なやみごと。

2014.06.24 Tue

エルはカイカイ持ちです。
(いくつかの検査でもこれといった原因は判明していません。)

梅雨の季節になると
特にカイカイがひどくなるエルさん。

おとといの夜は一晩中カイカイしまくり、
私も気になって寝れず、気が付けば朝日が・・・(-公- )

なるべくお薬は飲ませたくないのですが、
さすがにこれはかわいそうだと思い病院へ。

注射を一本打ってもらい、
一週間分のお薬を処方してもらいました。

効き目はすぐにあらわれ、
昨日の夜は久しぶりに穏やかな寝顔が見れました。

お薬はあまり使いたくない、
でもカイカイのストレスがかわいそうで・・
というジレンマ。





これから夏にかけての季節。
悩みどころであります。


応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

たるしゃしん。

2014.06.22 Sun

先日yamaさんに撮っていただいた樽写真。



4_201406221614112e4.jpg




3_201406221614094a9.jpg




2_20140622161408368.jpg



かわええ~
(親ばかはスルーして下さい。)



でね、


写真投稿サイトInstagramに投稿したコチラの写真↓







がね、



ナイス写真をチョイスして載せてくれる
fluffypackさんに選ばれて、



たくさんのイイね&コメントをいただきました。



エルもほんの0.00001ミリほど鼻が高くなっておりました。



サンキューー!!





そして私が今Instagramで夢中なのが
サムスンおじさん



癒されます~



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:Instagram | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

うとうと。

2014.06.17 Tue

え? 寝てませんけど。



って顔をするのは人間と同じですね。









応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

なつのおともに。

2014.06.15 Sun

今日は父の日。



いつもありがとう。



の気持ちを込めて、



団扇を作って送りました。



たくさん涼しくなって欲しくて、



エルハンコをたくさん押してみました。








これでヒ~ンヤリしてくれると嬉しいな♪



オフ会に引き続き、



活躍の場を得てうれしいエルハンコなのでした。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

うさぎとエル。

2014.06.12 Thu

オフ会で行われた「もどってこい競争」。


エルは2kgの部にエントリーしました。



1_20140612140438f03.jpg


期待は、


2_20140612140504f87.jpg


していません。


3_201406121409517e5.jpg


4_201406121405089be.jpg


5_20140612140509c3e.jpg


6_20140612140510763.jpg


8_20140612140532a63.jpg


9_201406121405333a4.jpg


からの~!!


10_20140612140535e9c.jpg


むしゃぶるいの意味っ!!


12.jpg

13.jpg

15.jpg



ゴーーール!!


エル、優勝。


トコトコ優勝。(笑)


おめでとう。


※写真提供:yamaさん
※タイトル 『うさぎとエル』 提供:BALさん




『うさぎとエル』 動画バージョンです
(音あり注意です。)








応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:オフ会 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

TOKYO GRIFFON CITY☆

2014.06.09 Mon

グリフォン大集合@THE ROOM DAIKANYAMA



楽しい楽しい一日でした♪



主催者のyamaさん
スタッフの皆さま、
景品をご提供いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!



相変わらずの取り損ね、ピンボケにより、



参加犬の三分の一ほどの写真しかありませんが(泣)



スライドショーにまとめてみました。
(BGMありです。お仕事中の方、ご注意下さい。(笑))



楽しい雰囲気が伝わるとイイな♪








※オフ会の写真はyamaさんが少しずつUPして下さっています。
すんばらしい写真ばかりですので、yamaさんHP要チェックです!



みなさま、また遊んで下さいネ!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:オフ会 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

けしごむのハンコ。

2014.06.05 Thu

思い返せば4年も前の記事になります。→ 消しゴムはんこ。



このハンコをオフ会で使いたいとのリクエストが!



ということで



地味~にペタペタやりました。
(嫌いじゃないこの作業。)



fc2blog_20140605123057aee.jpg



fc2blog_20140605135129312.jpg



当日名札とゲーム抽選券に使われる予定です。



あぁ、この子が日の目を見る日が来るなんて・・・



fc2blog_20140605123108022_20140605162659db8.jpg







最近のエルは



fc2blog_201406051232020e1.jpg



甘栗に目がなかったり



fc2blog_2014060512314721e.jpg



サマーカットにされたりしながら



地味~に元気です。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |