そうじの味方。

2009.07.14 Tue

普段のわが家の掃除は、

クイックルワイパーやらハンディワイパーなどで
ササッと簡単に済ませている。


そんなドライ系の掃除道具にはエルも強気。


P5243602のコピー


P5243610のコピー


が、

最近 我が家にやって来た新兵器、

スチームモップ!!


その名の通り高温のスチームで床の汚れを浮かす優れもの
(写真でスチーム見えますか?)


さて、新しいものはとりあえず 見て見ぬふり をするエルは今回も・・・


P7124768のコピー


でもやっぱり気になる。


P7124770のコピー


気になって見てると、


P7124783のコピー


だんだん恐ろしくなってきた。


そしてとうとう・・・


P7124784のコピー


決戦の時。

ガルルーー
ガルルルーー
 


P7124785のコピー

と、

いきたいところですが、


P7124789のコピー


すぐに降参、

逃亡。

オモチャも一緒に避難させる思いやり。

P7124766のコピー



そうだね、そこにいてくれた方がこっちとしても安心だわ・・


安全第一なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<苦手なもの。水。 | ホーム | 高速オテ!!>>

コメント

No title

ああ すっかりエルちゃんの虜に!!
やばいですっv-364

テレビショッピングで見かけるスチームモップ
使い心地はどうですか?
ピカピカになりそう~v-353
うちもクイックルワイパー派です。
掃除機面倒だし。
でもこのスチームモップ気になります~
エルちゃんの行動も気になります~v-344

応援ポチ☆
FrUoCQUQ | yuki | URL | 2009.07.15(Wed) 07:43:41 | [編集] | top↑ |

No title

ネーミングからいっても エルちゃんより かなり強そうよe-271

だって 相手は PINKの”シャーク ”嬢ですものe-270


*Imolaも 1年前から 購入を検討していましたが
どうしてもボディーカラーのpurpleが 苦手で・・・e-277
でも エルちゃんのblogで PINKもあると知りましたよe-343
使い心地はいかがですかv-361v-513
- | Imola | URL | 2009.07.15(Wed) 08:42:11 | [編集] | top↑ |

yukiさんへ

なかなか良さそうですよ~
でも一回やっただけではさすがにサラサラの床にはなりませんでした。
(特にエルのトイレ周辺)
何度か繰り返してみて決めようと思います。
30日間返品OKキャンペーン中ですし・・・
あ、決してクレーマーじゃないですよi-201

- | エルmama | URL | 2009.07.16(Thu) 14:37:40 | [編集] | top↑ |

Imolaさんへ

さすがご存知で!!
Imolaさんも検討されてたんですね~
使い心地は・・・
汚れは落ちることは落ちます。(ぞうきんも真っ黒に・・・)
ただ、一番解消したかった床のべたつきが劇的に取れたとは言えず・・ウーン
でも、うちの床が汚れ過ぎているのかもしれませんので何度かしつこくやってみます!

- | エルmama | URL | 2009.07.16(Thu) 14:42:56 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://elle1209.blog73.fc2.com/tb.php/141-036fb79c