エルさんしゃべるの巻。

2017.09.26 Tue

どんどん人間化(おじさん化?)が進むエルさんですが、



ついに・・・







しゃべった!!



勝手におじさん化と思っていたけど、



ご覧の通り、



実はとっても可愛らしい声だったことが判明。



ごめんね、エルさん。



とにかくオヤツが大好きなエルさんは、



IMG_4977 (Custom)



月に一度の



IMG_4978 (Custom)



フィラリアのお薬も大好き。



IMG_4979 (Custom)



さすがにお薬は100個あげられませんよ!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

お気に入りの場所。

2017.09.19 Tue

みなさんはお気に入りの場所ってありますか?



私は自分の家が大好きです。



特に予定がないと一日家に引きこもってます(笑)。



そんな飼い主に似て超インドア派なエルさんですが、



家の中でもお気に入りの場所がありまして、



最近のナンバーワンはここ。



IMG_4887 (Custom)



せま!



ギューってなってますが、
窮屈じゃないんでしょうかね・・



想像するに、



ここからだと、



私がソファーに寝そべって、
おせんべいバリバリ、おしりポリポリかきながら
警視庁ゼロ係の録画を見ていたりする姿が
よーく眺められるのでしょう。



まーたそこでぐうたらぐうたらしとるわな~
って声が本気で聞こえてきたことありますからね。



あとやっぱりここはてっぱんですね。



IMG_4892 (Custom)



陽向。



いつもうまいこと探し出します。



みんな大好きひなたぼっこ。



太陽の力、おそるべしです。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルの芝生事情。

2017.09.14 Thu
IMG_4787 (Custom)

ももちゃんへ

あつさがほんのすこしおちついてきましたが
おげんきにしていますか
きょうはももちゃんにきいてほしいことがありふでをとりました
さいきんエルのだいすきなベランダに
みどりいろのぶったいがおかれました
エルはしばふがすきだけど
これはじんこうしばというにせものです
くさのにほいもつちのにほいもしないから
エルはすぐにぽんときました
にせものがやってきたと。
エルはしばふがすきでしょう?って
うれしそうにいうおかーちゃんに
にせものだからいやだと
しょうじきにいってもいいとおもいますか?

エルより



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

えてふえて。

2017.09.07 Thu

人間だれしも得手不得手がありますが、



今日はエルさんの得手不得手をご紹介します。



まずは得意なこと。







高速オテ。



そして苦手なこと。







走ること。



かけっこでは常に最下位を争うタイプ。



走るのだけは褒めても伸びないエルさんなのでした。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:面白いもの | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルさんの夏休み。

2017.09.01 Fri

エルさんの夏休み。



絵日記に書くことがないというので行って来ましたよ。



いざ房総の海へ。



IMG_4689 (Custom)



はい、海と言っても泳ぎませんよ。



ええ、ずっと抱っこです。



ちゃんと水着を着ているじゃないかって?



これ、水に濡らすとひんやり快適なひんやりウェアです。



途中勝浦の海中展望塔に寄ったりしながらの~んびり移動。



お宿は鴨川温泉 ご遊庭



すごく素敵なお宿でした。



あまり写真はないのですが、
小さなお庭に面したサバトリールームなるお部屋が素敵でした。



IMG_4718 (Custom)



カエルさんもやって来ます。
(朝まで同じところに貼りついてました。)



IMG_4726 (Custom)



朝食はこちらでワンコと一緒に食べられます。
(夕食は海の幸を食べに外食しました)



ドッグランもあったのですが、



IMG_4706 (Custom)



案の定、ドッグランの甲斐なし、と。(笑)



海辺のお散歩でも
人間のはしゃぐ姿を横目に、







常に冷静沈着なエルさんなのでした。







余談ですが、
フロントで「シャワーキャップありますか?」って聞いたら、
「えっと、、ワンちゃん用のでしょうか?」
「いえ、人間用のです」
というやり取り。



ワンコ用のシャワーキャップがあるんだねえと妄想を膨らませましたが、
帰りに寄ったお店で見たこれ↓



IMG_4733 (Custom)



きっとこんなんですよね?



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |