ひげだんぎ

2011.03.30 Wed
P3281616-pola (Custom)

ももちゃん
エルはへあーさろんにいってきました。
ちゅうもんはだいたいきまっているんだよ。
ひげはぜったいきらないで。
あとはさっぱりみじかめで。
おかーちゃんはいつもひげにこだわるんだ。
ワサワサのおひげにあこがれているらしいんだよね。
でもさ、なんねんものばしてこのひげだもん。
スッカスカのへんちくりん。
のびないねーってひっぱられるのも
しょうじきめいわくなんだよね。
のびないものはのびないし
そもそもエルはひげなんていらないし。
なぜならエルはおんなのこなのだから。
エルもはやくももちゃんみたいになりたいです。
エル


20110121111323c05 (Custom)
       ももちゃん



~署名のご協力をお願いします~
http://elle1209.blog73.fc2.com/blog-entry-431.html
★ 現在の署名総数: 3,500 (目標数: 10,000) 
★ 〆切: 4月30日(消印有効)




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ






カテゴリ:お手紙 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

世界の共通語

2011.03.22 Tue
ひなたぼっこ

ももちゃん
エルはにほんごをはなすんだけども
ももちゃんはなにごをはなしますか?
そもそも、ももちゃんはどこにすんでいるのですか?
( あなたの頭の中です )
せかいにはいろんなことばがあって
いろんなひとがいろんなことばをしゃべっているんだって。
でもせかいにはエガオというきょうつうごがあって、
それはにんげんにもいぬにもねこにもうまにも
みみずだっておけらだってあめんぼだって
とにかくみんなのみんなにきょうつうなんだって。
エルはこれからおかーちゃんとエガオのれんしゅうです。
ももちゃんもよかったらこんどいっしょにどうですか?
エルより



☆署名のご協力をお願いします
http://elle1209.blog73.fc2.com/blog-entry-431.html



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:お手紙 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

署名のご協力をお願いします。

2011.03.18 Fri

グリ友の ヨナさん から情報をいただきました。


************************


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが

避難所や仮設住宅の『一部』を
ペット同伴可にしていただけるよう


環境省宛てに署名活動を始めています。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

こちらにアクセスお願い致します。

ダウンロードで署名ができますようになっています。

一万人集まったら環境省に提出するようです。



阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです。
(この時は松本秀樹さん個人での運動だそうです。事務局に電話で確認済み)



現在の署名総数 1,757 名



■署名用紙の入手方法 
インターネットから 署名用紙をダウンロード・印刷してください

■署名方法
指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)をお願いいたします。また、署名が少しでも実現されますよう、コメントを記入していただける欄もご用意してあります。


小さな1人の願いがつながり、大きな動きとなりますよう、ご協力をお願いいたします。


■署名用紙の提出方法
ご署名いただきました用紙は、大変お手数ですが「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛に、必ずご郵送頂きます様、ご協力をお願い申し上げます。(ファックス等、署名の原本でないものはお受けできませんのでご了承ください)


送付先

〒294-0033 
千葉県館山市宮城195-3
「ナチュラルドッグスタイル事務局」


■個人情報の取り扱いについて
当該目的でご署名頂きました個人情報に関して、当団体がその個人情報の一部、もしくは全部をコピー・その他保存、使用することや、提出先である「環境省」以外の第3者に対し、その情報を公開・漏洩することは、一切致しません。
また、集めました署名は、適正かつ公正な手段によって、提出先へと届け出るものといたします



是非ともご協力お願いいたします。


**************************


被災地ではたくさんの動物たちも行き場をなくしています。
どうか実現しますように・・・

エルも応援しています!!


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

どないやねん。

2011.03.16 Wed
写真

ももちゃん
せつでんってしっている?
ひつようなところにちゃんとでんきがいくように
むだなでんきをつかわないようにすることなんだって。
おかーちゃんがトイレにはいるたんびに
ひゃぁーーとかぎゃぁーーとかうるさいんだ。
すわるところがちめたくなっているのをわすれて
ゆだんしてすわるからそりゃもうびっくりするんだって。
だからちゃんとこころしてすわれるように
トイレのドアにはりがみをしたみたいなんだけど、
エルならべんきじゃなくてべんざってかくけどね。
わかりゃーいいっておかーちゃんはいうけど、
ももちゃんはどうおもいますか?
エル



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

地震

2011.03.15 Tue


P3131379.jpg



エルもひとりでこわい思いをした。



でも生きてる。
それで十分。



それが愛するという事。



愛する人の安否が分からず、
ただ生きていてほしいと、
それだけを願うたくさんの人たちがいる。



涙が出る。



一人でも多くの人たちが助かることを心から祈ります。



きちんと情報を得て、
小さくても、自分の出来る事をやっていきたい。



感謝の気持ちを忘れずに。



今回の地震で被災された方々へ、
心よりお見舞い申し上げます。



一日も早く元の生活に戻る事が出来ますように。







カテゴリ:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

おっす!オラ悟空!

2011.03.07 Mon

いやまじかわいいっしょコレ。
買うしかないっしょマジで。
( ※ 楽しんご風にネ )



と、ルンルン気分で買ったコレ↓




P3051369.jpg




サンキで299円っす



いいぞ、サンキ



ルンルン♪



あ、でも、もうお分かりですか?



ムチムチしてますもんね。( ̄∇ ̄;)



そうなんです。



サイズが合わなかったんです。



(-公-、)ショック



キツい服を着せられたエルは、




P3051342のコピー




P3051346のコピー




P3051351のコピー




ちょっとすね過ぎじゃね?




P3051325のコピー




P3051338のコピー




P3051335のコピー




ここだけの話、



エルは、すね過ぎると、



お尻から変なニオイをかもし出します。
(スカンクかっ)



すねモードがやっと落ち着いても、



お尻のあたりは危険ゾーン。




P3051364のコピー

プ~ン・・・




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:苦手なコト | コメント(20) | トラックバック(0) | top↑ |

きのうは・・・

2011.03.04 Fri

P4051645-tiltshiftのコピー

ももちゃん
ごめんなさい。
きのうはもものせっくというひだったのですね。
みんなでももちゃんをおいわいするひなのに
エルはなんにもおいわいをおくらなくてごめんなさい。
おかーちゃんもっとはやくおしえてくれればいいのに、
そういえばきのうはももちゃんのひだったねえって、
いまごろいいだしたのです。
ほんとうにのろまなおかーちゃんです。
かめみたいです。
もものせっくにはなにをたべるのですか?
ももですか?おいしかったですか?
こんどあたらめておいわいをおくりますね。
とりいそぎ。
エル



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

お名前は?

2011.03.03 Thu

朝。



駅への道。



いってらっしゃい。
今日も頑張ってね。



と言ってくれる。



夕方、



駅からの帰り道、



おかえり。
今日も一日お疲れさま。



と言ってくれるこの子。




しばんちゃんのコピー




しばんちゃん。



と勝手に私は呼んでいるけれど、



いつか本当の名前を聞いてみようと思う。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

UFO

2011.03.01 Tue
P2171322.jpg

ももちゃん
たいへんです。
うちにみかくにんひこうぶったいがきたです。
きょろきょろしながら、
ごーーーっておとをたてながら、
へやをうろうろうごきまわっています。
ときどきうちゅうじんのこえもします。
よくみるといろんなものをすいとっています。
きっとエルのことをすいとりにきたのです。
おかーちゃんがおともだちからかりただいじなほんを
ねているあいだにびりびりにやぶったから、
きっとそれでおかーちゃんはおこってこいつをよんだです。
よくみみをすませてみると
わるいこはおらんかえーっていっています。
でもエルはたちむかいます。
こわいけどまけません。
なぜならエルはゆうかんなのだから。
ももちゃんもいっしょにたたかってもらえますか?
エル


※ UFOの正体 → 自動掃除機 ルンバ 527


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |