リニューアル

2009.08.31 Mon
ブログをリニューアルしてみました


ここで エルねいさんから どうしても皆様に ひと言お伝えしたいそうです。


はい、では、どうぞ~


                 これからも 

                  
                  どうぞ 


P8085397のコピー



P8085399のコピー



P8085400のコピー



P8085413のコピー


はい、ありがとうございました。

本当にひと言でしたねぇ ( ̄∇ ̄)ノ


これからもチョコマカ更新していきます。

どうぞよろしくお願いします。


 クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

反抗期?

2009.08.30 Sun

お土産に薄皮饅頭をいただいた。


いいでしょ~


P8235997のコピー
※若干寄り目


ほれ。


P8235995のコピー



あ、ほら、エルと同じ大きさ。
デカッ ヾ(>▽<)ゞ

P8236000のコピー

            最近好きやね、遠近法。 


あらま ヾ(゚д゚)ノ゛



P8236022のコピー


あらま ヾ(゚д゚)ノ゛

そんな口のきき方するコには もう何もあげませんざます ヽ(`Д´)ノ



あげませんざ~ます!!
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

かほりづけ。

2009.08.29 Sat

素敵な着物をいただいた。


P8215860.jpg



ワンポイントに、


P8215851.jpg


犬の姿が描かれた、、



P8215852.jpg


う~ん リアルだ、、、、



って、おいっ


そこ、


どいてくれませんか ( ̄∇ ̄;)



P8215858のコピー


ん~? じゃなくて ( ̄∇ ̄;)



どうしても自分のにをいをつけたいエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ゴーヤでゴーや!!

2009.08.28 Fri

みなさん聞いて下さい (*`▽´*)ノ


初めての家庭菜園が成功し、
ゴーヤーが収穫できたとです


P8246143のコピー

               おたくさん、誰?  


P8246147のコピー

                  だれ? 

誰だろうね~


どうやらこのコは収穫のタイミングが遅すぎたようで、
残念ながら少し黄色くなってました (-公-、)

次のは失敗しないように気をつけます



でも見て下さい!


大きさはこんなに!!


エルと同じ大きさまで、、


P8246154のコピー


あ、鼻で笑われた。

はい、すみません、遠近法です。


実際は15cmくらいかな。


エルは、


お客様をご案内して、


P8246163のコピー


食べる気マンマン (*`▽´*)


実際このあと美味しそうに生ゴーヤーをかじっとりました。


人間はゴーヤーチャンプルでいただきましたとさ。
自分で言うのも何ですが、めちゃめちゃ美味しかったっす!!

家庭菜園 万歳



頑張って育ったゴーヤーに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ネズさんの怒り。

2009.08.27 Thu

昨日の続き。


鼻をもぎ取られ、

あの温厚なネズさんが怒った。


あまり大声で怒られたことがないエルさんは、
ちと びびった (゜ロ゜)


P8236111のコピー

             えーっと、、えーっと、、、 


P8236110のコピー

                んなこと言われても、、、

                    ねぇ、、、 


P8236116のコピー

              (まじ しつこいわ、この人) 



                    あのね、 


P8236136のコピー


    あそこにいる おばさんが 治してくれるから大丈夫だよ。 



誰がおばさんやねん!


おねいさんでしょ、おねいさん!


・・・・・・・。


はい、


これからチクチクお鼻をこしらえますわ。。




チクチクチクチク・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:おもちゃ | コメント(18) | トラックバック(0) | top↑ |

ねずさん、どないしたん!?

2009.08.26 Wed

いつものように、

大好きなネズさんと遊んでもらっていた。


今思うと、いつもより強めだったね、

振り回し方が。


P8236098のコピー


心なしか、


いつもより、


P8236102のコピー


元気のないネズさん。



P8236099のコピー


心配になるエル。



どうしたんだろうねぇ


エルさん、よ~く見てごらん


ほら、鼻がないねぇ


P8236100のコピー


オーマイガッ (゜ロ゜) 


どうするエル!?



2代目ネズさんに !!
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:おもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

太陽。

2009.08.25 Tue
灼熱の太陽

インドア派なエルには似合わないフレーズですが、
実は太陽が大好きなエルさん。


あっつあつの地面を探し当て、


寝そべり、


気持ちよさそうに、


爆睡する。


P8235972のコピー
                しあわせなの  


            
P8235980のコピー

                ルンルンル~ン 



が、


エルさんの幸せはもちろん長くは続かず。


強制的に家の中に戻され、


冷たい床で、


カエル泳ぎ、じゃなくて平泳ぎの特訓。


P8235967のコピー


               ブクブクブク・・・ 



P8235966のコピー


             きたじまこうすけなの。 



目指せ世界新!!
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:好きなコト | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

ある日のエル。

2009.08.24 Mon

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね。


楽しかった夏休みも終わり、
エルにはいつもの日常が戻っています。



P8235941のコピー


                 ひまだなぁ 



P8235863のコピー


               誰かおらんかえ~ 



P8235865のコピー



P8235868のコピー




な~つのお~わ~り~♪
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(7)

2009.08.23 Sun

今回のオフ会にはパピーちゃんもたくさん参加していましたヨ


P8165623のコピー

お気に入りのおもちゃでひとり静かに遊んでいるのは、
ベルジアングリフォンのロビンちゃん

耳がぴょこぴょこ動いてて可愛かったなぁ~


P8165692.jpg

ロビンちゃん正面

ロビンちゃんはfuji-sunと両親が同じだそうです。
そう言われると似てますよね (≧▽≦)



P8165696.jpg

ロビンちゃんの同居犬ブーちゃんです
※後ろ姿でごめんなさい。


そして、こちらはバッハちゃん

P8165673のコピー

ふわっふわのふわふわで、可愛かったなぁ~


P8165812のコピー

コロンっておなか見せて,,,

クマのぬいぐるみかと思いましたヨ (^-^)ノヨシヨシ


エルは、


P8165680のコピー

こんなに可愛いパピーちゃんにも愛想ナシ


そして、


P8165688.jpg

ベルジアングリフォンのブースカちゃん

か、かわいすぎる、、


P8165701.jpg

こちらは同じみブースカちゃんちの先住犬 うーたんちゃん
かわいい弟が出来て良かったね



オフ会終了後、

アンディカフェのショップで、

P8165843.jpg

お目当てのボールチェアを見て来ました~

人間用のボールチェア、
これが犬用サイズになったら絶対買う!って前から思ってたんです。

サイズもエルにぴったり~

お値段もエルにぴったり~・・・だといいのですが、
受注生産で10万円なり

もう少し広い家に引っ越したら考えましょうねぇ~( ̄∇ ̄;)


最後にエルの数少ない笑顔写真を・・・

P8165624.jpg

って、

思い切り日陰だし、、orz


企画していただいたyamaさん、
ポストカードを作っていただいたデジコさん、
遊んでくれた皆さん、

どうもありがとうございました

また遊んで下さいね



自称日陰の女、エルに
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(6)

2009.08.22 Sat

はじめましてのデデちゃん
ブラックタンのプチブラバンソンです。

P8165769.jpg

色がカッコイイですよね。


デデちゃん、

P8165782のコピー

ちょっと腰が引けてますが、ちゃんと挨拶してくれます。

なのにエルはまた、プイっと,,,

ごめんなさいね (T_T)


優しいデデちゃん、

P8165773のコピー

懲りずにお尻のニオイも嗅いでくれます。

なのにエルは、、(-公-、)ハァ

もう、なんなのっ
そのやる気のない顔は




P8165774-1.jpg


その意地悪な顔は


デデちゃん、ごめんね



優しいデデちゃんに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(5)

2009.08.21 Fri

前回会った時はパピーだったココタ君も、


P8165753.jpg

こんなに立派なプチブラバンソンに成長していました
※おしり側写真でごめんなさい



P8165756のコピー

犬相撲は誰にも負けませんねっ



そんな中・・・



P8165749のコピー

ひとり挙動不審なエル ( ̄∇ ̄;)



P8165751のコピー

お尻のにおいを嗅がれるがままのエル ( ̄∇ ̄;)



さて皆さん、


お気付きでしょうか?


上の写真、お尻を嗅がれるがままのエルのお尻の下に、、、


写っているはずのない、、、


逆さまの顔が写りこんでいることに


ギャーーーー ヾ(゚д゚)ノ゛


怖いけど、


ちょっと拡大してみましょう、、、


P8165751-2.jpg


我こそはこの謎を解明できるという飼主さん、

是非ご一報下さい。。。



いつか犬相撲をとってみたいエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:オフ会 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(4)

2009.08.20 Thu

力強い走りです、

マシュー君

P8165726のコピー



ターゲットを狙うのは、

ルカ君

P8165734のコピー



そのターゲットとなったのは・・・



P8165737のコピー

ネオ君
※女の子座りが得意です



P8165740のコピー

頑張れっ p(`ε´q)



P8165739のコピー

と駆け寄るネオ君、


この下の「歯」がなんとも可愛いのでした



豪快にランするワンコ達に・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(3)

2009.08.19 Wed

エルは、


P8165613のコピー


ピッティ・ルカママさんに抱っこだれてご満悦。



久しぶりに男前のピッティ君にも会ったのだ


P8165706のコピー

エルねいさんったら、
ちゃっかり見つめてます(*^-^)b


そして、



ルカ君が大きくなっていてびっくりした ヾ(゚д゚)ノ゛

二人とも脚突っ張り過ぎっ (`Д´)ノ

P8165712のコピー


前は仲良く遊んでいたのに、


エルは大人なルカ君に照れているのだろうか,,, (*T▽T*)



でもやっぱり気になって、



P8165709のコピー


最後はチラ見する エルなのでした

どこまでもシャイなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:オフ会 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(2)

2009.08.18 Tue

エルと両親が同じ ツェツィーリエちゃん(通称ツェリちゃん)

前回会った時はパピーちゃんだったけど、
あっという間にエルより大きくなってました


久々の再会でウレシハズカシ


P8165636のコピー

ツーショット写真でエルはモジモジ,,,(^m^)


さてさて、


今回テンションだったエルは、


せっかくツェリちゃんが挨拶に来ても、


P8165657のコピー

エルさん、シカトっすか?


P8165661のコピー

知らんぷりっすか?


P8165656のコピー

意地でも知らんぷりっすか?


それでもツェリちゃんは ちゃんとエルにかまってくれます。
(完全にツェリちゃんの方が大人だね)

P8165823のコピー

ここでも知らんぷりを通すエル。



でも本当は興味があるんだよね?



ツェリちゃんが他所を向いた隙に、、、



P8165825のコピー

見る。


ツェリちゃんが愛想尽かして行ってしまおうとする隙に、、、


P8165826のコピー

見る。


はい、エルは遠くから観察する方が好きなんだそうです ( ̄∇ ̄)



そりゃ愛想尽かされるしょ、エルさん・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

サマオフ(1)

2009.08.17 Mon

今年、初めて夏オフに参加しました


会場はいつものアンディ・カフェ


少し遅れての参加となってしまいましたが、
到着早々、こんな素敵なお土産を頂きました


P8165846.jpg
ジャーン

グリフォンのブリーダーさん デジコさん 作のグリフォンポストカード
(しかも額入り)

かわいくないですか??

本当にありがとうございました(≧▽≦)



さてさて、


会場にはグリフォンがわんさかわんさか。



黒パグ
P8165664.jpg
gomaちゃん
大好きなyamaさんをずーーーっと見つめていましたヨ。


ベルジアン・グリフォン
P8165689.jpg
fuji-sunちゃん
エルはfiji-sun姉さんが来ると安心するみたいですヨ。


ブリュッセル・グリフォン
P8165641のコピー
モリシーちゃん
まだ5ヶ月だけど、エルの方が赤ちゃんみたいだヨ。


ブリュッセル・グリフォン
P8165731のコピー
ヴィンセントちゃん
イケメンで、エルは恥ずかしくて一緒に遊べなかったヨ。

ブリュッセル・グリフォン
P8165648.jpg
ブービーちゃん
とってもシャイで、エルとウマが合いそうだったヨ。


そしてそして、

いつも楽しみにしている、

yamaさん撮影会もあったヨ


P8165722.jpg



他にもまだまだたくさんのワンコ達と会いましたよ~


写真もたくさんありすぎて、一度に紹介しきれないため、
これから数回に分けてサマオフ模様をお送りします。


ちなみに、

今回エルは、

見事にテンションupスイッチが・・・



スイッチが・・・・



入らず


最初から最後まで、みんなに無愛想を振りまいていました (-公-、)ハァー


そんなブアイソ・エルの様子もお楽しみに・・・ ( ̄∇ ̄;) ハハ、ハハハハ



色んなグリフォンを遠目で観察してきたエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:オフ会 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

エルすねる。

2009.08.16 Sun

タラララッタラ~ ♪

へび取り競争だべ~



位置について


ヨーーイ・・・


P8105556のコピー

二人とも気合い充分だぁー



ドン



P8105545のコピー


早くもパティがリード



P8105565のコピー


ここでリボン参戦


激しさを増すバトル


P8105569のコピー


やっぱり野生の血が騒ぐのかぁ



あれ?


エルさん・・・


エルさ~ん?



P8105571のコピー


完全に蚊帳の外・・・



戦いに勝ったパティ。


勝者は敗者への配慮を忘れないのだ。


P8105586のコピー


負けを認められないエルさん。


完全に、


P8105580のコピー


すねてもた (-公-、)



すねてもたエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:おもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

バンダナ。

2009.08.15 Sat

そうそう、


神戸で、


エルは生まれて初めての バンダナ を巻いて、


近所のハンバーガー屋さんに出掛けた。


P7315307.jpg


でもその日、かなりの 猛暑 により、


犬たちは、


P7315306のコピー



P7315304のコピー


とにかく 「あぢー」 しか言わず。


せっかくお揃いのバンダナを巻いたのに、


スリーショットを撮る余裕もなく、退散 ヾ(゚д゚)ノ゛



でも、そこのハンバーガーは本当に絶品だった


P7315312.jpg


今度は冷房のきいた店内で食べたいね。

そんなほろ苦い夏の日の思ひ出。



あぢあぢあぢーーなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

弱肉強食。

2009.08.14 Fri

遊びに来ているパティ&リボンと一緒にゴハン。


仲良く仲良く・・・


P8105517のコピー



エルはいつもの調子で、

おなかがいっぱいだから あとでたべるね。 

P8105518のコピー


と、余裕を見せる。



エルさん、


弱肉強食 って知ってる?


P8105519のコピー



知らんな~



あ、、、
 




P8105523のコピー


・・・・・・・・・・・・・。


今日もまたひとつ学んだ エルなのでした。



大人の階段の~ぼる~♪
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

子供目線。

2009.08.13 Thu

姪っ子(小学1年生)による エルの撮影会


ちょっと近すぎじゃない?
って思って見てた写真も こんなに上手に撮れてた。


P8085442.jpg



P8085444.jpg



P8085439.jpg



P8085467.jpg

子供ながらに、この背中の哀愁も感じ取ったのだろうか,,,


P8085470.jpg

そして、「見て。しょんぼりした顔が撮れたよ。」と言う,,,


子供にカメラを渡してみると、
撮影する物や、アングルがとても面白い。

何でコレを撮ったの??って笑えるものがたくさんある。

実に興味深い,,,


エルの背中に・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

若干テンションアップ?

2009.08.12 Wed

昨日の不機嫌な顔の続き,,,

若干テンションが上がって行く様子をご覧ください。


はい、クッキーあるよ。


P8085404.jpg
ん? 

                     

P8085405.jpg

                     

P8085407.jpg

                     

P8085413.jpg


はははは,,,

ほんと面白いコです (^m^)

複雑なのか、単純なのか微妙なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ありゃりゃ

2009.08.11 Tue

神戸旅行でワンズたちと上手に遊んでいたエルを連れて、
意気揚々と散歩に出掛けてみた。


ほら、エルさ~ん、ダックス君が来たよ (*`▽´*)


P8085435のコピー


あれ?

お、おっかしいなぁ,,, 前と同じだなぁ,,,


固まって,,,る?


P8085437のコピー


完全に、固まっている,,,


あれれ~?


芝生でも、

パティとリボンのハイテンションとは対照的に、


P8085425のコピー
ジーーーー 


あははは,,, ( ̄∇ ̄)



エルです。

期待を裏切って、申し訳ないとは思っとります。
でも、でも、やっぱり苦手なものは苦手とです。

ワンコだって、散歩だって、苦手なものは苦手とです・・・
 




P8085412のコピー


P8085411のコピー


神戸ではあんなにテンション上がってたのに,,,orz


まぐれだったのか、ただの気まぐれなのか、、

まだまだ謎の多いエルなのでした。



テンション低っ! なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:苦手なコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

プレイズ・タッチ

2009.08.10 Mon

先日、山田りこ先生考案の プレイズ・タッチ を習いに行ってきました。


プレイズ・タッチ とは、手を使って犬とのコミュニケーションを図り、
やさしくタッチすることで、動物のこころの声に耳を傾けながら、
お互いの意思の疎通、愛情を伝えるもの。


「だいすき」 「おやすみ」 「おはよう」 の3つのルーティーンがあって、
それぞれ3分くらいかけて行います。

マッサージとはまた異なるものですが、
とても奥深く、もっと勉強してみたいと思いました。


ちょうど神戸からパティ&リボンが遊びに来ているので、
さっそく実践してみました。


P8095493のコピー
なになになに??


P8095483のコピー
はぁ~いいっすね~


と、個々によって反応はまちまちですが、
タッチしていると不思議とそのコの性格がよく分かる気がします。


エルは もう慣れたもので、始めようとすると、


P8095505のコピー

と、身をあずけてくる。

けど、

なんか、エル、おばあちゃんみたい・・・


P8095507のコピー

いえ、何も。


それでもって、

P8095516のコピー

私より手順を分かっているような気も・・・ しないでもない。


P8095509のコピー

もう少し修行を積めとおっしゃってますね。


犬ってやっぱりタッチが好きなようです。


P8095478のコピー

膝の上に集合して順番待ち状態。


P8095477のコピー

嬉しいけど、

3匹は、重い・・・


ワンズ触れ合い生活頑張るエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:好きなコト | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

神戸編 最終回、の巻。

2009.08.09 Sun

神戸でエルにとっての一番の収穫は、
何と言ってもワンズたちとの触れ合いでした。


パティもリボンもとっても優しいコ達だったこと、
長い期間一緒に生活したこと、


そんなこんなで、

最後にはこんな感じになっちゃいました、はい


P7295166のコピー


P7295167のコピー
※はしゃぎすぎ。

パティを追いかけまわし、


あまりのしつこさに、

P7295171のコピー

パティが避難する始末

あまりワンコと触れ合って来なかったエルは、
加減がよく分からないのだと思います (-公-、)


P7305197.jpg


P7305198.jpg


だから、あんまりしつこくすると嫌われるってば ヾ(`ε´)ノ



意外としつこかったエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

UNOやってみる?の巻。

2009.08.08 Sat

なにしてるの? 

UNOだよん。

P7305262のコピー


ふ~ん。


ねーねー そんなんよりさ、
 

こっちの方がおもしろいよ (*`▽´*) 

P7305263のコピー


しかし人間はUNOに夢中のため、エルの相手できず。


さんざん放ったらかしにされたエルは、
なんと、本気で邪魔しに来た。


ちょっと、邪魔なんですけどぉ (-ε- )


P7305269のコピー
※完全に意図的にカードの上に陣取っている。


あの~ カードが取れないんですけど~ (-ε- )


P7305284のコピー


それでも相手にされないエルは、


P7305271のコピー

ふてくされ、


P7305287のコピー

これでもかというほどつまらなそうな顔をしていた。
しつこくカードの上を陣取りながら,,,


カードゲームは嫌いです、なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ヘビ救出作戦、の巻

2009.08.07 Fri
家から持ってきたお気に入りのおもちゃで遊んでいたら、


P7305202のコピー

一人っ子生活ではありえない緊急事態発生


なす術を知らないエルは、


P7305205のコピー

取られるがまま


P7305189のコピー

困った、困った、、 


指をくわえて見ているしかないのか、エルねいさん !!


いやいや、

神戸ではそんな弱気は通用しませんで。

p(`ε´q)ガ・ン・バ・レ


ということで、一念発起したエルは、


ヘビさん救出作戦を敢行 !!


P7305188のコピー

て、、

見るからに恐る恐るですねぇ ( ̄∇ ̄;)


P7305185のコピー

おーっと ここでちょっと強気に出てきたか !?


P7305179のコピー

グイグイ グイグイ 

おーっと そんな強引にやっちゃって大丈夫なのか ??


と、

そんなこんなで、


無事、


P7305183のコピー

取ったどぉーーー 

チャララーラー チャーララーラ ラララー・・♪
とここで、ロッキーのテーマが流れ 感動のラストシーン・・


といきたいところですが、


P7305177のコピー

完全に腰が引けてるエルさんなのでした・・・ (-公-、) ヨワ,,,



ナミニモマレテ成長過程のエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ボールかガムか、の巻。

2009.08.06 Thu

パティとリボンにもだんだんと馴染んできたエルですが、


大好きな ガム を噛みながら、
一人っ子特有の マイペース っぷりを発揮してました。


P7295130のコピー


パティがせっかく誘ってくれているのに、


P7295143のコピー


完全に無視 (-ε- )


P7295140のコピー


ムシャムシャムシャムシャムシャ・・・・


P7295131のコピー


ムシャムシャムシャムシャムシャ・・・・


P7295141のコピー


エルはこのあたりでようやくマズいと気付いたが、


P7295146のコピー


もう遅かった。


P7295149のコピー


人間に遊んでもらう方が手っ取り早いと気付いたパティなのでした。



ひたすら我が道を行くエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

GREEN DOGへ行ってみる、の巻

2009.08.05 Wed

今回神戸で行ってみたかった場所、
GREEN DOG へ行ってきました

今ここの ホリスティックカウンセラー 資格の勉強をしていまして、
実店舗は神戸のみなので、この機会に行ってみようと決めてました。


まずはお店の前で記念撮影

P7305223.jpg


店内はトリミングコーナーとお店が一緒になっていましたが、

第一印象は 「清潔」 でした
(これってかなりポイント高いですよね

アロマ、サプリ、フード、おやつ等々、、商品もすごく充実してました。

何よりスタッフの方々がすごく親切で、色々とお話もさせてもらいました。


その間エルは、、、

退屈したのか、

床のど真ん中でくつろいどりました


P7305212のコピー

思いきり邪魔ですよね、スミマセン


さて買い物も終え、帰りに外で記念撮影

すんごく可愛い写真が撮れました

P7305248のコピー


ちょうど背の順だし、

みんな最高のカメラ目線だし、

い~~ねっ


いや~それにしてもパティとリボンは鼻が高い(長い?)ねぇ。

ていうか、エルの鼻が低いだけなのか・・・なぁ?


P7305246のコピー

いや、なんでもないす (*^-^)b


さてさて、今回お店で購入したのはコレ
(最近身体を痒がるエルに勧めていただきました。)
P7305261.jpg

左は亜麻仁油。
ゴハンに少量かけてあげます。

右は入浴剤。
薄めてシャンプーの前にかけたり、痒いところだけにかけてあげてもいいそうです。

神戸に行ったらまた遊びに行きま~す



早く入浴剤を試してみたいエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

セミとりに行ってみる、の巻。

2009.08.04 Tue
子供の夏休みと言えば、

そう、セミとり


虫カゴと網を持って果敢に挑みます。


P7295114のコピー

上手に網を使いこなす姪っ子。


手掴みでも採っちゃうもんねっ


P7295121のコピーのコピー



エルは、


P7305252のコピー
(※虫カゴの中には無数のセミが入ってます、はい


全くの無関心だったが、

このあと鳴きまくるセミを顔面に近づけてみたら、

どうやらセミ恐怖症になってしまったらしい。


ごめんなさい (-公-、)


エルは、

外より何より、冷房のきいた部屋がいいらしい。


P7315291のコピー

お膝の上なら なお良し


冷房の風で冷えた床が大好物なエルなのでした。

P7315327のコピー



セミ採り頑張った姪っ子とセミ恐怖症のエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

散歩に行ってみる、の巻。

2009.08.03 Mon

旅先でも変わらず 散歩に行きたくないエル。

散歩の気配を感じ取り、

すかさず隠れる場所を探します。


色々見て回って、見つけたのがココ。

P7305208のコピー


って、全然隠れてないし (-_-;)



見てやって下さい。

玄関先でのこのテンションの差。


P7315298のコピー

ふつうはルンルンなのよ、エルねいさん。


外でもやっぱり、

P7305209のコピー

と、我がままをおっしゃってましたが、


P7305210のコピー

パティとリボンに尻を叩かれながら、

渋々歩き始め、

最後には、

P7305211のコピー

なんとなく、楽しげに見えました。
(気のせいか・・?)


一歩進んで二歩下がる~♪なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

帰りの新幹線。

2009.08.02 Sun

楽しかった神戸生活を終え、

新幹線で帰って来ました


エルは、


P8015376_edited-1.jpg



P8015372のコピー


ひたすら、


P8015362.jpg


寝てました。


エルねいさん、おつかれっした~



寝る、寝る、寝る!! のエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |