けっかつーち。

2010.03.30 Tue



先日受けたペットマッサージセラピスト試験。




合否通知が入った封筒が届きました。




ドキドキするので、




先にエルねいさんに見てもらう事にしました。




どう?




P3299028のコピー




どう?




P3299032のコピー




エルさんもドキドキするんですね?




ていうか、




字が読めないから、




見ても分からないんですね?




P3299031のコピー





そんなこんなで、





結果は













さくらさく




P3299046 (Custom)のコピー2




おかげさまです



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

ペットマッサージ

2010.03.25 Thu


さかのぼること数ヶ月、

昨年の9月に受講したペットマッサージ講座。


体調不良でそのあとのコースに進めていなかったのですが、

先日ようやく参加して来ました



2日間連続の講座。



前回のクラスに比べて、


格段に、


頭の中がチンプンカンプン(笑)



でも先生の鍼治療のデモンストレーションを見れたり 


写真3のコピー
不安そうに飼主さんを見つめるカレンちゃんでしたが、
この後、腰が柔らかくなったそうです。




盛りだくさんな授業でした。




がっ!




この日、



「若干おデブ」



と、ある方に指摘されてしまったエルさん。



写真のコピー

言われちまったぃ



と、最初は強がっていたエルさんですが、



やっぱり女の子。



写真2のコピー


\(-公-、) オーヨシヨシ



そんなこんなで、



2日目は試験もあったので一人で参加。



大人になってからのペーパー試験は、正直キツイorz



頭痛をかかえながらトボトボ帰路につき、



途中わざわざ遠回りして寄った郵便局で、



振り込みの時間は終了しましたと言われ。。



はぁ~なんだかとっても疲れた。。



早く帰ってエルさんに癒されたいと思う、そんな一日でした。



試験の結果は後日郵送予定。
恐ろしや~




クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ





カテゴリ:その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

引き寄せの法則

2010.03.19 Fri







クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:好きなコト | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

相撲。

2010.03.15 Mon



憧れの犬相撲。



エルはまだ誰ともやったことがありません。




実力は横綱級なんですよ。




家ではね・・・




はっけよーい



P1248209.jpg




P1248202.jpg



のこったのこった!



P1248207.jpg



のこったのこった!



って、



すごいんです。



テンションが。





それにしても、



この後ろ姿・・・



P1248189.jpg



おもち?



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ふるさと。

2010.03.12 Fri


実家への帰省。


姉の家族パティ&リボンとも久し振りの再会でした。



P3068824のコピー


今回、実はリボンが女の子だった事が判明。
(というか、今まで私が勝手に男の子だと決めつけていただけ


名前からして、女の子だよね。


ごめんね、リボン (-公-、)


そしてそして、


新しく家族が増えていましたよ~


ジャーン





P3068729.jpg


ハムスターの ゆきちゃんです。


かわいぃぃ


寝る時なんて、こんなになっちゃうんですよ 


P3068948.jpg


ぷぅ~って膨らんでます。


かわいぃぃ


みんなに大人気でした。


こちらは実家の黒猫ジジ 


P3089005.jpg


家の中が急にワサワサしたせいで、
ずーっと警戒してました。


びっくりさせてごめんね。



さてさて、


今回の帰省の目的はですね・・・





P3068941.jpg



キョウダイ離れて暮らしているけど、


みんな揃ってお祝い出来て良かった。


涙あり、笑いありの騒がしいお祝いだったけど、


3人からの感謝の気持ちと、


アイラブユーの想いは、


ちゃんと伝えられたと思う。



エルブログを毎日チェックしてくれているという母へ一言・・・



ママ、大好きだよおおーーー

いつまでも私たちみんなの太陽でいてね。




あのぅ 



え?



なんか、みんなで楽しそうだね。 



あ ( ̄∇ ̄;)



e2 (Custom)のコピー



今回はお留守番だったエルさん。



よかねぇ 



しょぼぼぼぼ~ん (-ε- )



e1 (Custom)


な、


エルさんなのでした。



ごめんね、エルさん (-公-、)



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

だいめいわく。

2010.03.09 Tue


久~しぶりに田舎へ帰って来ました。



やっぱり家族っていいですね




今回エルはお留守番。



かかりつけの動物病院に併設のペットホテルに3泊。



それはそれは心配でしたが、



先生の話によると、



元気いっぱい、
ご飯もしっかり食べ、遊び、
ちーもうんも滞りなく、
とーってもイイコに過ごしていたとのこと。



あーた、意外と大丈夫だったのね ( ̄∇ ̄;)



それにしても、うっ、本当に良かった(泣)





それとは全く関係ないですが、



苦手のかぶり物をさせられた、



エルの5秒間 



P1のコピー



2のコピー



3のコピー



4のコピー




おんどりゃー やめろやぁー くらぁーー
ヽ(`Д´)ノ ジタバタ ジタバタ

※あえて写真は載せません。



ごめんねエルさん、もうしません



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:苦手なコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

大家族

2010.03.04 Thu


オフ会に集まったたくさんのグリフォン。


今回ご紹介するのはみんなファミリーです。


お留守番のコも含めると、


なんと11匹(12だったかも?)のグリフォンがいるそうです


ばばんとご紹介します
※お名前および血縁関係が間違っていたらごめんなさいです<(_ _)>
P2218433.jpg
イライザちゃん
※ココタ君のおばあちゃん


P2218424.jpg
ブリジッタちゃん
※ココタ君の妹


P2218394.jpg
アルフレッド君
※ココタ君のおとうさん


そんでもって、

エルが無愛想にしてごめんなさい ↓


P2218370のコピー
マシュー君
※ココタ君の兄弟



それからそれから~


中でも今回私のツボだった ↓


P2218439のコピー
ロッタちゃん
※ココタ君のおかあさん



あ、あの~


ふつうに立ってるんですけど、、


ふつうに、、



そうなんです。



ロッタちゃんは二足立ちの達人なんです。



それから得意技がもう一つ。


これです↓


P2218438.jpg
エアーペロペロ (^m^)


人の顔を舐めるのが大好き過ぎて
身につけた技だそうな。


二足立ちとエアペロペロで、


ランでもみんなの注目の的でした



P2218474.jpg



エルもびっくりしすぎて、


こんなんなっちゃった ヾ(゚д゚)ノ



P2218448のコピー



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

クレオパトラ

2010.03.03 Wed


プチブラバンソンのココタ君。



ママさんがやんちゃっぷりに手を焼いていた、
(写真はすべてブレブレだった 笑)



そんなパピーの頃の面影はどこへやら。



立派な成犬へと変貌を遂げたココタ君。



ジャーーン



P2218366.jpg



おぉぉ


ま、まぶしい


何なんだ? このオーラ??



P2218525.jpg



ク、クレオパトラか??


あ、でもココタ君、男の子だからね。



んじゃ、美輪さん、、?



( ̄∇ ̄;)



とにかく別格のオーラを放っていたココタ君。



犬相撲にも、



P2218536のコピー



どこか品格が漂います。




そんなココタ君に、



エルは、



もちろん、




P2218479のコピー



たじたじ。



P2218412のコピー



たじたじ。




エルもオーラがほしいねっ



cbbb6131941414cb841e58f8381afe88のコピー



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

ごめんなさい。

2010.03.02 Tue


エルとおとうさんが同じライカちゃん。



名前の由来は・・・



そうです。



カメラのLEICA です。



ライカちゃんとLEICA ↓
P2218377.jpg



なかなかカメラ目線をくれないライカちゃん ↓
P2218360.jpg



でもって、葉っぱで釣られるライカちゃん ↓
P2218361.jpg



ブルブル最中のライカちゃん ↓
P2218399.jpg



松田優作ごっこのライカちゃん ↓
P2218456のコピー



エルとのツーショット



P2218407.jpg



あ、あれ?




おっかしいなぁ、、




なんか、エル、




ぼてっ としてない、、?



P2218491.jpg



やっぱり、なんか、



ぼてっ



としているー (゜ロ゜)




やっぱり若干太り気味なのかなぁ・・・ (-公-、)




何はともあれ、



気になり出すと どれもぼてっと見える
ライカちゃんとのツーショット写真を眺めながら



ぼた餅 という言葉が浮かんでしまって、



エルさん、



ごめんなさい (-公-、)




うふ~ん

あたち ぼたもちよん
 



cbbb6131941414cb841e58f8381afe88.jpg
                              撮影:yamaさん



がんばれエルねいさん
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |