セミとりに行ってみる、の巻。

2009.08.04 Tue
子供の夏休みと言えば、

そう、セミとり


虫カゴと網を持って果敢に挑みます。


P7295114のコピー

上手に網を使いこなす姪っ子。


手掴みでも採っちゃうもんねっ


P7295121のコピーのコピー



エルは、


P7305252のコピー
(※虫カゴの中には無数のセミが入ってます、はい


全くの無関心だったが、

このあと鳴きまくるセミを顔面に近づけてみたら、

どうやらセミ恐怖症になってしまったらしい。


ごめんなさい (-公-、)


エルは、

外より何より、冷房のきいた部屋がいいらしい。


P7315291のコピー

お膝の上なら なお良し


冷房の風で冷えた床が大好物なエルなのでした。

P7315327のコピー



セミ採り頑張った姪っ子とセミ恐怖症のエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<GREEN DOGへ行ってみる、の巻 | ホーム | 散歩に行ってみる、の巻。>>

コメント

わっv-364わわわっっ
v-364づかみ!!恐るべしセミ
恐るべし子供ちゃんっv-405
勇敢だっv-354

ね~エルちゃんセミ怖いよね~v-371

笑よわよわなエルちゃまがまたかわいいっ
v-344
FrUoCQUQ | yuki | URL | 2009.08.04(Tue) 23:24:26 | [編集] | top↑ |

yukiさんへ

手づかみってすごいですよねぇぇ
でもたしかに自分も子供の頃は何でも手づかみしてたかも(笑)
人っていつから虫が苦手になるのでしょうね。。。
虫と言えばエルはこの前羽アリを食べてベロを噛まれてました。
って、全然関係ないか・・・
- | エルmama | URL | 2009.08.05(Wed) 13:21:24 | [編集] | top↑ |

あは。かわゆーい。うちも散歩途中に蝉が鳴き始めたときには、なんだろーって、たちどまって聞き耳立ててましたよ。でも、蝉はちかづけちゃダメなのね。うん、勉強になりましたe-461v-286
- | ぷりん | URL | 2009.08.05(Wed) 13:37:54 | [編集] | top↑ |

私も小さい頃は毎日セミと抜け殻集めてましたね☆
なんであんなに好きだったのか自分でもよくわかりませんね(^v^)
今はエルたんと一緒で冷房の利いた部屋で遊んでるのが1番好きです☆
今日もぽち!
FLj.P.Gg | マリーまま | URL | 2009.08.05(Wed) 22:22:19 | [編集] | top↑ |

ぷりんさんへ

そうなんです。
ぜったいに蝉は近づけてはいけないのです(笑) 反省・・・i-202

- | エルmama | URL | 2009.08.06(Thu) 11:35:36 | [編集] | top↑ |

マリーままさんへ

本当ですか?
私はダンゴムシ派でした~ 今思うとぞっとします・・・(笑)
ぽちありがとうございますi-80
- | エルmama | URL | 2009.08.06(Thu) 11:37:45 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/164-e5c51e0f