サザエのつぼ焼き~調理編~

2009.03.28 Sat

先日の記事 でご紹介したサザエ達。


おそるおそる袋をのぞいてみたら 無事に絶命されていました。チーン
ということで さっそく調理に取りかかることに。
(結局自分達でやってみることにしましたよ)

とりあえず水で洗ってみた
P3281439.jpg

きれになった
P3281441.jpg


ここからのレシピはピッティ・ルカママさんのコメントをそのまま引用させていただきますm(_ _)m

まずフライパンの上に並べて軽く焼く、半生でよし
サザエを貝の中から引き出し
P3281452.jpg
おぉぉ 火が通っても相変わらずのグロさです

注)調理しているのはオットであります。

P3281459.jpg
調理中エルはずーっとオットの足元を離れず。。。


適当な大きさに切って貝に戻して
醤油とお酒を垂らして
P3281457.jpg

またフライパンの上で焼いて
P3281458.jpg


グツってなったら出来上がりデス
P3281475.jpg
じゃーーん

P3281482.jpg
足元を離れず見守っていてくれたエルも一緒に いっただきまーす

お味は・・・

う・ま・い


意外と簡単だったね~
またやってみようねっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 →(オットの心中か)


いやいや本当に美味しくて、
二人であっという間に平らげてしまいました。

ピッティ・ルカママさんありがとうございました


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<旅に出ました。 | ホーム | 初めてにぼしを食べました。>>

コメント

調理中エルちゃん、いつも足元に?
可愛いなぁ~~v-344

美味しそうv-345
お醤油の香ばしい香りが漂ってきそうです。
上手くいってよかったです。
こうすると案外簡単なので1品になりますよね。

P.S.
サザエは1個見つけると同じところに沢山集まっていることが多いから
採れるときは大漁デス(笑)
SFo5/nok | ピッティ・ルカママ | URL | 2009.03.28(Sat) 23:04:35 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/26-5d5bc8a9