ニューカフェ。

2016.03.29 Tue

近所にカフェがオープンしたなぁと思ってたら、



なんとよく見たらそこワンコ店内OKだったんです。



お!いいぞ!



ということでさっそく行ってみましたヨ。



ワンコOKエリアは入口付近の5席くらいと限られていたけど、



ばりばり店内だし、外テラスよりありがたいです。



IMG_0830 (Custom)



お食事時だったのでランチセットを注文。



エルは基本ずっとお膝です。



なかなか良いお店でしたが、



難を言わせてもらえれば、



ドリンクメニューに紅茶がない!



コーヒーはあるのに紅茶がない!



なかなか珍しいですよね。



ちなみに私もエルパパもコーヒーではなくて紅茶党なのです。



仕方なく(?)食後のドリンクはホットウーロン茶にしましたが、



エルのお顔の2倍の大きさにびっくり。デカっ(笑)。



IMG_0831 (Custom)




次回は紅茶追加されているといいな。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

たいようさん。

2016.03.22 Tue

ようやく春めいてきましたね。



エルの大好きな日光浴日和が続きます。



IMG_0793 (Custom)



「今日はタイヨウさんが来てるよ。」と言うと、



え?そうなの?と目をキラキラさせるエルさん。



犬は飼い主の言葉を理解しているという説、100%本当です。



IMG_0809 (Custom)



日向ぼっこを終えて部屋に戻ろうとするも、
サンダルが邪魔で入れないと主張するエルさん。



人間の言葉を話すとすれば、



「サンダルがじゃまやねん。」でしょうか。



「てかサンダル多過ぎやで。必要最小限にしときや。」



みたいな。



犬が喋ったら喋ったで、



痛いところをつかれてムッとすることも多いのでしょうね(笑)。



IMG_0806 (Custom)



「裏表まんべんなくやで~」



IMG_0816 (Custom)



「白目もそろそろ解禁やで~」



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

はるよこい。

2016.03.14 Mon

さ、寒い!



IMG_0771 (Custom)



そりゃお尻が焼けてしまいそうな距離で暖を取りたくもなりますよね。



お春さんはまだまだ先なのかですか?



寒さのせいもあるのか、



ここのところあまり調子が良くなかったエルさんです。



IMG_0786 (Custom)



でも少しずつ回復してくれてる今日この頃です。



私もシニアケアについて少し勉強しようかと思う今日この頃。



そんな中楽しみに待つのは、



初めてのオートクチュールのお洋服。



IMG_0783 (Custom)



サイズ感の確認のためにと届いたサンプルのタンクトップ。



を、ヘビロテする飼い主です。 (^^ゞスンマセン



春の訪れとともに届くかな



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

首かしげ族 パート2

2016.03.07 Mon

卓球世界選手権、すごかったですね~。



エルにスポーツをやらせるとしたら、



卓球が似合いそう。



あ、もちろん競歩と掛け持ちで。



あと、跳び箱も。



「首かしげ」大会があったらそれにも出場させてみたいですね。







少しだけ暖かい日が続き、



ああやっと春が来たのね。



と思わせておいてまた寒くなるそうです。



皆さま花粉や寒さに負けず、冬を乗り越えましょうね。
(ちなみに私は両鼻が完全にふさがっております。)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:面白いもの | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |