おのりかえ。

2014.10.31 Fri

今日からまたお天気が下り坂。



大好きな日向ぼっこが出来ず、



IMG_6795 (Custom)



そんなエルさんに朗報。



新しいホットクッションが届いたよ。



さっそく開封。



新しいのはまだ自分のニオイもついてないし、



ま、徐々に移行していければいいかな。



と、考えたりしながら



新・旧並べてみた瞬間でありました。



IMG_6786 (Custom)



お古には目もくれず、



新しいクッションへまっしぐら。



IMG_6789 (Custom)



な、なんで?



かわいそうなお古さん、、、



そりゃもう6年も経ってますし、



洗えないから何とも表現しがたい香りを放っておりますよ。



でもなにもそんなにまっしぐらに乗り換えなくても



いーではないか!(お古さんの声)



IMG_6793 (Custom)



しばらく時間が経ってもエルの選択は変わらないようなので



IMG_6796 (Custom)
(ていうか、その座り方なんとかしなさい)



お古さん撤収。



別の場所でのんびり隠居生活を送ることになりました。



そんなこんなでエルはすこぶる元気です。



IMG_6785 (Custom)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:グッズ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

かんだんさ。

2014.10.25 Sat

寒すぎて、ホットカーペットを出しました。



10723933_314885902048940_2051049487_a (Custom)



そそくさと独占体勢を取るエルさんです。



暖房はまだ付けんぞっ
(よく分からない意地。)



かと思いきや、今日は暖かい。



10727270_540685116066344_796620932_a (Custom)



この寒暖差、なんなんでしょう?



皆さまもどうか体調崩されませんように・・



おまけ↓





応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

うもれる。

2014.10.15 Wed

うもれるのが好きな犬。



IMG_6637 (Custom)



うもれるもの: クッション。



IMG_6638 (Custom)



寒くなってきたら、うもれる度も増してきますね。



こんな顔でソファのど真ん中を陣取られたら



IMG_6636 (Custom)



人間は邪魔をしないようそーっと、



IMG_6639 (Custom)



こじんまり端っこに腰掛けさせていただくしかないのであります。



1390013_1527496380825324_1241197913_n (Custom)



お犬様。



ちと場所をお分け下され。



IMG_6546 (Custom)
ことわる。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

めのこと。

2014.10.09 Thu

エルさん先日、



眼科専門医の診察を受けました。



IMG_6162 (Custom)



診断は虹彩萎縮というものでした。



簡単に言うと、



目に入る光の量を調整する虹彩がうまく働かなくなるというもの。



要は太陽や電気の光を普通よりまぶしく感じてしまうとのこと。



老化によるものが多く、治療法はないそうですが、



目が見えなくなったりとか、そういうことではないそうです。



余談ですが、そう言えば私も最近サングラスをかけることが多くなったような、、、
(これって、老化だったのか!?)



IMG_6618 (Custom)



ひなたで目を細めていたのは、



眩しいの~ということだったのですね。



それで先生にいの一番に聞いたのは、



日向ぼっこは良くないのですか?ということ。



エルは日向ぼっこラブなのですから・・



先生曰く、



大丈夫ですよ~ みんな大好きですもんね。



ホッ。



言われてみれば、



嫌なら自分から行かないですもんね。



それから水晶体が若干にごっているとも言われました。
(見た目には分からないのですが。)



白内障というものですね。



エルの大嫌いな目薬の時間が増えたわけですが、



IMG_6616 (Custom)



膝にのせてなだめすかし、



だましだまし頑張っています(汗)。



IMG_6583 (Custom)



本人はいたって変わらず。



毎日元気におもちゃで遊んでいますよ。



だんだん寒くなってきましたので、



皆さまもどうかご自愛下さいね。



IMG_6599 (Custom)




よく見るとわたくしの腹巻き・・ (`艸´;)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

さんぽへおさんぽ。

2014.10.04 Sat

先日行ってまいりました~



1 (Custom)



*sanpo*さん♪



7月に浅草にオープンしたペットグッズ&きのこグッズのお店です。



3 (Custom)



エルは入った途端にシッポふりふり。



すみからすみへと探索して回ってました。



奥のトリミングサロンの中まで入っちゃって、、



2 (Custom)



まさに「スタコラサッサ~」という表現がぴったりだったでしょう。



5 (Custom)



クッキーまでごちそうになり、



7 (Custom)



無遠慮にがっつくエルさんを
(よく見ると、左鼻におはなくそが・・・汗)



6 (Custom)



なんなんだ?ちみは?



と優しく眺めるペローナちゃん。



そうなんです。



ここにはとっても優しい看板犬がいるのです。



8 (Custom)



9 (Custom)



優しく接してくれたおかげで



4 (Custom)



飼い主だけでなくエルもずいぶんと楽しんだようでした。



3ショットはなかなか目線が揃いませんでしたが(笑)



10 (Custom)



また今度よろしくおねがいします。



11 (Custom)



ちなみに今回購入したのはiccaさんのポストカードと野菜ボーロでした♪



また遊びに行きま~す☆



みなさまもぜひ



*sanpo*
〒110-0015
東京都台東区東上野6-11-4
T Twoビル1F
sanpolife@gmail.com
*sanpo* Facebook



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(1) | top↑ |

おくすりだいすき。

2014.10.01 Wed

あっという間に10月ですね。



蚊の季節は遠のきつつありますが、



フィラリア予防のお薬はもう少し続きますね。



嬉しいワンコも多いのではないでしょうか。



なぜならフィラリア予防のお薬は



お肉ちっくなのです。



ひと月に一粒というレア感も手伝って



エルもこのお薬が大好きです。



fc2blog_2014082511183569c_20140825114012d98.jpg



カッコよくスタンバイ。



OKの合図で



fc2blog_20140825111850009_20140825114014a60.jpg



くちゃくちゃくちゃ。



う~ん 美味~



あっという間になくなるお薬ちゃん。



自分が食べてしまったという事実から目をそらし



どこかへ消えてしまったと大騒ぎ。



fc2blog_201408251119335a8_2014082511401588d.jpg



ないないないないーー!



で、探しても見つからないと悟ると



fc2blog_2014082511190800b_20140825114016150.jpg



次を待つ。



かわいそうだからクッキーふたつあげましたとさ。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:好きなコト | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |