こくごドリル

2011.02.25 Fri

手紙上手になるために



こくごの勉強をしたいという



努力家のエルです。









問題: 「あたかも」を使って文章を作りなさい。

エル: 冷蔵庫にエルの缶詰があたかも知れない。 





問題: 「もし~なら」を使って文章を作りなさい。

エル: もしもし、奈良県の人ですか?





問題: 「どんより」を使って文章を作りなさい。

エル: エルはうどんよりそばのほうが好きです。 





問題: 「~たり~たり」を使って文章を作りなさい。

エル: たたりじゃー!! たたりじゃー!!










P1037960のコピー




ゆうはんまえだね。 (-ε- ) ぷぷ 




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ









カテゴリ:お手紙 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

は~るよこい♪

2011.02.23 Wed


エルの定位置



ホットマットの上。




P2061131のコピー



はぁ~ 



P2061135のコピー



あたたかす。



P2061134のコピー




かわゆすなぁ



あ、でも、気が付くと




P2061143のコピー




こんなんなってますからーー!



残念!!



by ギター侍



って、古っ!




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

きをつけよう。

2011.02.21 Mon

118-tiltshift.jpg


ももちゃんへ
はいけい。
まいにちさむいですね。
さむいひはエルはヒーターのまえでだんをとります。
エルはいまおてがみのべんきょうをしています。
おてがみにはいろいろなきまりがあるそうです。
でもいちばんだいじなのは
こころをこめてかくこと。じをていねいにかくこと。
それからおてがみをおくるまえには
ごじだつじがないかかならずみなおすこと。
おかーちゃんにいつもいわれています。
おしごとのメールで 「後藤様」 とうったつもりが
「お父様」 になっていてあかっぱじをかいたひとがいるそうです。
エルはだまってきいていたけれど
たぶんおかーちゃんのことだとおもいます。
エルはそんなおばかなしっぱいはしないつもりです。
でもへんなところがあったらなおすつもりです。
えんりょなくいってくださいね。
けーぐ。
エル


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

もち vs エル

2011.02.18 Fri


エルがおもちを食べたそうにしていたので




P2171246のコピー




あげてみた。




P2171253のコピー




もちろん、もちではない。




P2171281のコピー




でも、もちだと思って食べ始めた。




P2171278のコピー




もちは食べるのが難しい。




時には牙をむく。




P2171286のコピー




それでも負けない。




P2171267のコピー




負けたくない。




P2171264のコピー




負けられない戦いがそこにはある・・・




P2171282のコピー




おわり。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | top↑ |

エルの挑戦

2011.02.15 Tue


P2131194のコピー (Custom)


ももちゃんへ
こにちは。エルです。
ゆきがふりましたね。
あっというまにぎんせかい。
でもエルはそとにでません。
なぜならエルはゆきがだいきらいなのだから。
ところでももちゃんはじがかけますか?
エルはいまいっしょうけんめいれんしゅうしています。
じをかくのはとてもむずかしいことです。
まずはぺんをちゃんとにぎるのだってたいへんです。
なぜならエルはいぬなのだから。
じょうずになったらてがみをかきますね。
おかーちゃんはめーるのほうがかんたんでいいというけれど、
ほんとうはおかーちゃんはじがへたくそだからなのだとエルはよんでいます。
ももちゃんもおへんじくださいね。
エルより



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

いいもの。

2011.02.14 Mon

これなーんだ?



P2131205のコピー



meguさんからのプレゼントだよ。



P2131185のコピー



一面グリフォンだらけの
ボールペンなんだよねー



P2131206のコピー



珍しいでしょ。



とっても貴重なんだよねー



分かる?



キチョウ。




P2131179のコピー



あはは ( ̄∇ ̄)


やっぱそうなっちゃいます?







meguさん ありがとうございました。
大事に使います


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:面白いもの | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

おちつくねどこ。

2011.02.09 Wed

体の収まり具合と




P2061144のコピー




ぬくもりと




P2061145のコピー



におい(?)で




今のところ




総合評価一位を獲得している




エルの寝床です。




P2061146のコピー



I LOVE HERE



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

スター☆

2011.02.07 Mon

モデルさんごっこ。



ポーズとっての



カメラ目線は得意なエルさん。



カシャっ



P2061155.jpg



カシャカシャっ



P2061157.jpg



いいねぇ キマッてるねぇ



あ、でもすぐに飽きます。




P2061158のコピー




さてさて



何を撮りたかったのかというと。



コレ。



P2061161のコピー




P2061165.jpg



ELLE の名前と
裏には飼主の名前と連絡先。



5歳にして初めて手に入れた名札です。
(発注先: Gin'mai工房さん)



エルさん、
お待たせしましたね。



ヤッタ、ヤッタ、ヤッターマーン o(^▽^)o



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

紹介します。

2011.02.03 Thu
ももちゃん
こにちは。エルです。
とてもさむいひがつづきます。
はやくあたたたくなるといいですね。
きょうはエルのおもちゃをしょうかいします。
ヘビさんとネズさんです。
うちにはあんまりたくさんおもちゃがありません。
なぜならうちのおかーちゃんはけちだからです。
いつもヘビさんとネズさんとばかりあそんでいるので
ヘビさんとネズさんはへんなにおいがします。
かれいしゅうというのだそうです。
でもへっちゃらです。
エルはヘビさんとネズさんがだいすきなのだから。
しゃしんをどうふうします。
エルより

P8235878-tiltshift (Custom)2
P8236119-2-tiltshift (Custom)2


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お手紙 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |