エルさんのまいにち。

2015.06.25 Thu

ここ最近のエルさんの様子。



IMG_8741 (Custom)

パン屋さんを開店したり
(一日一個限定です。)




IMG_8752 (Custom)

何かをじーっと待ってみたり、



IMG_8760 (Custom)

お尻をピトってやった瞬間
空気清浄機が全力で稼働し始めたり、



IMG_8765 (Custom)

人間の枕を使ってみたり、



IMG_8785 (Custom)

トリミングで疲れすぎて歯が出ちゃったり、





ほふく前進が全然進まなかったり。



そんなこんなで、エルさん相変わらずポケポケと過ごしとります。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:エルスタグラム | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

しろつめくさ。

2015.06.22 Mon

梅雨入りでお天気がパッとしない日が続きますね。ジメジメ



そんな日なので、



春うららな公園の模様を載せますね。
(梅雨入り前の5月です。)



うちから車で5分くらいのところに大きな公園がありまして、



比較的人が少なく、



気候が良ければとっても快適な公園です。



IMG_8525 (Custom)



エルさんは眩しい光が苦手なので、
太陽を正面に撮るとこんな感じになります。



IMG_8518 (Custom)



この日はシロツメクサ日和。
一面に咲いていました



IMG_8507 (Custom)



(私のにぎったベチャベチャなおにぎりを狙って)
お友だちもやって来ましたが、



だいたいこんな時は笑ってごまかして見て見ぬふりをします。



シロツメクサと言えば花冠



子供の頃に何百回と作ったのでさすがに編み方は忘れてませんね。



さすがにうん十年経った私がつけるのははばかられますので、



ここはエルさんに。



IMG_8591 (Custom)



かわいい かわいい はい、もいっちょかわいい~
(ええ、ええ。正真正銘の親ばかです。)



IMG_8589 (Custom)



あ、でもたくさん撮った写真の95%はこの顔でしたがね



それから、競歩オリンピックの練習も行いましたので、
そちらの模様も少し。







金メダル狙っとります。



「あ、今走ったでしょ?はい失格~」という競歩あるあるは
エルさんには100%ありえませんのでね・・・



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

おまけ。

2015.06.16 Tue

オフ会の後半、
エルパパとさーちゃんによる図鑑談義が行われました。



何を隠そうこのおふたかた、
かなりの犬マニアなのでございます。



ずいぶん前からやろうやろうって話してたのですが、
今回ようやく実現しました。



IMG_8443 (Custom)



それぞれ自分の犬図鑑を持ち寄って、
(さーちゃんはリュックいっぱいに持ってきてくれました。)



お互いの好きな犬種や、
図鑑によるグリフォンの解説の違いなどなど、



IMG_8445 (Custom)



まさに犬談義に花が咲いてました。



IMG_8448 (Custom)



エルも途中から二人の講義を受けようとがんばりましたが、



11280540_775527809229190_255787686_o (Custom)



眠くなっちゃって途中で断念。



授業中に眠くなるのは犬も人間と同じようですね。



家ではいつも一人で図鑑を見ながらブツブツつぶやいてるエルパパは、
(あ、も、もちろんたまにちゃんと聞いてあげることもありますよ。)



たくさん話ができて嬉しかったみたい。



さーちゃん色々教えてくれてありがとう。



またやろうね~



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

春のグリフォン祭り(最終回)

2015.06.08 Mon

1日1回キティちゃんを応援しようキャンペーン実施中
詳細はグリフォン春祭り♪(1)にて。


b_2015060814051091a.jpg


投票はコチラから~ → サンリオキャラクター大賞






オフ会の前の腹ごしらえ。
今回は代官山のIVY PLACEでパンケーキ。
暑くも寒くもなく、お天気も良くて最高の外カフェ日和でした♪



1 (Custom)



お店の方が「グリフォンですよね?」と、声を掛けてくれました。



聞くと、その方も犬を飼われているそうで、
二匹目にはグリフォンを・・・と考えているのだそうです。



楽しみですね♪






会場ではいつも同様ワタワタで、
あまり写真を撮れなかったのですが、
(今回本当に少ない・・・



ワンコ達の写真です。



カワイさをご堪能下さいませ



2_201506081402249b4.jpg


3_201506081402255c4.jpg


4_2015060814022697b.jpg


5_20150608140228090.jpg


6_20150608140246a4d.jpg


7_20150608140247bbb.jpg


8_20150608140249565.jpg


9_20150608140250352.jpg


10_201506081402524a4.jpg


11_20150608140344e48.jpg


12_20150608140346a7f.jpg


13_20150608140347c62.jpg



ここからエルと一緒に撮ってくれたワンコたちです。



14.jpg


15_2015060814035078e.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg



いつもはエルのツーショット写真ばかりなのですが、
実は今回私もお写真撮っていただいたんですよね~ タハ



a_201506081405097e3.jpg



ちゅらちゃん&くくるちゃんのパパさんとママさんです。


パパさんは歌舞伎役者の中村芝雀さんです


ちゅらちゃんもくくるちゃんもブログで見る通りの可愛さで、
本当に素敵なご家族でした



そして今回はテレビ取材もありました♪



19.jpg



TBSの「トコトン掘り下げたい!生き物にサンキュー」という番組です。



「ブサカワ犬特集」の中で、
オフ会に参加のグリフォンがチラリと映るかも。。



あ、でも、映らない可能性もありです。



どちらにしろブサカワ犬特集!おもしろそうですよね。



6月10日 19:00から放送予定。
チェケラ~



20.jpg



おかげさまでいつも楽しいオフ会。



主催のyamaさんはじめ、
スタッフの皆さん、お手伝いいただいた皆さん、エルと遊んでくれた皆さん、



ありがとうございました!!



またお会いしましょうね







エルは帰ってバタンキューでした。


どんな夢を見ていたのでしょうか。



21.jpg

もどってこいきょうそう ゆうしょうしたよ ムニャムニャ



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

グリフォン春祭り♪ (3)

2015.06.04 Thu

1日1回キティちゃんを応援しようキャンペーン実施中
詳細はグリフォン春祭り♪(1)にて。

11045495_769001196532580_6087275789194591772_o (Custom) (2)

投票はコチラから~ → サンリオキャラクター大賞







前回から少し時間があいてしまいましたが、
オフ会のつづきです。



おもち君のパパさんママさんはMOSA×2のオーナーさんです。



IMG_8446 (Custom)



オフ会でもブースを出していただいているのですが、
いつも大人気で、会場でもMOSA×2さんのお洋服着用率が高いのです。



特に「TOKYO GRIFFON CITY」のTシャツは
いつの間にかグリオフのユニフォームとなっています(笑)。



000018825399 (Custom)

※エルパパのモデル立ちは気にしないで下さい。



そして今回はなんとそのTOKYO GRIFFON CITYと
NEGO6さんのコラボが実現しております



000018827160 (Custom)



めちゃめちゃ可愛くないですか?



ネゴシックスさんはご存じ芸人さんでありますが、
イラストレーターのお顔をお持ちでもあるんですね。



MOSA×2さんのカラーにピッタリですよね



IMG_8654 (Custom)



全員分のステッカーもご準備下さり、
ありがたく頂戴しちゃいました



本当にいつもありがとうございます。



ほかにもゲットしたイイ物セレクションご紹介しますね。



ケイティママさんが皆にプレゼントしてくれた
Bling Me×キティちゃんシール。



IMG_8653 (Custom)



お鼻がキラキラデコしてあります。
女子はみんな目がハートです



こちらは*sanpo*のブースでゲットしたエルの大好物「ペットのふかひれ」
通称「ふかひれちゃん」。



IMG_8652 (Custom)



3袋予約していたのですが、もう少し頼んであげればよかったかなぁ...
パッケージのイラストはご存じiccaさんです



こちらはサイコロゲームでゲットしたお散歩手袋。



IMG_8650 (Custom)



メルちゃんパンちゃんママの手作りなんですヨ カワイイ



それからこれはMOSA×2さんのブースで購入したもの。


IMG_8656 (Custom)



秋オフのユニフォームにもピッタリ



そして今回は主催のyamaさんが持ってきてくれた
長友心平さんの絵画がひときわ存在感を発揮していました。



000018826549 (Custom)



実物をずっと見てみたかったんです。



想像以上に素晴らしく、
yamaさんの天国にいるごまちゃんへの気持ちが伝わってきて感動・・・



絵ってすごいですね。



そんなこんなで、次回もまだ続きま~す♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |