エルの前世

2011.05.27 Fri


おしとやかに見られるエルですが、



家の中ではけっこう暴れるんですよ。



遊んで欲しい時は、
( ほぼ一日中。 )



しおらしくお願いして来ますが、




P4111809のコピー

( こんな感じで。)



一旦おもちゃを噛ませると、豹変。




P4111860のコピー



すごい力で放しません。




P4111871のコピー



奪えるもんなら奪ってみなさい !!
と、急に挑戦を挑んでくるのです。



ま、奪おうと思えば簡単に奪えるのですが、




P4111883のコピー



あちきのアゴは世界一 !!



というゆるがない自信を
奪ってしまうのは可哀想なので、




P4111915のコピー




そのまま泳がせます。




そう言えば、



一旦噛みつくと雷が鳴るまで放さない。




と言われている生き物がいますね。




そう。




スッポン。




P4111928のコピー



この首の伸び具合からしても、
エルの前世はスッポンだったのかもしれません。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:好きなコト | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

世界の車窓から

2011.05.25 Wed
P5082155.jpg

ももちゃん
ぜんりゃくはいけい。
おげんきですか。
エルはくるまのなかから
そとをながめるのがすきです。
そとにはいろんなものやひとがいておもしろいし
なによりしやがひろがるのがいいね。
ももちゃんもエルをみならって
もっとせかいにめをむけたほうがいいとおもう。
おかげでエルはだいぶぐろーばるかしてきたよ。
これからもこのまどから
いろんなせかいをみていこうとおもっています。
エル



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

井上陽水さん 『夢の中へ』 PV

2011.05.19 Thu


P4292126 (Custom)



探し物は何ですか




P4292118 (Custom)のコピー





P4292108 (Custom)



見つけにくい物ですか




P4292127 (Custom)



カバンの中も机の中も
探したけれど




P4292124 (Custom)



見つからないのに




P4292093 (Custom)



まだまだ探す気ですか?



それよりボクと踊りませんか



夢の中へ~ 夢の中へ~
行ってみたいと思いませんか



フフッフ~
フフッフ~



さ~あ~




P4292135 (Custom)



みっけ。 




完 。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

そらをとぶよ

2011.05.17 Tue
P5082177-1.jpg

ももちゃん
こくはくします。
じつはエルはスーパーマンです。
こまっているひとをたすけに
そらをとんでいくのであります。
まだマントはないけれど
そのうちおかーちゃんがつくってくれます。
ももちゃんもこまったときはよんでください。
いそいでたすけにいきます。
しゅわっち。
エル


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

コウエン

2011.05.13 Fri

先日、だいぶひさかたぶりに
広い公園でまったりしました。



エルもとっても嬉しそう。




P5082172のコピー




とは言っても、



基本、人間のそばで、




P5082192.jpg



おやつをあさってみたり、




P5082185.jpg



靴をはいてみたり、



そんなインドア派なエルです。









普段は私が写真を撮る事が多いのですが、



この日はエルpapaも撮ってくれたので、



私とエルの2ショット写真もたくさん。



中でもエルpapaのお気に入りはコレだそう。



タイトルまで付けてくれました。




P5082198のコピー



いい感じですね~




P5082220のコピー



こんなラブラブ写真も。
(エルさん、もうちょっと嬉しそうな顔しましょうね。)







貴重な「走るエル」写真も撮れました。




P5082270のコピー



これでも一生懸命走ってます。



でもやっぱりすぐに、



P5082241のコピー



ガス欠。 ( ̄∇ ̄;)







コウエン楽しかったね。




P5082290.jpg




家に帰って爆睡のエルさん。


どんな夢を見ていたのかな...



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

エルのゆめ

2011.05.11 Wed
P5052153 (Custom) (2)

ももちゃん
おしさしぶりです。
げんきですか?
ところでももちゃん
このたんくとっぷどうですか?
れすりんぐのせんしゅみたいでかっこいいでしよう?
エルはとてもきにいっています。
ぴんくもみどりもだいだいいろももっているよ。
これはないしょのはなしなのだから
ぜったいにだれにもいわないでほしいんだけど、
エルはせかいでいちばんつよいんだって。
おかーちゃんがはなしているのをきいてしまいました。
とってもびっくりしたけどうれしかった。
だからエルはおりんぴっくをめざすことにしました。
これからとれいにんぐです。
ももちゃんもおうえんしてくださいね。
きあいだきあいだきあいだーー



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

新入り。

2011.05.07 Sat


エルのキャリーバッグ。

P4272062.jpg




2006年、エルをお迎えする 前に (笑)、
Hanna Hula さんで購入しました。



エルが将来どれくらいの大きさになるかとか、
そういうの何も分からないのに...



大きなドットが可愛くて...



オーナーさんもとっても良い方で...



思わず(?)衝動買い!



今思うとかなり先走りでしたね。



でも、なぜだか大きさもぴったりで、
( もしかしてこのバッグに合わせて成長してくれたのか !? )



おかげさまでエルをお迎えして5年半、
ずーっと使い続けられたのでした。



きっとご縁だったのでしょう。



愛着もあってこれからも使い続けたいのですが、



5年もの年月が経つと、



何せ、オイニーがツイキーでして...



ということで新しく購入したのがコチラ。





P4272065.jpg




一緒やん!



そうなんです。



色々見て回ったのですが、



結局、同じバッグになりました。



同じ色のはなかったのでこの色。



サイズが若干大きくなって、



細かい部分もいくつか改良されていました。



P4272064.jpg




新しいにおいにエルも興味深々。




P4272069.jpg




でもやっぱりお古のにおいが好きみたい。



お古さん、
今までありがとう。



新入りさん、
これからよろしくね。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:グッズ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

しわわせ(2)

2011.05.01 Sun

テーブルでご飯を食べている私をガン見しながらウトウトするのが好き。




そんなエルさんの様子。




P4111823.jpg


ジーーー




P4111821.jpg


ジーーー
(でもやっぱりだんだん見疲れる。)




P4111813.jpg



べつにねむくないよ。 




ねむくないよ... 




ねむくないよ... 




P4111817.jpg



ねむくないよ... 



エルさんの夜は更けて行きます。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |