しわわせ。

2011.04.26 Tue


二人掛けのソファに座ってスイーツをいただきながらテレビを見てくつろいでいる私を、
一人掛けのソファに座っているエルpapaの膝の上からガン見しながらウトウトするのが好き。



そんなエルさんの様子。




P4111832.jpg




見てます見てます。




10分後。




P4111836.jpg




見てますねえ
(でもちょっと見疲れた)




さらに10分後。




あ、若干眠くなってきましたね。




P4111838.jpg




べつにねむくはないけど。 




って言いながら




そんなこんなで




あ、もう完全に落ちますね。




P4111837.jpg




べつにねてないけど。 




と今日もこんな感じで




エルさんの夜は更けていくのでした。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

めのはなし

2011.04.22 Fri

PC090885のコピー

ももちゃん
おしさしぶりです。
げんきにしていますか。
ももちゃんはどこかよわいところがありますか?
エルはめがよわいです。
ほんとうはめぐすりをしないといけません。
だけどしたくありません。
なぜならエルはめぐすりがだいきらいなのだから。
おかーちゃんはよこからうしろから
エルにみえないようにめぐすりをさそうとするけど、
どうやってもみえないわけがないとおもいませんか?
なぜならめぐすりはめのなかにさすのですから。
そんなおかーちゃんはかいしゃでめぐすりをさそうとして
ふたをあけてめにさそうとしたしゅんかんに
それがしゅうせいえきだということにきがついたのだそうです。
あぶなかったぁ~(わらい)だそうですが、
わらいごとではないとおもいます。
まったくどれだけぼーーとしているのでしょうか。
もうすこししっかりしてほしいものです。
エル


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(20) | トラックバック(0) | top↑ |

グリミ☆ エル編

2011.04.19 Tue


オフ会でのエルの基本姿勢は



こう。




P4171937.jpg




おっさん座り。




P4171947.jpg




ひたすら座ってみんなを眺めてます。




P4171954.jpg




じっと固まり過ぎて、



こんなんなっちゃいました。




f57f5932cb774f5fb612e33f04daa4d2 (Custom)のコピー

riyoさんブログより。



みんなが挨拶してくれても



P4172007.jpg



うまく返せません。




P4172012.jpg



興味はあると思うのですが、




P4171953.jpg



どうしても腰が引けちゃいます。




P4171959.jpg



おしりをクンクンする挨拶もよく分かりません。



P4171965.jpg



でもちょっとだけ出来ました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ



おしりじゃないけどね。




P4171984.jpg



そこおしりじゃないけどね。



P4171982.jpg



おなかだけどね。

ヴーヴ君、おなかにおわせてくれてアリガトウ。)



ライカちゃんの妹、にこちゃんにも挨拶したよね。
( にこちゃん、めっさ可愛ええ~


75859938_orgのコピー




75860464_orgのコピー

「 うちのにこにちょっかい出しなさんなよ。」
とライカちゃんに睨まれ、しょぼくれるエル。










そうそう!



最後の集合写真のとき、



緊張で固まるエルを守ってくれた
スーパーマンがいたんです。




P4172027-1.jpg



riyoさんちのウリ君




P4172027-2のコピー



ウリ君ありがとう・・・



てか、



ホレてまうやろー!!



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:オフ会 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

グリミ☆ みんな編

2011.04.18 Mon


日曜日に行われたグリフォンミーティング。



これまたすごい数のグリフォンズたちが集合しました!!



今回の場所は北の丸公園。



武道館の前で集合写真を撮ってもらっていると、
いつものように観光客の方から「これは なにごーとですかー?」と聞かれ、
「これこれこうこう」と説明をし、「なーるほどーねー」と納得してもらった。



さてさて、恒例の(?)エールーを探せ。です。




6b9e462830321f12c4a253a88399a790 (Custom)




難易度 ☆☆☆ ですね~



あ、みーつけた。




6b9e462830321f12c4a253a88399a790 (Custom)のコピー









今回はお話&ふれあいに専念したため、
あまり写真を撮れませんでした。



数は少ないですが、



エルpapaが頑張って撮ってくれた写真を載せますね!!




P4171943.jpg



P4171976.jpg



P4171975.jpg



P4171969.jpg



P4171962.jpg



P4171991.jpg
エルのおさがり (?) 悟空Tシャツを着て来てくれたスケ助君。ありがとう



P4171979.jpg



P4171977.jpg



P4172008.jpg



他にもたくさんかわいこちゃんたちの写真撮ってくれていたのですが、
ブレブレ&切れ切れすぎて載せられませんでした。
残念 (-公-、)



主催の yamaさん
名簿を作って頂いた とめこさん
ありがとうございました



次回、エル編をお送りします。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:オフ会 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

うらはらな乙女心

2011.04.12 Tue

さわったらいけないもの。



きっとおこられるであろうもの。



そんなものにこそ魅力を感じてしまうのは



人間と同じなんですよね。



チラチラ横目でこちらをうかがいながら、




P4091803のコピー



っと、自分のアジトへ持って行き、
( ちなみにスーパーのレジ袋です。)



P4091798のコピー



っと、クンクンカミカミしたりするので、



気付かないふりをして放っておくと、



早々に目の前に持って来て、



P4091797.jpg



気付いて欲しそうにする。



気付いとるわ!



ほんと可愛いやっちゃな。



鼻のひんまがり具合も。








●● 嬉しい報告です ●●
Pet Finder 実現に向けての署名活動に関して嬉しい報告が !!
詳細こちらご覧ください!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/2947737.html

●● 10,000名達成!! 引き続き署名を受付けています ●●
ペット同伴可の避難所および仮設住宅の増設を求める署名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
現在の署名総数: 57,878名(4月8日現在)
〆切: 4月30日(消印有効)
★ 当初の目標10,000名を超えましたが、期限内まだまだ受付けているそうです。
多ければ多いほどきっと大きな声となって届くはず!




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | top↑ |

わわわ。

2011.04.06 Wed

オフ会の続きです。



お気に入りの写真をご紹介しますネ



まずは明治安田生命のCMに応募したくなったコチラから・・・



P4031636_20110405134237.jpg


タイトル: ときをこ~えて きみをあいせるかい♪ (by 小田和正)



ということで(?)



今回はすべてにタイトルを付けてみました。



P4031674_20110405134236.jpg


タイトル: さぐりあうフタリ



P4031630_20110405134237.jpg


タイトル: ちいさな恋の物語
サブタイトル: 歳の差なんてブッ飛ばせ!



P4031647_20110405134236.jpg


タイトル: 見返り美人



P4031660_20110405134236.jpg


タイトル: アゴ乗せ美人



P4031709_20110405134236.jpg


タイトル: ランで一番人気だったで賞



P4031732_20110405134303.jpg


タイトル: はなまるで賞



P4031723_20110405134303.jpg


タイトル: 眠くてごめんなさい



P4031713_20110405134304.jpg


タイトル: 初めての樽撮影



P4031770_20110405140127.jpg


タイトル:てんやわんや



P4031762_20110405134317.jpg


タイトル: 大人の貫禄で賞



P4031739-1_20110405134303.jpg


タイトル: 冬眠









最後は恒例の集合写真。




P4031793-1.jpg




みなさんどうもありがとうございました




P4031740のコピー










●● 嬉しい報告です ●●
Pet Finder 実現に向けての署名活動に関して嬉しい報告が !!
詳細こちらご覧ください!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/2947737.html

●● 引き続き 署名のご協力お願いします ●●
ペット同伴可の避難所および仮設住宅の増設を求める署名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
現在の署名総数: 8,126名 (目標数: 10,000名) あともう一歩です !! 
〆切: 4月30日(消印有効)






クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ








カテゴリ:オフ会 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

わ。

2011.04.04 Mon

日曜日、ご近所オフ会が開催されました



呼びかけて下さったのは yamaさん
いつもありがとうございます



参加メンバーは9匹。



待ち合わせで会った順(?)にご紹介します



まずはこの方。




P4031662のコピー



って、当り前か。




P4031746のコピー



やっぱりクレオパトラです。



P4031734のコピー



ココタくんの弟分。
抱っこするとクネクネします(笑)。




P4031634のコピー



世界一可愛いパグです。
yamaさん大好き。




P4031781のコピー



相変わらず美人さんです。
yamaさん命。




P4031624のコピー



思わずバッグに入れて持って帰りそうになりました。




P4031642のコピー



2回の出産を経験したママ犬です。
困った顔してるけど特に困っていません。




P4031679のコピー



ニコちゃんの子供です。
ママが大好きです。




P4031769のコピー



音符のように真っ黒だから音符ちゃん♪
元気いっっぱいでした。



今回はじめましてのワンコは4匹。
またまた が広がりました



次回はエルのオフ会事情をお伝えします。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:オフ会 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

センターで待っているよ。(署名のお願い)

2011.04.01 Fri

Googleの Person Finder はご存知の方も多いと思います。

消息情報に関して最も情報集積率が高く、
役立っていると言われているそうです。

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



このサイトの動物版、Animal Finder を作って欲しい!!
とGoogleさんにお願いをする署名活動が広がっています。

http://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/2637537.html


Animal Finderとは、
飼主さんと保護した方の両方が、
動物の写真や名前、特徴などを登録し、
再会を実現させるためのサイトです。



今現在、動物の保護活動および飼主さんからの捜索願いの受付など、
多くの団体また個人の方々が尽力して下さっているそうです。



そういった方々のご負担を少しでも軽減出来るように、
そして一日でも早く飼主さんと動物たちが再会出来るように、
情報の一本化が必要です。



賛同される方は是非、
こちらからご署名をお願いします。(電子署名です)

http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/



P5229592.jpg
エルもおうえんしているよ。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ






カテゴリ:その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |