*sanpo* へおさんぽ。

2015.07.26 Sun

グリ友さんのお店*sanpo*さんが先日1周年を迎えられました♪



浅草にあるワンコグッズときのこグッズのお店です。



IMG_8883 (Custom)



看板犬のビビチャンとペロちゃんも元気に迎えてくれました。



同じ店内にトリミングサロンも併設されていて、素敵なお店です。



IMG_8868 (Custom)



背中をナゼナゼされて伸びきるペロちゃんと、



IMG_8875 (Custom)



隅っこが好きなビビちゃん。(笑)



IMG_8876 (Custom)



そして人の足の上が好きなエル。



IMG_8882 (Custom)



赤ちゃんエル。
(なんかエルさんムッチリ・・)



IMG_8985 (Custom)



これからも可愛いワンコグッズ楽しみにしています



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

にて隊!

2015.07.22 Wed

僭越ながらエルさん、



あつまれ!にて隊 の仲間に入れていただいております。
(その時の記事はコチラ→



この度「おこめ組」の先輩方の卒業記念展示会があるとのことで、



IMG_8954 (Custom)



会場であるTOBICHI②へ行ってまいりました。
(エルさん、もっと嬉しそうにしましょうね。)



ドキドキしながら中へ。



真っ先に私の目に飛び込んできたのは憧れのミュウゼ様。



テンション上がりすぎて息がハァハァ。(怪しい人)



エルは「こむぎ組」なのでありますが、



とっても歓迎していただいて、



かわいいかわいい言ってもらえて、



IMG_8955 (Custom)



ナゼナゼしてもらって、至福のひと時。



ミュウゼさんの原画はそれはそれは素晴らしく、



IMG_8887 (Custom)



どの子も本当に個性的で味があって面白くって、



私のつたない言葉ではすべてを言い表せません。



そして「おこめ組」にはグリフォンのjujuちゃんも。



IMG_8959 (Custom)



jujuちゃんは おくさん ほんとおかまいなく。 にも登場していて、



エルさん、憧れの眼差しなのであります



そうこうしているうちに



「おこめ組」のくまちゃんがご来場!!



IMG_8988 (Custom)



ず~っとニコニコご機嫌で、人懐っこくて、



IMG_8987 (Custom)



かわいくてしゃーないという言葉はくまちゃんのためにあるかと。







こむぎ組のエルの原画が見られるのは来年かな?



今から楽しみで待ちきれんのであります!!



IMG_8964 (Custom)

夜はしずくちゃんのポストカードとねんね



余談: ほぼ日フリークである母は気付いたであろうか?

いまのTOBICHIのページに当日のエルさんと私のアゴ下写真がちょっこし登場していることに・・(笑)

ママ見てるーーー!?(笑)




応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ちゃんりおメーカー。

2015.07.16 Thu

なんかおる。



IMG_8838 (Custom)



うしろになんかおる。



Tシャツのワンコにさえ目を合わせようとしないエルさん



そんなエルさんをサンリオのキャラクターにするとどうなるか?



ということで、



ちゃんりおメーカーで一人地味に作ってみました。



IMG_8249 (Custom)

鼻の穴は真正面。



11202614_352595794930458_1137697850_n (Custom)

目はキラキラ。



お洋服を選んで、アクセサリーはもちろんキティちゃんのお耳♪



わりとサクサク完成したよ。



ジャジャン。



IMG_8837 (Custom)



エルチャンリオ~
(どこでもドア~的な感じで言ってみる。)



なかなか可愛く出来ましたでしょ?
(可愛すぎたか・・?)



あ、ヘアスタイルはスルーして下さいね。



それから「ちゃんりおメーカー」と聞いて
「ちゃん・りん・しゃん」を思い浮かべてしまうそこのあなた。



昭和ですね~
(何を隠そうそれは私です。)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

おふろはすきですか?

2015.07.12 Sun

エルはお風呂がキライです。



お風呂の気配を察すると



ソファの下に逃げ込みます。



シャンプー中は基本固まって動かないので、楽は楽なのですが。
(もっぱらエルパパの担当ですがね。)



「またやられちまった」



ばりにがっつり肩を落として出てくるエルさん。



IMG_8825 (Custom)



でもね、



拭いてもらうのは大好きで。



IMG_8826 (Custom)



「早く拭きなさいよ」



と言わんばかりにドンと構えとりますわ。







今週末は梅雨の中休み。



エルも久々にひなたぼっこが出来て嬉しそうです。



IMG_8827 (Custom)



ひだまりの場所がとっくにずれているのにも気付かずリラックス。



やっぱり太陽の光はイイですね



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

キティちゃん。

2015.07.06 Mon

皆さまご報告が遅くなってしまい申し訳ありません



先日サンリオキャラクター大賞2015の結果発表がありました。




キティちゃんは残念ながら1位獲得ならず(泣)。
(結果は7位でした)



ショーーック



10855958_688734181225949_379454130_o (Custom)





IMG_8813 (Custom)



エルも抜け殻状態。ドヨヨ~ン



だけど、キティちゃんがんばったよね!



そしてご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。



いつかまたキティちゃんが1位に返り咲いた日には
グリフォンとのコラボ実現するかもしれません。



ということで、これからもキティちゃんを応援しましょう~ !!



IMG_8817 (Custom)



あ、この写真は全然関係なく、
病院の待合室ではいつもカチコチ、というお話し(笑)。



最近は少し肌寒い日が続いてますね。
皆さまどうか体調管理にはお気を付け下さいね。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ











カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

クレオパトラかよっ

2015.07.01 Wed

我が家のお犬様。








うちわであおがれてお腹ポリポリ、、、



って、自分のぐうたらを垣間見ているようで怖いですわ。
犬は飼い主に似るってよく言いますしねぇ (-ω-;)



これからもっと暑くなるからね。



っていうことで、コレ。



IMG_8709 (Custom)



*sanpo*さんで作ってもらった鯉口シャツ。




IMG_8713 (Custom)



涼しげでいいでしょう?



うちではすでにヘビロテ



IMG_8716 (Custom)



お祭りに着せて行くのが楽しみです♪



※ 鯉口シャツのオーダーは現在ストップされていますが、
  ミシンの修理が終わったら即再開されるそうです♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |