富士山を見に・・(2)

2016.05.30 Mon

富士山を見に行くツアー後編です。



今回お世話になったお宿はレジーナリゾート富士



時間を気にせず過ごせるドッグランもあります♪



1 (Custom)

※目を凝らすとエルさんがいます。



そんでもって、何といってもお部屋がオシャレ。



2 (Custom)



ほんのりアロマが焚いてあったりして、



3 (Custom)



2階ベランダから見えるグリーンも素敵です。



そして何と言っても良かったのがこちら。



4 (Custom)



源泉かけ流しの温泉
(全室に完備されています。)



温泉に入るのために愛犬を部屋に残していくのが心配で、
本当は何回も入りたいのに我慢してしまう・・・なんていうジレンマが皆無。



ク~!!



朝・夕のお料理も美味しかったなぁ



本格的な創作日本料理(?)をコースで楽しみました。



もちろんワンコも同席OK。
(いろんなワンちゃん達がいて面白かった。)



お料理の写真がなくて申し訳ないですが、



5 (Custom)



唯一撮ったデザートのメロン、とエル。



また行きたいお宿、認定です。







さてさて、二日目。



チェックアウト後の予定は特になく、プラプラと。



ていうか、雨だし!!



どしゃ降りだし!!



なんとまあ、いつもお天気に恵まれない私たちです。



午後から晴れ間が出るという噂もあったので、
それまでどこかでプラプラと・・
(ワンコOKの場所を検索しつつ)



で、ふと立ち寄った北原ミュージアム



昔のおもちゃのミュージアムです。



年代的にはちょっとだけ昔すぎて、
めっちゃ懐かしいという感じではなかったのですが、なかなか面白かったです。



グリフォンが大好きというスタッフさんもいらして、
エルのことをとっても可愛がってくれました。



6 (Custom)



エルパパが似てると言われる橋幸夫のおもちゃがあったり、



7 (Custom)



ヨーダの置物があったり、
(等身大サイズでデカい)



すごかったのは壁一面にペンで描かれた絵!



8 (Custom)



写真では伝わりにくいですが、細かさが半端ないです。



もし行かれることがあったらじっくり見てみてください!



ミュージアムを後にし、お昼にほうとうを食べ、



さあ、あとは富士の絶景を見て帰るぞ。



で、帰る直前に撮った写真がこちら!!



9 (Custom)



な、なんも見えん!!



富士山のふの字も見えん!!



鳥だけが飛んどる・・・



チーン・・・



さ、オチがついたところでのんびり帰~ろ。



ということで今回の富士山の絶景を臨む(はずだった)旅は終了。



次回、ぜったいリベンジしてやります!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

富士山を見に・・(1)

2016.05.24 Tue

先日、家族旅行へ行って来ました。



今回のミッションは「でっかい富士山を見る!」。



家を出発し、



富士山の絶景を眺められると評判の公園へ直行。



1 (Custom)



道中はどんより曇り空でしたが、



公園に着いたら、めっちゃ日が差してるし、



足取りも軽く、散策しながら絶景ポイントへ。



私たち日頃の行いも良いし、富士山もきっと姿を見せてくれるはずよね。



そう自分たちを鼓舞し、歩く歩く。



おおーーー!



何という景色でしょう!



ジャーン!

2 (Custom)



あ、あれ? 写真では富士山見えませんね?



あれ?おっかしいなー。



背景に富士山があるはずなんだけどなー。



おっかしいなー。



って、肉眼でも見えん!



何も見えん!!



裾の裾すら見えん!!



チーン・・・。



ということで、気を取り直して、散策散策!
(旅行はほぼ毎回天気に恵まれない我が家は切り替えだけは早いのです。)



富士山は見えずとも、
満喫してきました、花の都公園。



何といっても季節がらお花がとっても綺麗でした。



3 (Custom)



この木は中に入ると幸せになれる木なんだそうですよ。
とりあえずあやかっとけ~ということでパチリ。



4 (Custom)



松とエル(と映り込んでしまった人)。



5 (Custom)



藤棚とエル。



6 (Custom)



ネモフィラとエル。



7 (Custom)



鯉のぼりとエル。



8 (Custom)



明神の滝とエル。



あと、これこれ。



9 (Custom)



二人乗り自転車的な乗り物。



これ、思いのほか面白かったです(笑)。



でもでもでもでも、やっぱり富士山見たかったなー。



まあでもこればっかりはお天道様のご機嫌ですから仕方ありませんね。



終わりに富士山見れずにテンション下がっちゃったエルの3連発。



12 (Custom)

ズン



11 (Custom)

ズン



10 (Custom)

ズーーン



次回、宿編&二日目は富士山は見えたのか!?編です。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

そんなきせつ。

2016.05.10 Tue

春ですね~



1 (Custom)




春眠暁を覚えずな季節ですね~



気が付くと白目むいてる



2 (Custom)



そんな季節ですね~



3 (Custom)



エルさん、白目むく時はほぼフラダンスの夢を見ているようです。



4 (Custom)



マッサージを受けながらの白目は至福の時間。



夏は夏で「あぢーー」白目が見られますが、



やっぱり春白目の方が見ているこちらも癒されます。



番外編ですが、



5 (Custom)



イヤホンにからまるエルさん。



なぜ?こんなことに?



何かを聴こうとしていたのか?



そしてさらに番外編。



NHK前を歩いていたら偶然「LIFE」展をやっていたので迷わず入場!



ラッキー。



6 (Custom)



三津谷ディレクターのヅラをかぶって写真を撮れるコーナーもあったのですが、
さすがに一人でそれをやる勇気はふりしぼれず



7 (Custom)



イカ大王、リアル!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ピクニック。

2016.05.03 Tue

皆さまGWいかがお過ごしですか?



うちはなかなか連休が取れないのですが、



なんとなくGWの雰囲気を味わいに近所の公園へ。



5 (Custom)



この日は日差しも心地よく、暑くもなく涼しくもなく、



最高のピクニック日和。



ランチはもちろん手作りのお弁当・・



と言いたいところですがケンタッキーのバリューパックですわ、はい。



エルさんはと言いますと、



2 (Custom)



基本、ひざの上っすね。
(家じゃん。外に来た意味!)



3 (Custom)



みんな芝生で走り回っている中、ずっとひざの上っす。



4 (Custom)



おひざがなくなっても、
レジャーシートから1ミリたりともはみ出すことなく過ごします。



でもたまに近くに誰かが通ったりすると、
小声で「ワン」と言ってみたり。



1 (Custom)



これでも私たちを守ってくれようとしているのですかね。



泣かせるぜ。



あ、でもオヤツ見せると人が変わっちゃいますけどね。







皆さん、良いGWを~!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |