かんさいのたび。

2015.08.24 Mon

神戸&大阪のたび。



人間編。



ワンコが行けないところは姉にエルを預けて、
人間も満喫してきましたヨ。



メインどころを少し・・



IMG_9022 (Custom)

串揚げ♪



IMG_9042 (Custom)

たこせん♪



IMG_9040 (Custom)

小籔座長と記念撮影@なんばグランド花月♪



このあと本場の吉本新喜劇を見てゲラゲラ。
いやー最高っす!



閉園30分前に駆け込んだ王子動物園。



IMG_9095 (Custom)

至近距離でレタスをムシャムシャするナマケモノ君を見れました。

※息を切らして汗だっくだくでナマケモノの前にたたずむ私と姪っ子に、
優しい飼育員さんがサービスしてくれたのでした。




IMG_9102 (Custom)

パンダも独占状態だったし、閉園間近、意外とお勧めかも。



早起きして並んだUSJのハリーポッター。



securedownload (Custom)

お決まりの泡ヒゲもやったっす。



お土産の百味ビーンズ。



securedownload (2) (Custom)

ロシアンルーレット的なやつで遊んだけど、
「ゲロ味」が最強でした・・・



そんなこんなで帰りの新幹線でもエルはいい子にしてくれて、
無事に帰ってまいりました。



楽しい夏休みでした♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

おさななじみ。

2015.08.17 Mon

姉の家に住むワンズ。



securedownload (1) (Custom)



パティとリボン。



エルがパピーの頃からの、いわゆる幼馴染です。



IMG_9065 (Custom)



みんな歳を重ねれば重ねるほど味が出て、



どんどん可愛くなっていく。



見習わねば。 (*´ェ`*)



リボンはとっても繊細なので、



気を許してくれるのに少し時間がかかるのだけど、



IMG_9056 (Custom)



パティとエルは慣れっこさん。



IMG_9265 (Custom)



一緒にお昼寝したりして、ほのぼの。 (*´艸`*)



securedownload (Custom)



姪っ子にもたくさん可愛がってもらって満足げ。



IMG_9081 (Custom)



てか、リラックスしすぎだろ!(笑)



「そこわたしのばしょなんだけど」というパティ&リボンの視線も何のその。
(いわゆる空気を読めない犬。)



IMG_9266 (Custom)



堂々とベストポジションを陣取ってくつろぐエルさんなのでした。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

関西オフオフ♪

2015.08.10 Mon

宇太君ママが声を掛けて下さり、
(宇太君の記事はコチラ→



大阪でのオフ会に参加してきました。



場所はDBLさん。



あたり前ですが、可愛さは地域問わずですね



さっそくグリフォンちゃんたちからご紹介しますね。



IMG_9129 (Custom)

華ちゃん
抱き心地が湯たんぽみたいで最高でした。
ずっと抱っこしちゃってごめんね。



IMG_9134 (Custom)

イチミちゃんとカラシちゃん
同体の兄弟で本当にそっくりでした。
ママさん曰く、西田敏行と研ナオコで見分けられるそう。(笑)



IMG_9191 (Custom)

チョキちゃんとツギちゃん
東京オフ@お台場で会って以来でした。
会えて嬉しかったよぉ~



IMG_9185 (Custom)

クレオちゃん
お目目がクリクリ~
ぬいぐるみみたいでぎゅーってしたくなりますよ。



IMG_9162 (Custom)

蘭丸君
たぶん最年少でしたよね?
元気いっぱい、二本足で立ってママママーって。可愛い~



IMG_9113 (Custom)

デコちゃん
少し緊張気味でしたね~
でも優しくておっとりの雰囲気に見てるだけで癒されました。



IMG_9187 (Custom)

ワサビちゃんとショウガちゃん
イチミちゃんとカラシちゃんの同居犬です。
ずっと姪っ子と仲良くしてくれました。



IMG_9148 (Custom)

まゆちゃん
バッグが大好きな宇太君の同居犬。
途中からずっとエルのキャリーバッグにインしてました(笑)。



IMG_9123 (Custom)

らむちゃん
こちらも宇太君の同居犬です。
エルパパが抱っこしまくってゴメンね。



そんなこんなで、



関西にもお友だちがたくさんできて、



とっても楽しい一日となりました。



企画してくれた宇太君ママ、
遊んでくれた皆さま、
本当にありがとうございました!!



またぜひ遊んで下さいね~ヽ(´∀`)ノ



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

うた君とエルさん。

2015.08.07 Fri

先日、姉家族の住む神戸へ遊びに行って来ました。



ひんやり洋服で暑さ対策に気を付けながら、
エルも新幹線で連れて行きました



なぜならですね、大阪に住む宇太君に会うという
ビッグプロジェクトがあったからなのです。



宇太君は6か月違いのエルの弟です。



いつも写真を見ては「似てるね~そっくりね~」なんて言っていたのですが、



はるかに想像を超えてきました。



IMG_9105 (Custom)

こちらエルさん。



IMG_9106 (Custom)

こちら宇太君。



IMG_9111 (Custom)

宇太君とエルさん。



似すぎーーー



体重も、毛質も、頭皮の薄さも(笑)、動きも、性格も、



何もかも同じ



IMG_9182 (Custom)



あえて挙げるなら、エルの方がちっと頭がデカい(笑)。



IMG_9207 (Custom)

こちら、エルのキャリーバッグに入った宇太君。



IMG_9212 (Custom)

抱っこされる宇太君と、若干切ない顔のエルさん。
(ママを取られたと思ったのかしら?)



IMG_9250 (Custom)



グリふたつの、うりふたつ。



会えて良かったな。
また会いたいな。







今回、宇太ママさんが声を掛けてくれて、
他の可愛いグリフォンちゃんにもたくさん会いました

次回、アップしますね。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |