旅先エル

2009.07.31 Fri

大きくなった 姪っ子との再会。


P7315288_convert_20090731223432.jpg

抱っこも上手にできるようになってました。



P7305193_convert_20090731223539.jpg


パティとリボンとも、


P7305196_convert_20090731223619.jpg

なかなか微妙な距離を取ってます



仲良くやれるでしょうか、エルねいさん・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

今日のエル

2009.07.30 Thu

旅疲れ?

さっそく義兄の脚に陣取りました。


P7285106_convert_20090730225158.jpg

にいさん、



P7285107_convert_20090730225256.jpg


今日はここで 休ませて頂きやす。 



にいさんだ~い好きなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

電車でGO!

2009.07.29 Wed

ということで(?)、


姪っ子に会いに、新幹線でGO !!


エルはキャリーバッグに入ってないといけません。



そう、こんな感じで 大人しく・・・


IMG_0007_convert_20090729085632.jpg



たまには 疲れたアゴを休憩させつつ・・・


IMG_0010_convert_20090729085805.jpg



さすがに飽きて ちょっと顔を出す。


IMG_0018_convert_20090729085900.jpg


頑張れ。

あともうひと息で到着だぞ~



新幹線頑張ったぞい、なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

えがお。

2009.07.28 Tue

朝のNHKの番組で、

笑う犬の動画を特集していました。


エルは、マッサージされているときはいつも笑顔。


マッサージ4


マッサージ3



マッサージ2


マッサージ1


それから、ひなたぼっこしている時ですね


ひなたぼっこ

至福のひと時・・・なのかな?



ご機嫌なエルねいさんに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:好きなコト | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ありがとう。

2009.07.27 Mon

エルに 手紙 が届きました。


IMG_0921のコピー_edited-1


姪っ子からです。


上手ですよね


IMG_0920.jpg


かわゆすなぁ


IMG_0001_edited-1.jpg


実物より美人なんじゃない?


ですね (>v<) 


頑張って描いてくれた姪っ子に・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

エル仙人。

2009.07.26 Sun

ねーねー

エル 変わったと思わない?


P7204974のコピー


そうなの。

トリミングに行って来たの



P7204986のコピー



P7204981のコピー


う~ん、キマってはいるけどさ、

なんかヒゲが仙人並みに伸びてない?


そうだそうだ、仙人みたい (^m^)

エルさん、山ごもりですかー?

にゃはははは (*`▽´*)



P7204975のコピー


し、しどい、、 


P7204994のコピー

もう寝ます。 


ご、ごめん、、 ( ̄∇ ̄;) 


乙女心が傷ついたエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

気になる事。

2009.07.25 Sat

前から気になっていたのですが、

エルは食べるときに 口をパクパクし過ぎなのではないかと・・・





どうなんでしょう・・・

こんなものでしょうか?


ちなみに動画で食べているのは大好物、フィラリアの薬です


ま、美味しそうに食べてるからいっか (*`▽´*)


口角に糸を引きながら食べるエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

愛犬チャンプ2。

2009.07.24 Fri


昨日の記事で書き切れなかった、

エルの 眠たさ加減 を補足します。


P7164943のコピー



P7164940のコピー



P7164935のコピー



はぁ~あ 


P7164942のコピー


で ますます眠くなるエル。


そして、

 
P7164953のコピー


P7164950のコピー

グコー
グコー
ピー グコー
 



夢の中へ♪夢の中へ~♪行ってみたいエルに、
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

愛犬チャンプ。

2009.07.23 Thu

あのぅ~


P7164966のコピー


お休みのところ すみません....


P7164963のコピー


「愛犬チャンプ8月号」 の紹介をお願いしたいと思いまして....


あぁ はいはい。
あの件ね。

オフ会の記事の件ね。


エルも載せてもらったし、

この場を借りて... おれ....おれいも言わ.....



P7164956のコピー


あのぅ~

このページなんですけど.....


P7164955のコピー


あ、あのぅ~


zzzz......


ということで、代わります。


「愛犬チャンプ8月号」
P7164919.jpg

に、

4月に開催された グリフォン春の大オフ会 の模様が掲載されています。


エルも載せてもらえました


分かりますか~?

ココです↓
P7164924.jpg


(拡大


P7164925.jpg


エル、アイドル顔だって

嬉しいね~


うん。

でもエルは、

ねむすぎて、、、

 

P7164953のコピー


P7164950のコピー


はいはい、おやすみ。



寝るのだーい好き。なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

わざわざ・・・

2009.07.22 Wed

ゴソゴソやっていると、


P4051643のコピー


ときた。



P4051645のコピー


ブーブーブー p(`ε´q)


と、


一生懸命に覗こうとしているが、



P4051646のコピー


上から覗いた方が早くないすかね?( ̄∇ ̄;)


わざわざ,,, 何故あえて下から,,,?



そんなお茶目なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

安ちゃん。

2009.07.21 Tue

7月19日、グリフォンの安ちゃんが虹の橋を渡ったそうです。

17歳という長寿でした。


安ちゃんは Mr. Mac さんの看板犬でした。

ワンコ達に囲まれておどおどしているエルにも優しくしてくれた安ちゃんでした。


これは少し前に「愛犬チャンプ」に掲載されていた、
老後の生活を送る安ちゃんの記事。


P7164922.jpg


「 毎日欠かさないブラッシングでは 『キレイだよ. 年寄りには見えないよ』 と
聞こえなくても声をかけ、頭をなでて、いとおしく思う気持ちを伝えている... 」
(飼主のHIOKIさん談・抜粋)

エルが歳を取って、
もしも目が見えなくなり、耳が聞こえなくなったとしても、

私も今と変わらない、いやもっともっと大きな愛情をそそいでいこう。

そう思わせてくれる記事でした。


安ちゃん、

23654784_v1248008964 (Custom)
( yamaさん編集 安ちゃん追悼アルバム より)


本当に素晴らしい飼主さんに恵まれて、幸せだったろうな。


どうか天国で安らかに・・・


ご冥福をお祈りします。





カテゴリ:その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

忠犬ハチ公。

2009.07.20 Mon

忠犬ハチ公 オーディション当日。


P7144845のコピー


「い~カメラ目線だ。」


「シャキッとしてるね~ いいぞ~」


「シャキっとしてるね~」



「さ、次は歌だよ。」


P7144841のコピー


「緊張しないで。

得意な歌を歌ってくれればいいから。」


そうですか。

それではひとつ・・・
 




P7144840のコピー


「はい、次の方~」


残念ながら今回のオーディションは予選落ち。


そもそも忠犬ハチ公は秋田犬と決まっているそうだ (≧▽≦)


はい、ごほうびね。


P7144838のコピー


P7144836のコピー



女優への道は険しいのだ・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

だに?

2009.07.19 Sun

立ち止まるエル。


どした?


エルねぇ


P7144875のコピー


さっきから ちょっとねぇ


P7144868のコピー


なんかねぇ



P7144869のコピー


ヾ(゚д゚)ノ゛ ダニ?



カイカイカイカイカイィィーなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

エルとバッグ。

2009.07.18 Sat


エルの好きなバッグ。


P7144908のコピー


ちかれたら入れてもらえるの。


P7144906のコピー


ふかふかで気持いいの。
 


※ 大きめのバスタオルが入れてあります



高級バッグなの。 

※ はい、古着屋で500円ね。


P7144903のコピー


ルンルンル~ン ♪


心地よい揺れで 、
 


P7144905のコピー

たまにはウトウトしちゃうの。 


それからね、

このバッグに入るとね、


P7144912のコピー


なんだか気分が前向きになるの。



P7144913のコピー

上を向いて歩こう。

ってね。



エルと500円バッグに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ふり返る犬。

2009.07.17 Fri

散歩をしていて、


P7144872.jpg


何度もふり返られるのは、


P7144871のコピー



P7144876のコピー


悪い気がしない。


P7144874のコピー


そうかそうか、私が近くにいないと そんなに悲しいんだねぇ (*^-^)ノ

分かった分かった。

しょうがないなぁ~


と思って

よしよし。

よしよし。


コチョコチョ~


二足歩行っ

P7144884のコピー



変なカオー (*`▽´*)

P7144881のコピー



二足歩行だははっっ

P7144885のコピー


へ?


P7144888のコピー


はっ ヽ(`Д´)ノ


そんなこと、、、思ってないよねぇ ( ̄∇ ̄;)



付かず離れずがいいそうな・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

苦手なもの。犬。

2009.07.16 Thu

とある日の公園。

ワンコ達がエルのニオイを嗅ぎに来てくれた。


P7144822のコピー


3匹、色が同じだ!!


でも 色が同じだからといって 大丈夫ではないエル。


P7144824のコピー


くんくんくんくんくん・・・・・・


エルの動揺っぷりを見兼ねた飼主さんたちが、

ほれ、行くよ~ とリードを引っ張っても、


P7144827のコピー


ダメと言われるほどやりたくなるのは犬も人間も同じですね。


ふわっふわの ビションフリーゼ君にも 、

P7144830のコピー


やっぱりエルは心開かず、、、


皆と別れてからも、

P7144820のコピー


そう、背中が シュン (-公-、) としておりました。


そして心なしか顔面も引きつっておりました↓

P7144828のコピー

だれですかー?



いつかワンコと戯れる日が来ますように・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:苦手なコト | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

苦手なもの。水。

2009.07.15 Wed

この日はいつもの公園ではなく、
少し足をのばして 隣の公園へ


いつもと勝手が違うエルは、


P7144812のコピー

(-公-、)


さて、この公園には エルの苦手とする「水」スポットがあるのですが、

波打っていない穏やかな水辺のため、

エルはまだ「水」に気が付いていないようです。


P7144814のコピー


と気になりつつも、ここはそのままスルー。


次の「水」スポットでも、


P7144850のコピー



P7144851のコピー

ヨッと。 


P7144855のコピー


なんだべなぁ?

なんだべなぁ?


と、眺めているうちに、、、



・・・・・・・・・
 



P7144854のコピー


ガアァァァーーーーーン
 




さてさて、そこにあるものが「水」であるということに

ようやくお気付きになったエルさんは、


P7144856のコピー


その後 かたくなにそこへ近づくことを拒否し、


エルは、

エルは、、、
 



P7144860のコピー

と、

ここなら安全であろうと思われる場所まで離れて避難。


釣り人たちと一緒に 水辺を見つめておりました。


そして 「さ、そろそろ帰ろうか・・・」と、

振り向いた瞬間、



P7144864のコピー


ど、どんだけ・・・


分かりやすいエルねいさんなのでした。



水は苦手よっ! なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

そうじの味方。

2009.07.14 Tue

普段のわが家の掃除は、

クイックルワイパーやらハンディワイパーなどで
ササッと簡単に済ませている。


そんなドライ系の掃除道具にはエルも強気。


P5243602のコピー


P5243610のコピー


が、

最近 我が家にやって来た新兵器、

スチームモップ!!


その名の通り高温のスチームで床の汚れを浮かす優れもの
(写真でスチーム見えますか?)


さて、新しいものはとりあえず 見て見ぬふり をするエルは今回も・・・


P7124768のコピー


でもやっぱり気になる。


P7124770のコピー


気になって見てると、


P7124783のコピー


だんだん恐ろしくなってきた。


そしてとうとう・・・


P7124784のコピー


決戦の時。

ガルルーー
ガルルルーー
 


P7124785のコピー

と、

いきたいところですが、


P7124789のコピー


すぐに降参、

逃亡。

オモチャも一緒に避難させる思いやり。

P7124766のコピー



そうだね、そこにいてくれた方がこっちとしても安心だわ・・


安全第一なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

高速オテ!!

2009.07.13 Mon


今日は エルの必殺技 「超高速オテ」

を公開いたします。



ほとんど投げやりです。

もちろんオカワリはできません。


はたして これはオテなのか?


あしからず。。






必死なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | top↑ |

エルのお風呂事情。

2009.07.12 Sun

お風呂が苦手な犬は多いと思う。

エルもその中のひとり。


P7094691のコピー


P7094699のコピー


P7094693のコピー


カーミングシグナルとやらで アピールしてみたが、


無駄だった。


P7094696のコピー

チーン。


そうこうしているうちに、


P7094721のコピー



さぁ、お風呂から上がればエルのもの。

ドライヤーも嫌いじゃないから強気です。


P7094732のコピー


P7094733のコピー



クマのぬいぐるみか・・? ( ̄∇ ̄;)


ふわっふわなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

チビエルダー

2009.07.11 Sat

エルは おちびである。

草に埋もれて見えなくなることもしばしば。


P7044613のコピー



エルpapa、
くつサイズのエルを見て、

エルはちっちゃいねぇ

P7044633のコピー


おちびさんだねぇ(^-^)ノ


P7044631のコピー


エルは黙って聞いていたが、


P7044632のコピー

ついに反撃。


ていうかさ~、足がデカいからエルがチビに見えるんじゃないの?

なんてったって、初対面のmamaのおとうさんに、
 


ゴリラの足 と言わしめたのですからねぇ

ギャハハハ (^m^) 
 



P7044630のコピー



おそるべし、チビエルダーに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

しぎん?

2009.07.10 Fri


P7094749のコピー



P7094747のコピー



P7094755のコピー

エル、おさんぽだいすきじゃないし。


しきりなおします。
 



P7094748のコピー



P7094750のコピー

エル、デイトなんてしたことないし。


と、とにかく、
 


P7094754のコピー



P7094744のコピー


結局 何があると思ったのかは不明。



まだまだ修行が足りなかったエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

エルとゴーヤー

2009.07.09 Thu

先日植え替えたゴーヤー


P6304568.jpg


10日後 


P7094680.jpg

メキメキ成長してます


P7094678.jpg

自分でこうやって巻き付いていくんです。
すごいですよねぇ


さて、お世話係のはずだったエルは、

一緒に植え替えた事すら すでに忘れているご様子。


あれから全く興味を示さず、


P6304561のコピー


水やりしてても、


P7054672のコピー

暑い中 大変ですねぇ 

って感じで見ている。


完全に蚊帳の外。 じゃなくて内か、、


いいねぇ エルさんは。


P7054673のコピー


いや、別に。


そう言えば、フジテレビの「今日のわんこ」で、
おやつにゴーヤーを食べている犬を見た。

丸ごと1本。しかも生で・・・ヾ(゚д゚)ノ゛

ちなみにその犬は たしか沖縄在住でした。

京女のエルは果たして食べてくれるだろうか・・・


ゴーヤーに無関心なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

あくびちゃん。

2009.07.08 Wed

誰にでも 得意な表情というものが あるという。


P7044647のコピー


そうそう、エルはあくびの顔がいつもすごいもんね。


P7044650のコピー


ていうか、その座り方、、 完全にオッサンだね ( ̄∇ ̄)


いっくよ~


P7044653のコピー

こうやってね、舌を丸めるのがポイントなの。 


P7044654のコピー

こんな感じで、目もつぶった方が 眠たさ具合をアピールできるよ。 


P7044646のコピー

こうやって、人目をはばからず 思い切り口を開けちゃうことが大切なんだ。

エルのこと、あくびちゃん って呼んでもいいよ


あくびちゃんていうより、完全にオッサンですけど。


もぉー ヽ(`Д´)ノ


帰ってすぐに爆睡だったエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

花飾り、散る。

2009.07.07 Tue

女の子はみんな花飾りが好き。

という幻想・・・



ほ~ら、エルさん、花飾りだよ~

可愛いね~


P7044658のコピー


似合ってるよ~


そ、そう?

P7044662のコピー


エルも頑張ってくれた。


でも、

P7044661のコピー

もう、、

(花もブラ~ンてなってるし)


P7044667のコピー

ダメかも、、

(目が変なことになってるし)


P7044666のコピー


はらららら、、ヾ(゚д゚)ノ゛

エルさん、ごめんなさい、

可愛くしてあげようと思っただけなの、、よ。


道のド真ん中で固まってしまったエル。


ご、ごめん、、(-公-、)


帰ったら好きなおやつをたらふく食べさせてあげよう、、

と思った。

そんな七夕の夕暮れ時。。。


シクシクシク・・・なエルに
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エル目線。

2009.07.06 Mon

またまたやって来ました、

クッキーのイス (確実にクッキーがゲットできるイス) です。


P7044618のコピー



P7044621のコピー

いつもはこの目線で写真を撮っていましたが、


今回は少し趣向を変えて、


エル目線で覗いてみました

(ちょうどいい穴発見。)


最初はエルも訝しがっていましたが、

P7044627のコピー


すぐにクッキーにターゲットを絞りなおします。


で、いつもとちょっと違った感じの写真が撮れました


P7044628のコピー


P7044634のコピー


P7044636のコピー


P7044640のコピー


でもって 今日の締めくくりは、


カトちゃん・・・・

P7044643のコピー




大サービスのエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルとたばこ。

2009.07.05 Sun


げ。


P7014594のコピー


げげ。


P7014575のコピー


げげげ。


P7014590のコピー


キャハハ (*`▽´*)

うっちょ~ん 

これ、


P6284455のコピー


知ってるよ。


これがまた、 


P7014586のコピー


誰かが、 


取っちゃうよぉぉ~


って、意地悪してきても、 

P7014584のコピー



P7014585のコピー


ぜったいに。 



タバコふかしてみたエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:好きなコト | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

コンテスト出場。

2009.07.04 Sat
エルの写真を、

とあるコンテストに出してみた。


yahooペット主催の 「バカかわいい犬顔コンテスト」


応募したのはこの写真 


P4252630-コピー (Custom)
チャラ~ン


さて結果は・・・


1223頭中・・・・


第127位


1092票いただきました (*`▽´*)


終わってから言ってもしょうがないですが、
こっちの写真でも良かったかなぁと思いました。 


P4292810.jpg


ま、どっちにしろ同じだったよね、エルさん。


結果に満足いかないエルは、

P5243595のコピー

ふて寝 !?


127位まで辿り着くの大変かもしれませんが、よかったら見てみて下さい。

可愛いワンコがたくさんいますよぉ
          ↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/22/list/  

     
頑張った(?)エルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

すきなもの。マッサージ。

2009.07.03 Fri


エルpapaの膝の上、

いつもの習慣。


P6284488のコピー


P6284486のコピー

このガリガリ、けっこう痛いらしい。


P6284467のコピー

満足。


P6284469のコピー


P6284471のコピー


エルさん、舌が出すぎだから。


P6284477のコピー



P6284478のコピー




おねだり上手なエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

おつかれっしたー。

2009.07.02 Thu

散歩ですぐにへたるエル。


前半と後半では まるで、そう、別人です。


前半(始めの始め)↓


P6134204のコピー

はやくはやくぅー

ちみたち あるくのおそいのだ p(`ε´q)
 



エルさん、あたまに葉っぱが付いてるよ~ (^-^)ノ


え?どこどこ? 

もぉ~ はやくとってよぉ~

からかわないでぇ~
 


という具合に わりと楽しそうに始まるわけです。


P6134210のコピー



さて、中盤は飛ばしまして、後半↓ 
※すでに抱っこされてます。


P6134211のコピー

完全に脱力。


P6134214のコピー


と、思ってくれていることを願いますが、


おそらく、

P6134213のコピー


どこか遠くへ旅に出ているのでした。

P6134215.jpg

エルさん いずこへ・・・・



いずこへ・・・
応援クリックよろしくお願いします

         
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |