ってしまいました~♪
私も憧れますが、おおざっぱな性格のため、最後の最後はいつも「え~い、やっちゃえ~」と大胆なことをしてしまいます・・・。向いてないみたいです・・・e-441

エルちゃんの反応はいかがでした~?
- | ガチャピンママ | URL | 2010.09.10(Fri) 10:04:45 | [編集] | top↑ |

めちゃめちゃ笑わせていただきましたぁ~~
ほんとおもろいでんなぁ~~v-344
毛が三本って!オバQみたなエルちゃんが最高ですe-280
次回、柏オフのイラストお願いしたいです♪e-326

ハンコになると怪獣みたいでv-476カッコいいです!
鼻の穴を1個にすればエルちゃんになるんだろうなぁ?って
勝手にアドバイス(笑)

次回リベンジ作品の登場を首を長くして待ってますよ!v-363
エルmamaさん、ほんと最高ですv-407
今日、24時間笑って過ごせそうです、ありがとうv-411
tHX44QXM | yama | URL | 2010.09.10(Fri) 11:36:27 | [編集] | top↑ |

kanakoさんへ

いいんですいいんです、思い切り笑ってやって下さい。
自分でも笑っちゃいましたから。
次、頑張ります。
ていうか、もしや絵心無い時点で終わってる・・・??
- | etsuko | URL | 2010.09.10(Fri) 16:53:29 | [編集] | top↑ |

kyuさんへ

そうそう、もっちろんワザとに決まってますよ~
わざとこんな絵描くの大変だったんですからぁ
あはははは・・・はははは・・・
って、むなしくなるので強がりはやめときます。
はい。本気の絵です。

- | etsuko | URL | 2010.09.10(Fri) 16:56:04 | [編集] | top↑ |

ライカmamaノンノさんへ

ノンノさんも絵心無しですか?
仲間だ仲間~♪
共作で世にも恐ろしいハンコ作りませんか?
- | etsuko | URL | 2010.09.10(Fri) 16:59:29 | [編集] | top↑ |

ジジウリmamaさんへ

そうなんです。
ジジウリmamaさんの可愛いハンコ見て、
いつかは私も・・・と恋心を抱いておりましたi-80
で、で、で、ハンコ用消しゴムなるものがあるんですか!?
でもきっと肝心なのは絵心ですよね・・・泣。
勉強します!!

- | etsuko | URL | 2010.09.10(Fri) 17:02:56 | [編集] | top↑ |

ガチャピンママさんへ

ほんと、私も笑っちゃいましたよ。
まさかこんなひどいとは・・・(笑)
エルは首かしげてました。
まさかこれが自分だとは一ミリも思ってないのでしょう。
- | etsuko | URL | 2010.09.10(Fri) 17:06:08 | [編集] | top↑ |

yamaさんへ

ほんとだ、オバQだ!!
一生懸命に描いた絵があれですからねぇ・・・
絵心無いのは昔から分かってましたが、
久々に描いて自分でびっくりしましたよ。
柏オフのイラストですか??
きっと誰も直視できないと思いますよ(笑)
- | etsuko | URL | 2010.09.10(Fri) 17:09:09 | [編集] | top↑ |

おはようです^^

また遊びに来ちゃいました♪

消しゴム判子~!
なんて難しいことに挑戦してらっしゃるんだ!
私だったら全部真っ黒になるかも~笑


あれ?
判子さん
探さないでって失踪しちゃいましたかv-40






リンクしてもいいですか??^^


- | AM | URL | 2010.09.11(Sat) 06:50:29 | [編集] | top↑ |

エルちゃんママさんごめんなさい

エルちゃんママさん!!思いっきり笑ってしまいました(汗)

仕事の合間の、休息&癒し時間として、コソっと(←仕事しろって感じですね(汗))ブログにお邪魔して、可愛いエルちゃんや、ママさんのほっこりした記事に日々癒されている私ですが、

昨日、いつものように、ルルル~ンと、ブログを拝見させていただいて、「おっ!!ハンコとは~」と、読んでいくと、、、



もう、笑えて、笑えて、笑いをこらえるのに、必死でした。
(←仕事中なので)

ごめんなさい。でも、いい笑いなのですよ。(意味分かっていただけると嬉しいです)

「エルちゃんママさんもエルちゃんも、ほんとに可愛いなあ」

っていう意味の笑いなのです。

次回作、期待しています。というより、今回のハンコ、いい味
ででますよ!!



- | こた | URL | 2010.09.11(Sat) 15:08:54 | [編集] | top↑ |

参加する事に意義があります、、、たぶん

連打ハンコ好きよ♥
- | Imola | URL | 2010.09.12(Sun) 09:53:21 | [編集] | top↑ |

AMさんへ

こんにちは~
もちろんもちろんっ
リンクしてやって下さいませi-237
そしてそして~グリフォンお迎えされたんですね!!
CHEWIE君i-80可愛いですっっ
- | etsuko | URL | 2010.09.14(Tue) 15:52:02 | [編集] | top↑ |

こたさんへ

完全「あちゃ~」なハンコ君でしたので、
こたさんに少しでも笑いを提供出来て本望なのであります!
次回作も(も??)期待して下さいねっ☆
- | etsuko | URL | 2010.09.14(Tue) 15:58:26 | [編集] | top↑ |

Imolaさんへ

で、で、ですよね??
参加する事に意義ありっ!
(励ましありがとうございますi-80
- | etsuko | URL | 2010.09.14(Tue) 16:00:13 | [編集] | top↑ |

エルmamaさん、こんにちは!
私もジジウリmamaさん(のんちゃん♪)の消しゴムはんこに憧れて
チャレンジしてみたのですが・・
何じゃこりゃ? → さがさないでください。の道を辿り、
最初に作ったはんこは どこにいったのか?? 行方不明‥という結果ですe-263

のんちゃん 直々に教えてもらってリベンジした消しゴムはんこは
最初のものよりは何とかカタチになりましたよ~e-291
今度、のんちゃんに『消しゴムはんこ教室』を開いてもらいましょうe-343
- | ui | URL | 2010.09.15(Wed) 09:57:07 | [編集] | top↑ |

エルmamaさん、こんにちわ。
というこうか初コメですが、お久しぶりです。
(ペットマッサージではお世話になりました~。)

もうね、エルmamaさんからは想像できないはんこが飛び出してきたから、
思わず噴出しちゃいました。
笑ってごめんなさ~い。(笑)
私もけしはんにチャレンジしたいと思っていただけれど、
難しそうだから、絶対に可愛くできないから…と尻込みしていたの、
でも…勇気出てきました(*'ー'*)笑

- | ゆっか | URL | 2010.09.16(Thu) 09:44:23 | [編集] | top↑ |

uiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
uiさんもチャレンジしたんですね☆
ジジmamaさんみたいなハンコを作ってみたいと思うのは
きっと万国女子共通なのですねi-237
uiさんのハンコも今度見せて下さ~いi-80
- | etsuko | URL | 2010.09.17(Fri) 14:12:31 | [編集] | top↑ |

ゆっかさんへ

こんにちは!!お久しぶりですi-237
コメントとっても嬉しかったですi-189
消しゴムハンコ、出来はあんなでしたが(泣)
工程はすごく楽しかったですよ。
掘ってる間は無心になれるし・・・「禅」みたいなものですかね?(笑)
ぜひぜひゆっかさんも作ってみて下さい。
あんな可愛い石けん達を作れるゆっかさんなら100%可愛いのが出来ますよ!!
また遊びに来て下さいね~i-80
- | etsuko | URL | 2010.09.17(Fri) 14:17:03 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/364-62c65640