アニマルコミュニケーション

2010.06.16 Wed


朝の5時半に家を出発 ブーン



いざ那須塩原へ。



目的地は・・・



Animal Fanciers' Club



目的は・・・



ずっと楽しみにしていた・・・



エルと話すこと



アニマルコミュニケーターの
ローレン・マッコールさん
お手伝いをしてもらいました。




セッションの時間は一時間ちょっと。



少しお話をして和んでから、



「ではでは...」



(ドキドキ・・・)



「まず、エルちゃんに自己紹介しますね。それから質問を始めます。」
( 聞きたい事はあらかじめ先生に伝えてあります。)


※ 質問は私とエルpapaからのものであること、
エルのこたえはローレン先生の通訳を通して
私たちに伝えられるということも説明するとのことでした。




先生とエルがテレパシーでコミュニケートしている間、



時間にして30分くらいだったでしょうか。



私たちは静かにその様子を観察してました。



その間エルは、



いくつか興味深い行動を取りましたよ。



先生は何度かクスクス笑っていました。
エルが何かおもろい事を言ったのでしょうか・・・(笑)



エルと先生のコミュニケーションの時間が終わり、



すべてを私たちに通訳してくれました。




で、




こたえは?って?




ていうか、




そもそも何を聞いたのかって?




それは、




秘密です。




(秘密かよっ)
(ってか、そこ肝心!)





すみません (-公-、)




でも一つだけ。




エルは私たちのことを、



i love you A LOT, A LOT, A LOT, A LOT . . . . !!
とってもとってもとってもとっても大好き!!



だと言ってくれました。




アニマルコミュニケーション、
眉唾ものだと思っている方もいらっしゃるでしょう。




でも、



行って良かった!!



エルとの絆がもう一段深まった、



そう感じました。




P6159638のコピー
米国オレゴン州から来日中のローレン・マッコール先生
とっても優しくてcuteな先生でした




帰りの車内で、
エルの伝えてくれた事について
いろんな話をしました。



エルはいつもの通り爆睡。



P6159657.jpg



先生曰く、
エルはとっても面白い(興味深い)子。
こんな子と暮らすのは本当に楽しいでしょうね。




はい先生!



おっしゃる通りでございます!



毎日楽しませてもらってます!




そう言えばこの寝顔、


P6159654.jpg


東京駅にエルを迎えに行ったあの日とおんなじだ・・・。




エルねいさん、



これからもヨロシクっす。



P6159673.jpg


あ、ちなみに那須ってとっても良いところですね。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(20) | トラックバック(0) | top↑ |
<<特訓の成果を見せてくれ! | ホーム | ひとりでできるもん。>>

コメント

おぉーーっ、アニマルコミュニケーション!!
体験したんですね~!!!
すご~い!!!
すごく気になる気になる!!!
今度どんな感じでしてたのか、少し聞かせてください!!!

エルちゃん、面白い子なんですね!!!
ぷぷぷっ
そこも気になる!!!
- | ジジウリmama | URL | 2010.06.16(Wed) 20:19:34 | [編集] | top↑ |

うらやましーい!
もんと話せたらどんなことが返って来るだろう 笑
最近は不平不満だったりして。ドキドキ
貴重な体験されましたね!

那須いいところでしょう♪
栃木は地元です。
5月の那須は最高に気持ち良いのです。
hE4kmW4M | monmama | URL | 2010.06.16(Wed) 20:58:41 | [編集] | top↑ |

秘密かよっ(笑)!

うおおお。

良いですな~。

しかし、エルカ様は
♪とってもとってもとってもとっても大好き~♪
今度は広末を目指すのでしょうか(笑)?

この寝顔、いつまで~も
見ていたいですね!
y9lgmRhA | kyu | URL | 2010.06.16(Wed) 21:31:08 | [編集] | top↑ |

すごく興味あります、アニマルコミュニケーション!!

私もときどきガチャピンとお話しできたらなぁ~って思いますが、生意気盛りのガチャピン・・・、「うっせーなー」とか言われそうです~(T_T)

すごく貴重な体験でしたね♪
- | ガチャピンママ | URL | 2010.06.16(Wed) 23:52:25 | [編集] | top↑ |

すごいです“o(>ω< )o”
私もやってみたいです!!!
そんな質問&答えだったんだろう~~~
気になりますぅぅぅ( ´艸`)

「とってもとってもとっても。。。大好き」って言ってくれたんですね~
いやぁ~そんな言われたらうれしいだろうな♪

なんだかジーンとしちゃいました(´_`。)
ILqzlYOA | azu | URL | 2010.06.17(Thu) 01:55:44 | [編集] | top↑ |

うらやますぃーー!!

 私も以前テレビで見て何度涙した事か...確か飼い犬が凶暴になり吠えたり噛んだりする様に成って困った飼い主さんが相談されてました。その外人の女性が、「おもちゃを絵に描いて、こんなおもちゃ何処かに有りませんかって?」その犬の仔犬の時からのお気に入りだったを透視した時は鳥肌が...もっと僕を見て!寂しいよって訴えてたんです。外にも出されて立派な犬舎に住んではいたけどさみしかったそうです、その後おもちゃも出してあげて言われた通りの接し方で問題行動は解決。

それにしても本当に色んな事知ってますね。参考になります。
ってか私もやってみたーーーーい。
突然死した先代犬のしーくんと話したいなぁ...しんみり
      って暗っ(゚o゚;) ハッ

エルおねいたん、パパとママに何かお願いちたでちか?ツェリ蔵はね、う~んとね、う~んとね肉肉ーーっ!!
- | megu | URL | 2010.06.17(Thu) 12:20:59 | [編集] | top↑ |

すごいゾっ!!

これ、私も以前に「ぽちたま」か何かで見たことあります!!
すごいですよね~!とても貴重な体験をしましたねe-267

私もライカとおはなししてみた~いe-446
でも・・・「ママはいつも怒っているからきら~い」
とか言われたらショックe-447だしな~・・・e-452

エルちゃんはどんなおはなししたのかしら。
とっても、とっても、とっても・・・大好きe-266って
エルちゃんらしいですねe-415
エルちゃんの安心しきったかわいい寝顔が
全てを物語ってますね~e-465
- | ライカmamaノンノ | URL | 2010.06.17(Thu) 17:12:16 | [編集] | top↑ |

エルちゃんもママさんも素晴しい体験をされたんですね~~v-354
私も質問の内容は気になりましたが・・・は、おいといて、
きゃーほんとうらやましいです!!(笑)
『いくつかの興味深い行動』っていうのも気になります(笑)
エルちゃんママさんパパさんがダイダイダイダーイスキなんですねv-238
そーやって思いが通じるってほんと凄いですよね!!
TV番組の中だけの話だと思ってましたが
一般の方向けにもこういう場がもうけられてるんですねぇ!
私も機会を見つけてモアナ&ちゃちゃとお話してもらいたいものですv-62
- | ちゃちゃまま | URL | 2010.06.18(Fri) 10:53:13 | [編集] | top↑ |

ジジウリmamaさんへ

面白かったですよ~アニコミ!
練習すれば出来るようになるらしいです・・・
(ホントウカ!?)
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:23:51 | [編集] | top↑ |

monmamaさんへ

ほんと貴重な体験で、また行きたーいって思いました。
栃木、地元なんですね~
いや~いい所ですネi-80
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:25:58 | [編集] | top↑ |

kyuさんへ

とってもとってもとってもとっても大好きよぉ~♪
いや、まじで、今度は広末を目指すそうです(爆)
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:27:49 | [編集] | top↑ |

ガチャピンママさんへ

ほんと、貴重で面白い体験でした。
緊張したけど、終わった後はほのぼのしました。
また行きたいです。ガチャピン君もぜひ~
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:29:33 | [編集] | top↑ |

azuさんへ

そうなんです。
とってもとっても・・・っていう所をかなり強調してたらしいです(笑)
私としたことが、不覚にも泣いちゃいました。
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:31:47 | [編集] | top↑ |

meguさんへ

テレビ、もしかしてハイジさんですか??私も毎回涙してます。
怪しいって思う人もいるかもしれないけど、
試してみる価値はあると私は思います。
しーくんともお話し出来るといいですね。
ツェリたんは、、、肉かぁぁ(笑)
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:35:09 | [編集] | top↑ |

ノンノさんへ

そうですね~
ライカちゃんもきっと面白い子な気がします(笑)
意外と「ママの怒ってるお顔を見るのおもしろーい」とか言うかもですよ。
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:39:12 | [編集] | top↑ |

ちゃちゃままさんへ

私も最初テレビの世界なのかと思っていましたが、
調べてみると意外とたくさんあるんですよ。
うちのすぐ近所にもあったし(驚)。
だいぶ身近で気軽なものになってきてるのかもです。
- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 14:41:36 | [編集] | top↑ |

アニマルコミュニケーションというものがあるんだね!
初めて知りました。
エルちゃんが「とってもとってもと~っても大好き!」って思ってくれているって読んで、私までジーンとしちゃいました。
今度お話し聞かせてね!
- | mai | URL | 2010.06.18(Fri) 16:55:59 | [編集] | top↑ |

maiちゃんへ

そうなのぉ~なんだかジーンとしちゃうのよ・・・(泣)
今度はいつ帰って来るのかな?
その時ゆっくりお話ししましょi-225

- | etsuko | URL | 2010.06.18(Fri) 17:03:16 | [編集] | top↑ |

エルちゃんのお話、とっても、気になります(*・o・*)

「アニマルコミュニケーション」の記事を、今朝、仕事が始まる前に拝見して、、、もう、泣けて泣けて、大変でした(涙)
エルちゃんママさんとパパさんの、エルちゃんへの想い。エルちゃんの、エルちゃんママさんとパパさんへの想いが、すごくすごく伝わってきました。エルちゃんの、安心しきった寝顔!!寝顔を見ても、涙、、、。エルちゃんパパさん、ママさん、そして、エルちゃん。本当に素敵な御家族です!!
- | こた | URL | 2010.06.18(Fri) 19:11:06 | [編集] | top↑ |

こたさんへ

ありがとうございますi-237
こたさんにそう言っていただけて、すごく嬉しいです!!
ちゃんと目を見て口に出して伝える事がとても大切だと、
あらためて強く思うようになりました。
すごく良い経験でしたi-189
- | etsuko | URL | 2010.06.21(Mon) 15:59:10 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/333-9fc1f68a