サザエの壺焼き

2009.03.26 Thu


帰宅後まもなく始まる 遊んでアピール



P3251382のコピー


おうおう かわいいやつよの。


でもね、今日はね、これを処理しなきゃいけないからちょっとお待ち。


ていうか、どうすればいいのかしらねぇ( ̄∇ ̄;)
とりあえず 袋から出してみた おすそわけでいただいたサザエ


P3251366.jpg


ジーーーっとながめていたら 突然動きだした
うにょうにょうにょうにょぉ~って みんなで顔を出し始めたぁぁ
完全にグロイっす
(写真はありません)

ただでさえどう手を付けたものやら困っているのに、うにょうにょと動き出したサザエ達


ちょ、ちょ、お願いだから引っこんで。
その動きを止めてくれ。
No---------!!


と一人で大騒ぎをしてたら それに驚いたのかは分からないけど 引っ込んだ。


P3251386のコピー


いやいや、エルさん、私はどうもこういうものが苦手でねぇ。


P3251386のコピー2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しょーがないなぁ
サザエも料理も苦手なママに代わって あたちが戦うとです
どっからでもかかって来るとですっ


P3251393のコピー



あ、そうだ。
おとうさんにあげようか?(オットのお父さんは料理が大得意だから)
おとうさんなら上手に料理してくれるし、きっとサザエ達も本望でしょ。


P3251392のコピー



と、ひと通りの一人芝居を終え、
おそるおそるサザエ達を袋に戻し、
とりあえず冷蔵庫のチルド室に入れてみたのでした( ̄∇ ̄)


今頃サザエ達はブルブルブル凍えているのでしょうか・・・・・?


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<初めてにぼしを食べました。 | ホーム | お気に入りの一枚>>

コメント

エルちゃんの甘える仕草が可愛い~v-238
サザエ~美味しそうですね~! 
私の大好物なんですけど、ラスベガスでは、食べれません~!
こういう写真を見ると辛いです~(>_<)
- | kimy | URL | 2009.03.27(Fri) 00:49:24 | [編集] | top↑ |

その後サザエどうしました?

夏になると私は海に潜って採ってます<海女さんか(笑)

えーとですね
刺身が美味しいですが貝を取り出すのにちょっとコツがいりますので
一番簡単でかたずけが楽なのはつぼ焼きかな。
まずフライパンの上に並べて軽く焼く、半生でよし<絶命させるだけね
サザエを貝の中から引き出し適当な大きさに切って貝に戻して
醤油とお酒を垂らしてまたフライパンの上で焼いてグツってなったら出来上がりデス<野趣な味で私はこれが好き
出し汁と三つ葉でお吸い物風に仕上げてもいいですね。

※フライパンの上だとコンロが汚れなくていいですよ!
(フライパンはテフロンは痛むので鉄とかがいいです。)




lICd2zaU | ピッティ・ルカママ | URL | 2009.03.27(Fri) 17:52:25 | [編集] | top↑ |

Re: タイトルなし

kimyさん

ありがとうございます
くねくねくねくね 甘え上手です。

サザエ美味しいですよねー
私も大好きです。調理後のサザエは、、(汗)
ラスベガスでもさすがにサザエは食べられないんですね・・
kimyさんの分も頑張って調理して食べてみますね!

- | エルmama | URL | 2009.03.27(Fri) 20:13:46 | [編集] | top↑ |

Re: タイトルなし

ピッティ・ルカママさん

サザエ、まだ冷蔵庫で静かに眠っています、、、
あれから袋開けてません。

でも、ピッティ・ルカママさんのレシピを見て勇気をもらいました!
サザエのつぼ焼きを頑張ってやってみますっ

ところで、ピッティママさん自ら海に潜って捕獲するんですか??
取るときにビニョ~って身が伸びませんか?
ていうかそんなの気にするんだったら潜らないですよね(汗)
いやいや、すごいす。。。

レシピありがとうございました☆=
- | エルmama | URL | 2009.03.27(Fri) 20:21:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/23-7afc5646