茶臼岳へゴー2

2010.07.23 Fri


前回 の続き。



P7189963.jpg



茶臼岳と言えば、



エルpapaの中学時代、



部活の先輩の顔を確認したら



どんなに離れていても



大声で挨拶をしなければならず、



その挨拶が、



「 ちゃうす!」



だったらしい。



い、いいんですかそれで・・・ 逆に。



日本の体育会つうのはよく分かりません(笑)



そんな話はさておき、



とりあえず山頂を目指すつもりの二人と一匹。



P7189960のコピー



張り切って登山靴に履き替えて



トボトボ登ってはみたものの、



残念ながら途中棄権。



とりあえずエルだけ登頂させておきました。



ほれっ



P7189971のコピーのコピー




帰り道、



気になるベンチ発見 ↓



P7189973.jpg



傾きすぎのベンチ。


とりあえず座ってみた。



P7189972のコピー



たそがれ。


茶臼岳への登頂に挫折したエルは、



P7189991のコピー



なんだか悲しそう。



でもそこは前向きなエル。



最後はこんな勇敢な顔を見せてくれました。



P7189999のコピー



リベンジを誓った二人と一匹なのでした。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<いわなのしおやき | ホーム | 茶臼岳へゴー>>

コメント

ちゃうす!

ひゃはは。
やっぱりオカシ過ぎます(笑)。

「ちゃうす!」って~v-31?!

リベンジ、期待してますよ(笑)、
ゼヒ頂上での「やっほー!」を二人と一匹で!

しかし、良いトコロですねー。
うちの場合、出かけるとしたら
一人と二匹(一匹留守番係)なので無理ー。
KtOtvm9U | kyu | URL | 2010.07.23(Fri) 22:36:02 | [編集] | top↑ |

エルpapaさんの『ちゃうす』エピソード。
登山と全然関係なくて思わず笑ってしまいましたwww
あー面白い。

登山って思いがけず厳しいですよね。
リベンジ頑張ってください!!
8q6Z/QLs | のりぞぅ | URL | 2010.07.25(Sun) 07:30:28 | [編集] | top↑ |

私は女子だったんで「こんにちわぁ~こんにちわぁ~」って先輩の顔が見えた瞬間からすれ違うまで挨拶してたよ(笑)。

あっ、ちなみにエルちゃんpapaは後輩に当たるけど(男女の違いはあれ・・・)、ワタクシの顔を見ると避けておりました・・・。

エルちゃん、大自然の中に連れて行ってもらえて良かったね!
でもエルちゃんは二人と一緒ならどこでも嬉しいかな☆
- | mai | URL | 2010.07.26(Mon) 17:48:06 | [編集] | top↑ |

kyuさんへ

ですよね~
ほんと何なんでしょうかね?
中高生の部活の挨拶って・・・(笑)

リベンジ期待してて下さい。
ヤッホーやりまっせ!!

- | etsuko | URL | 2010.07.27(Tue) 17:04:09 | [編集] | top↑ |

のりぞぅさんへ

「ちゃうす」ウケますよねー
ああ見えて(?)ちょこちょこ小ネタを持ってるエルpapaです(笑)

茶臼岳リベンジしますよーー
待ってて下さい!!
- | etsuko | URL | 2010.07.27(Tue) 17:07:21 | [編集] | top↑ |

maiちゃんへ

女子は女子であるんだねぇ(笑)
「避けてたわけじゃないけど、
会うのいやじゃん、なんか!」
って言ってたよ~(笑)
- | etsuko | URL | 2010.07.27(Tue) 17:18:57 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/348-abe52b26