安ちゃん。

2009.07.21 Tue

7月19日、グリフォンの安ちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

17歳という長寿でした。


安ちゃんは Mr. Mac さんの看板犬でした。

ワンコ達に囲まれておどおどしているエルにも優しくしてくれた安ちゃんでした。


これは少し前に「愛犬チャンプ」に掲載されていた、
老後の生活を送る安ちゃんの記事。


P7164922.jpg


「 毎日欠かさないブラッシングでは 『キレイだよ. 年寄りには見えないよ』 と
聞こえなくても声をかけ、頭をなでて、いとおしく思う気持ちを伝えている... 」
(飼主のHIOKIさん談・抜粋)

エルが歳を取って、
もしも目が見えなくなり、耳が聞こえなくなったとしても、

私も今と変わらない、いやもっともっと大きな愛情をそそいでいこう。

そう思わせてくれる記事でした。


安ちゃん、

23654784_v1248008964 (Custom)
( yamaさん編集 安ちゃん追悼アルバム より)


本当に素晴らしい飼主さんに恵まれて、幸せだったろうな。


どうか天国で安らかに・・・


ご冥福をお祈りします。





カテゴリ:その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |
<<わざわざ・・・ | ホーム | 忠犬ハチ公。>>

コメント

No title

どれだけ長寿でも、悲しみは増すばかりですね。
17歳ですか。。きっと幸せな犬生だったのでしょうね。
我が家には10歳の子がいるので人事には
感じられません。
ご冥福をお祈りしています。
FrUoCQUQ | yuki | URL | 2009.07.21(Tue) 23:00:52 | [編集] | top↑ |

ありがとう

本当に残念でなりません..
が、素晴らしい飼い主さんの元で暮らして最期を迎えて
幸せな犬生でしたよね、虹まで見せてくれたしv-46
身近にお手本となる尊敬できる愛犬家がいることは心強いばかりですv-237

写真使ってくれて紹介してくれてとっても嬉しいです、ありがとうv-238
- | yama | URL | 2009.07.22(Wed) 05:36:30 | [編集] | top↑ |

パートナー

改めて 安ちゃんとHIOKI 様との絆って
目で見えるものではないからこそ
より深くて温かい絆なのでしょうね

日々暮しの中で Imolaもワンコ達に
愛情を溢れんばかりに注いでいますが
それ以上に 彼らは無償の愛を
Imolaに与えてくれます・・・

12頭から見たImolaとの関係って
飼い主であり オーナーなのですが
Imolaは 彼らのパートナーだと思っています
メンタル面でも 癒しや勇気や優しさetc・・・
いつも与えてくれます

安ちゃん HIOKI様 エルちゃん エルmama&papa
yamaさん gomaちゃん fujiーsun
改めて皆様に 何気ない毎日の大切さを
教えて頂き ありがとうございます

安ちゃんの ご冥福を お祈りいたします
- | Imola | URL | 2009.07.22(Wed) 08:24:52 | [編集] | top↑ |

yukiさんへ

強ちゃん、10歳なんですね。
yukiさんとpapaさんの愛情を受けて、
これからも元気にスクスク長生きしてくれるといいですね。
目指せ100歳!!です。

- | エルmama | URL | 2009.07.22(Wed) 16:14:21 | [編集] | top↑ |

yamaさんへ

安ちゃんには数回しか会ってませんが、本当すごく心に残ってて、、。
yamaさんのブログで虹の橋を渡ったことを知って涙が出ました。
でもすごいですよね、虹、、まさに安ちゃんのキセキです。
- | エルmama | URL | 2009.07.22(Wed) 16:17:42 | [編集] | top↑ |

Imolaさんへ

本当、同感です。
こちらが与える以上に愛情を返してくれますよね。
無償の愛、本当そう感じさせてくれます。
安ちゃんが見せてくれた虹、Imolaさんのブログで拝見しました。
本当にキセキですね・・・

- | エルmama | URL | 2009.07.22(Wed) 16:26:27 | [編集] | top↑ |

No title

安ちゃん逝ってしまったんですね...
天国でゆっくり休んでくださいね。
日置さんに出逢えて惜しみない愛情を注いで貰って本当に幸せだった事でしょう。
私も先代グリのしーさんと、安ちゃんに遊んで貰った事わすれまません。

今頃向こうで一緒に遊んでいるかもしれませんね。

安ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
- | megu | URL | 2009.07.22(Wed) 16:32:10 | [編集] | top↑ |

No title

とても悲しいですが
この世での修業が終ったという事なんでしょうね。
ステキな飼い主さんと出会い、たくさんの経験と幸せを
もらった安ちゃんはきっと今は安らかな気持ちでいるのでは
ないでしょうか。
私も変わらぬ愛情と目をそらさない勇気を心に誓います。
FLj.P.Gg | マリーまま | URL | 2009.07.22(Wed) 18:25:44 | [編集] | top↑ |

安も喜んでいます!

嬉しいコメント本当にありがとうございます!


「 毎日欠かさないブラッシングでは 『キレイだよ. 年寄りには見えないよ』 と
聞こえなくても声をかけ、頭をなでて、いとおしく思う気持ちを伝えている... 」

この一文は編集部から校正で何か付け加えたい事はありますか?と云われ
家内がこの一文を入れて欲しいと・・・・

この気持ちが伝えられて良かったです。

やはり安ちゃんは幸せ者でした。

本当にありがとうございます!



CeMf3scc | 安PAPA | URL | 2009.07.23(Thu) 19:01:36 | [編集] | top↑ |

meguさんへ

エルも安ちゃんに優しく遊んでもらったこと、忘れません。
天国でシッダールタちゃんと遊んでいるといいですね。
久しぶりだね! って。
- | エルmama | URL | 2009.07.24(Fri) 17:02:18 | [編集] | top↑ |

マリーままさんへ

そうですね。
天国でも安らかに楽しく暮らしてもらいたいです。
- | エルmama | URL | 2009.07.24(Fri) 17:03:34 | [編集] | top↑ |

安PAPAさんへ

そうだったのですね。
私はこの一文が一番心に響いて、 何度も何度も読み返しました。
安ちゃんへの愛情がこの一文に集約されている気がします。
やっぱり一番近くにいた人からしか聞けない言葉といものがあるのですね。

これから季節も暑くなります。
PAPAさんもMAMAさんも、ご自愛下さい。
またエルを連れてMr.Macへ遊びに行きます。
伝ちゃんとデートしに・・・(^-^)
- | エルmama | URL | 2009.07.24(Fri) 17:14:02 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/151-0afe21c3