たんじょうびおめでとう。

2011.01.31 Mon

先日のエルpapaの誕生日、



エルがプレゼントをくれたそうです。



ももちゃんへの手紙 に書いてあったアレです。




名称未設定 1




あと1000枚印刷予定らしいです。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

ももちゃん

2011.01.28 Fri

最近エルが手紙を送っている ももちゃん。



エルにもようやく 友だち が出来たようなのです。



モコモコのまっ白い毛に、



耳と足とシッポだけ黒いんだそうです。



体はエルより少しだけ大きくて、



とっても優しい目をしているのだそうです。











写真 (Custom)




ももちゃん。



おそらくはエルの空想の中の友だちですが、



本当の意味での 「心の友」 ということで、



やさしく見守ってやって下さいませ。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

犬部!

2011.01.26 Wed

楽しそうな部活!



タイトルだけ見るとそう思いますよね。



これ、本です。




978.jpg




「俺が行かないと、あいつらは死ぬ。」
「でも、このままだと俺が死ぬかも……?」

人間のわがままの犠牲になった動物たちと、
彼らを必死に救おうとするワカモノたち。

青森県十和田でくりひろげられる、
涙あり、笑いあり、感動ありの青春奮闘記。

実在する大学のサークル活動を描いた実話です!

amazon
の内容紹介から抜粋



行き場を失った動物たちを救おうと奔走する、
現役獣医学部生たちのストーリー。



全18話、すべて実話です。



色んな意味で胸をうたれました。




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

エル悩む。

2011.01.23 Sun
PC187809.jpg

ももちゃん
こにちは。エルです。
まいにちいいてんきですね。
もうすぐおとーちゃんのたんじょうびです。
プレゼントをなやんでいます。
こっそりクッキーのかけらをあつめていたのだけど、
たんじょうびまでに100個たまりそうにないのです。
エルはけいさんまちがえをしていたのです。
だからべつのプレゼントをかんがえることにしました。
そして 「エルをいつでもヨシヨシしていい券」 にしました。
よろこんでくれるかな?
ももちゃんは何をもらったらうれしいですか?
エルより


クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

どうぞご自由に。

2011.01.20 Thu

洋服を着せられるのを



昔はあんなに嫌がっていたけれど




P1011112.jpg



最近は無駄な抵抗をすることもなく




P1011115.jpg



静かに



すんなりと



着せてくれようになった。



大人になったね。




P1011114.jpg



まーね。 



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

かんちゅうおみまい

2011.01.18 Tue

P3281509.jpg

ももちゃんへ
こにちは。エルです。
まいにちさむいですね。
ももちゃんの今ほしいものは何ですか?
エルの今ほしいものはあたたかいクツシタです。
おさんぽにいくときあしがとってもさむいです。
うちのおかーちゃんは2まいも3まいも
クツシタをはいてでかけるのに
エルはいつもはだしです。ずるいです。
おかーちゃんもエルみたいにはだしであるいて
シモヤケになってしまえばいいとおもいました。
そしたらエルにもクツシタをかってもらえるかもしれません。
ももちゃんはクツシタをはきますか?
エルより



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お手紙 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

なきっつらにゆき

2011.01.14 Fri

草津は雪でした



いーぬはよろこびにわかけまわり♪



という歌がありますが、



本当ですか?




PC311046のコピー



旅館に併設されていたドッグランも



予想通りの



PC311051のコピー



でもでも



せっかくだし(?)



エルを降ろしてみた。




PC311065のコピー



わー大変。



PC311060のコピー



あわわわわー



急いで救出。




PC311070のコピー



エルもまっちろけ。




PC311088のコピー



やっぱり



雪はキライ。



なエルさんなのでした。




PC311052.jpg



ズ----------ン




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

温泉が身にしみる。

2011.01.12 Wed

くさぁ~つ~ よい~と~こ~ ♪



いち~ど~は~ おいでぇ~ ♪



ということで



行って来ました、草津温泉



泊まったのは 音雅 という和風旅館 。



うちは観光というより



ひたすら温泉につかり、



ひたすら旅館でまったりするというインドア派。



エルもそんな飼主に似て、



PC301015.jpg



部屋でひたすら遊んで



PC301029.jpg



ひたすら寝るという、



いつもと変わらぬ風景。



ここの旅館、



食事は個室で落ち着いて食べられます。



係りの方が部屋に来られる時は、



「エルちゃん、よろしいでしょうか?」



と襖の外から声を掛けてくれるんですよ。



これにはエルも気を良くしていましたね(笑)



PC311040.jpg



よろしくってよ~ 



もちろん食事の後はまた温泉。



はぁ~ 温泉最高。







次の日チェックアウト後は



湯畑に寄って



PC311096.jpg



ゆけむりが目にしみますワ。 



足湯なんかに入りつつ、



のんびりと帰路につきました。



PC311102のコピー



雪とたわむれる(?)エルの様子はまた次回・・・



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

さむいですねぇ

2011.01.11 Tue


昨日は成人式でしたね。



ほんの数年前、



私も二十歳でした。



あ、間違えました。



とうの昔です、はい。



エルさんは5歳。



人間でいうところのアラフォー?



成人式はとっくに過ぎておりますが、



P1011122.jpg


スタスタスタ 



いつまでも若々しく、


元気でいてほしいと願います。



P1011121.jpg


あなたもね。 



あ、はい。



P1011123のコピー



エルは神社に何をお願いしたのかな?



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

たいようをおがむ

2011.01.06 Thu


2011年の元旦。



今年の初日の出は



家のベランダから・・・



エルも



眠気まなこをこすりながら(?)



P1011104.jpg



だいぶねむいで。 



P1011107.jpg



そろって待ちました。



「出たでぇーー」



とは言いませんが、



P1011110.jpg



キレイに見えた初日の出に



手を合わせました。



それよりおなかすいたで。 



P1011111のコピー



あ!エルが食べてもたーー



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

2011

2011.01.01 Sat


あけましておめでとうございます。



2011年



皆さまにとって



幸せな年となりますように・・・




P1011110.jpg




エルも初日の出にお祈りしました。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | top↑ |