あさからおげんき。

2014.09.27 Sat

お歳のせいか、



日に日に朝が早くなるエルさん。



エルパパ、



今日は5時前に起こされたそうです。
(私はなぜか起こされない。)



そして今日は朝からおもちゃ攻撃がすごい。







そしてベランダへのお出掛けもお早い。







何かくっつけてるし。



そして早々に飽きたようです。







じりじり充電中。



5時前に起こされたエルパパは、



お仕事へ出かけて行きましたとさ。



( ̄∀ ̄;)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

伊豆 修善寺やらお宿やら編。

2014.09.17 Wed

伊豆2日目。



シャボテン公園を後にして向かったのは



修善寺。



竹林の小径へ。



1 (Custom)



この日も傘を差すか差さないか迷うくらいに



しとしと雨が降っていましたが、



2 (Custom)



それもまた風情。



な感じでした。



修善寺は残念ながら修繕工事のため山門が閉鎖されていましたが、
(工事終了予定はこの翌日。。)



横の道から入ってお参りしてきました。







2日目のお宿はDear Dogさん。



お部屋がオサレ~♪



3 (Custom)



景色もナイス~♪



4 (Custom)



エルもテンション上がる~♪



fc2blog_2014091710194231b (Custom)



エスプレッソマシーンもあったり



アメニティも充実してるし
(人間用も犬用も)



そして何よりお料理が美味でした。



犬連れOKのフレンチのフルコース♪



5 (Custom)



なかなか珍しいですよね。



もちろんどのテーブルも一緒に連れて来てましたよ。



6 (Custom)



よく見るとワンコの型抜きもあったりして。



おなかいっぱい大満足。



犬用のお食事もあったのですが、



エルはお部屋でいつものごはん。



7 (Custom)



こっちもオサレでしょう?



8 (Custom)



エルはとくべつたいぐうなの。



そして、ここの看板犬はこの子↓



9 (Custom)



ハスキーと柴犬のミックスなんですって。



とってもいい子だったけどエルは相変わらずのビビリっぷり



お風呂はごくごく普通でしたが



ドッグランもプレイルームもあって楽しかったです。


10 (Custom)



晴れていれば富士山が見えるんだそうです。



お布団には犬は乗せないで下さい。



のような制限もないので、



エルも思い切りふかふかお布団で、、、



11 (Custom)



(-∀-`;)



12 (Custom)



完全に人間です。







翌日帰路につく途中、



13 (Custom)



伊豆の国 パノラマパークに立ち寄り。



14 (Custom)



ロープウェイはかなりおすすめ。



晴れていれば富士山も・・



次回、リベンジします!



15 (Custom)



ふじさんを こんどみんなで たべたいな



よっ エル芭蕉!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

伊豆 シャボテン公園編。

2014.09.13 Sat

前回からかなり間が空いてしまいましたが、、、



伊豆、二日目。



シャボテン公園編です!



日頃の行いが良いせいか、



この日は絶好の濃霧日和。



1_201409131046509f1.jpg



絶景でしょ。あははー



2_20140913104651b12.jpg



なんだか神秘的でいいでしょ。あはは・・・



3_2014091310465374d.jpg



チンパンジーさんがお出迎えだもんね。



この日は数日前までの猛暑が信じられないくらいの気温。



貼るカイロ2枚にお世話になりつつ散策しましたよ。



シャボテン公園、ずいぶん前にも一度訪れていて、
(その時はエルはいなかったです)



正直、つまんな~いと思ってたような気が。。



でも、リニューアルしたのかな??



今回はわりと楽しめました。



動物もたくさんいましたよ。



4_20140913104654dca.jpg



クジャクはその辺をうろうろしてる感じ。
(さすがに羽は広げていませんが。)



5_20140913104656067.jpg



動物ショーもあったり、



6_20140913104718662.jpg

(全く興味なしのご様子ですがね。笑)



7_20140913104719f32.jpg



おサルさんに餌やり体験などなど。




9_201409131115459f0.jpg



そして何よりテンションが上がったのはこちら~。



なんだか分かりますか?



そうなんです~



大好きなナマケモノがいたんです♪



いるのを知らなかった分さらにテンション



10分ねばったけどピクリとも動かなかったナマケモノ君でした



この日のランチは心もれびさん。



体に優しいお食事がリーズナブルにいただけます。



食事の写真は撮り忘れたけど、



エルの写真。



8_20140913104721378.jpg



4か月のパピーにビビる8歳のおばあちゃん。







そうそう、今回の旅に大活躍だったエルのスリングですが、
ネットで探している途中に見つけたこのサイト→
グリフォンがモデルになってます♪



次回はお宿やら修善寺やら編です。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

伊豆 お宿編。

2014.09.04 Thu

伊豆1日目のお宿はペンションMurphy



今までペンションはあまり泊まったことがなかったのですが、



こちらはとっても素敵なお宿でした。



お食事はたくさん食べられないので、



お料理の量少なめのナイスミドル(素敵な中年?笑)プランにしたのですが、



ちょうど良い量で味もとっても美味でした。



1_20140904140518707.jpg

- 夕食 -



2_20140904140520f21.jpg

- 朝食 -



お宿には4匹の看板犬がいて、



夕食後、遊びに来てくれました。



3_20140904140521972.jpg



エルは相変わらずマイペースだけど、



しっぽはずっとフリフリしてました。



4_20140904140522f20.jpg



長男のニック君は偶然にもエルと同い歳。



すん~ごく元気いっぱいで、



おもちゃ投げてーと、ずっと皆におねだりして回ってました。



5_20140904140524185.jpg

動きが早すぎて煙みたいになってる(笑)。



シニアの星です☆



他に宿泊されてる家族は



6_2014090414055708f.jpg



ダックス君と、



そしてなんと



7_2014090414055998b.jpg



フェレットちゃん♪



みんな可愛かった~



そしてエルさんは



オーナーさんの靴の上。



8_20140904140600635.jpg



相変わらずです。(´∀`;)



そしてこのペンション、



何と言っても露天風呂が最高でした♪



貸切りなのですが、



2組しかいないのでゆったりできました。



もちろんエルも脱衣所まで一緒。



また行きたいな。



9_201409041406029b1.jpg



伊豆 シャボテン公園編へ続く・・



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

伊豆 公園編。

2014.09.01 Mon

8月駆け込みセーフでエルパパの夏休みが取れたので



エルを連れて伊豆へ行って来ました。







車に乗って5分後の様子。



fc2blog_201409011050559f5_20140901111539e51.jpg



(-∀-`;)



サービスエリアで休憩しながらのんびり向かいました。



途中マリンタウンでトイレ休憩。



ヨットがたくさん停泊していました。



犬も乗れる遊覧船もあったのですが、
船酔い確実なのでスルーしました。
fc2blog_2014090110494101b_20140901111556797.jpg




とりあえず、これ俺の船、の写真撮影して出発=3







んでもって宿へ向かう途中にあるぐらんぱる公園へ。



犬も遊べる公園ということで



ちょっと立ち寄り的に考えていたのですが、



思いのほか楽しめました♪



ちょっとだけ寂れた雰囲気が良い感じ。



fc2blog_201409011052246cc_201409011115454d6.jpg



ミノムシ君も良い味出してるでしょ。(笑)



fc2blog_20140901105129803_20140901111548746.jpg



ゴーカートも一緒に乗れるし
(エルパパのサイズオーバー感は気にしないで下さい)



fc2blog_20140901104647481_20140901111547791.jpg



ガタガタ道と意外と長いコースがなぜか爆笑を誘う、



そんなゴーカート。
fc2blog_201409011047253fb_20140901111538372.jpg



ロングスライダーだって一緒に滑れちゃう。



スピード出ない感と意外と長いコースがこれまた爆笑を誘います。



他にも色々と遊具がありましたが、



この日は8月とは思えない寒さで、
早めの退散となりました。







次回宿編に続きます。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |