ペットマッサージ

2010.03.25 Thu


さかのぼること数ヶ月、

昨年の9月に受講したペットマッサージ講座。


体調不良でそのあとのコースに進めていなかったのですが、

先日ようやく参加して来ました



2日間連続の講座。



前回のクラスに比べて、


格段に、


頭の中がチンプンカンプン(笑)



でも先生の鍼治療のデモンストレーションを見れたり 


写真3のコピー
不安そうに飼主さんを見つめるカレンちゃんでしたが、
この後、腰が柔らかくなったそうです。




盛りだくさんな授業でした。




がっ!




この日、



「若干おデブ」



と、ある方に指摘されてしまったエルさん。



写真のコピー

言われちまったぃ



と、最初は強がっていたエルさんですが、



やっぱり女の子。



写真2のコピー


\(-公-、) オーヨシヨシ



そんなこんなで、



2日目は試験もあったので一人で参加。



大人になってからのペーパー試験は、正直キツイorz



頭痛をかかえながらトボトボ帰路につき、



途中わざわざ遠回りして寄った郵便局で、



振り込みの時間は終了しましたと言われ。。



はぁ~なんだかとっても疲れた。。



早く帰ってエルさんに癒されたいと思う、そんな一日でした。



試験の結果は後日郵送予定。
恐ろしや~




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |
<<けっかつーち。 | ホーム | 引き寄せの法則>>

コメント

かなり専門的な講座を受講されたのですね。
鍼灸、腰にいいのかな。。。
ポアロまた腰痛で。

合格お祈りしています♪
- | poalot | URL | 2010.03.26(Fri) 10:13:46 | [編集] | top↑ |

ペットマッサージ講座とは言っても
机の上の教科書難しそうですねe-351
ペーパーテストまでやるなら本格的です、凄いです。

P・ルカのかかり付けの病院で
レトリバーが針灸治療受けているのみたことがあります。
うっとりした表情をしていたので気持ち良いのでしょうね。
私も持病のギックリ腰や胃痙攣が出ると
鍼灸院まで車で送ってもらって、帰りは歩いて帰ってます。
飲み薬より速攻で効くから良いと思います。
次からはエルママさん宅に送ってもらいますe-349
SFo5/nok | ピッティ・ルカママ | URL | 2010.03.26(Fri) 12:38:37 | [編集] | top↑ |

これ、前に受講してから日にちが経ってると、かなりきついですよね!!!
私も、2度目の受講の前日に少し復習しました。
でも、、、もうすっかり忘れてる。。。はぁ~。。。
- | ジジウリmama | URL | 2010.03.26(Fri) 23:30:34 | [編集] | top↑ |

オハヨウゴザイマス!

先日、ご一緒してましたモノでございます。

うわーい!
エルちゃん発見しました!

またゆっくりおじゃまします!
仕事行ってきます(笑)。

試験の結果ってもう届いてます?
私んとこまだなんですけど....v-12
y9lgmRhA | kyu | URL | 2010.03.27(Sat) 08:05:59 | [編集] | top↑ |

この歳にも成ると、(どの歳だよ、笑)試験ってホンと辛いですよね(-"-;) 合格しますよーに!!

鍼灸ですか、良さそうですね。興味あるなぁo((=゚ェ^=))o''
それにしても本格的に学ばれて居るんですね。スゴイ!!
- | megu | URL | 2010.03.28(Sun) 20:21:24 | [編集] | top↑ |

poalotさんへ

ツボとリンパマッサージなどを勉強しました。
とにかく漢字がいっぱい出てきてまいりましたi-202
ポアロ君、腰痛ですか?
腰痛に効果的なツボも勉強したので、
今度お会いした時にプニプニ試させてもらってもよいですか??
鍼灸、エルもやった事ないですが、良さそうでしたよ~i-271
- | etsuko | URL | 2010.03.29(Mon) 16:57:47 | [編集] | top↑ |

ピッティ・ルカママさんへ

普段ぼーっとしてる頭に詰め込み過ぎて、
本気で頭痛で吐き気がしましたよ(どんだけ?笑)
私も腰痛のときは鍼灸にお世話になります。
気持ちいいですよねぇ~タマランi-271
犬にもいいかもですi-80
- | etsuko | URL | 2010.03.29(Mon) 17:01:11 | [編集] | top↑ |

ジジウリmamaさんへ

う、うぅ、、(泣)受講されたジジmamaさんにはお分かりですよねi-6
チンプンカンプンで~おまけに漢字が書けない!!
普段どれだけ頭を使っていないか思い知りました。はぁ~(汗)
結果はともかく、エルにやってあげられるところから実践してます。

- | etsuko | URL | 2010.03.29(Mon) 17:05:59 | [編集] | top↑ |

kyuさんへ

こんにちは~
グリちゃんの飼主さんですよね!?
見つけてもらえて嬉しいですi-237i-178
最後にご挨拶出来なくてちょっと後悔してたので、良かった~
私もまたブログの方に遊びに行きますね!!
- | etsuko | URL | 2010.03.29(Mon) 17:09:08 | [編集] | top↑ |

meguさんへ

いやぁほんまでっせぇ~ 脳みそ休ませ過ぎでしたわぁ
いやいや、冗談抜きに、
たまにこういう試験を受けると痛感しますね・・・(-公-、)
鍼灸、犬も人間と全く同じでした。
デモンストレーションの時に限ってエルを連れて行ってなくて、残念でしたi-238
今回これでもかってくらいツボがいっぱい出て来たのでチンプンカンプンですが、
リンパマッサージなら出来そうです。
今度ツェリたんにもやらせて下さい~
- | etsuko | URL | 2010.03.29(Mon) 17:15:33 | [編集] | top↑ |

春オフで・・・

お久しぶりです。
むむっ、ブレイズタッチから鍼灸・リンパマッサージと着実にわんこプロ修行中なのですね。

オフ会で他のわんこにも癒しを試してもらえたらうれしいですよね。
- | miya | URL | 2010.03.29(Mon) 18:03:40 | [編集] | top↑ |

miyaさんへ

お久しぶりですっ
ツボとかリンパとか、専門的でかなり難しかったです。
でもどちらかと言うと、家で気軽に出来るプレイズタッチの方が実用的かもです・・・(汗)
miyaさんのプレイズタッチはいかがでしたか~?
- | etsuko | URL | 2010.03.30(Tue) 17:13:35 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/300-50178c83