上向きの鼻。

2009.05.31 Sun
エルねいさんの
最近またさらに上を向いてきたような気がする。


ねぇ自分でもそう思う?

P5263836のコピー

またちょっと鼻が上向いたよね?


P5263849のコピー


どう?


P5263846のコピー

そう・・・

いや、でも絶対上に向いたよ。


P5263844のコピー

いや、向いたね。


P5263838のコピー

いや、絶対に上に向いた。


P5263840のコピー

あ、


P5263847のコピー

怒っちゃった。

はははは、でもその鼻がチャームポイントなのよ、エルねいさん



お鼻ブーなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

携帯に撮りためていた写真

2009.05.30 Sat
携帯電話のメモリがいっぱいになってきたので、
撮りためていた写真をパソコンに移しました。

ククク(^m^) な写真を発見


DSC00004.jpg 



DSC00137 (Custom)



DSC00034.jpg



DSC00218.jpg



DSC00263.jpg



” ちょっとした瞬間 ”を写すのは
やっぱり小さくて手軽な携帯が便利ですよね



いろんなエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:面白いもの | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

車中の様子

2009.05.29 Fri
エルは ドライブ が嫌いではない  (と思う)


車の窓から外を眺めるのが好き  (なのだと思う)


いつも、うまい具合に アゴ を乗せて、


P5243651のコピー



DSC00092のコピー



DSC00091のコピー


飽きるまで外を眺める。



そして 私が運転中はいつも、


P5243647のコピー


オットいわく、

うっとり と 私の顔を眺めているという・・


P5243648のコピー


真相は、 ねー大丈夫?大丈夫なの? と、
ぎこちない運転を心配してくれているのだと思うけど、


あ、ありがとう ( ̄∇ ̄;)



そんな心配性のエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

出迎えの儀式。

2009.05.28 Thu
エルは とうちゃんの帰りを待つ。
(カンは鋭い)


P5243728のコピー

待つ。



帰って来る。



P5243629のコピー

一目散。



P5243627のコピー

振る。



P5243634のコピー

振りまくる。



P5243631のコピー

おしりも一緒に振りまくる。



そろそろ



P5243719のコピー

抱っこしてもらう。



満足。



そろそろおろして (-ε- )
と催促。



自由行動。

P5243733のコピー

クククク (^m^)
何でもないよ~ん。


何でもないような事が~♪
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

毛を整える。

2009.05.27 Wed
エルからの訴え。

P1220360のコピー


P1220369のコピー


そ、そうだね、そろそろ行かなきゃねぇ ( ̄∇ ̄)
顔だけでもすっきりさせようか?


P1220361のコピー

う、うん、ほんとう (^-^)


ということで、トリミングに行ってきました。

と言っても、本当に顔周りだけ。 (取り急ぎ・・・な感じで


顔周りだけだったので20分くらいで終わったのですが、
本人的にはトリミング時は相当な神経と体力を消耗するようです。


直後の写真 

P5243714のコピー
脱(だつ)

P5243703のコピー
力(りょく)


劇的には変わっていませんが、
家に帰ってゆっくり見てみると、目の周りがすっきりして黒目がくっきりとしました


もともと童顔なので、
トリミング直後はさらにベビちゃんみたいになるエルです

P5243725のコピー


でもやっぱり大人の女性の雰囲気もかもし出し、

P5243724のコピー

ふぅ~なんて溜め息ついてみるけど、
おねいさん、右の鼻に おはなくそが ついていますわよ (^m^)ククク

キーー ヽ(`Д´)ノ



まだまだレイディへの道は遠い・・
そんなエルに応援クリックよろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

かぶりもの。

2009.05.26 Tue
先日のカフェには、
「ご自由にお使い下さい」 の かぶりもの が置いてあります。

ここに来ると いつも遊んでしまいます
エルはいつも 無関心 を通す、
もしくはあからさまに ウザイ という顔をしますね・・・ (_ _)


エルさん、ここは飼主の顔を立てて自己紹介をお願いします

んじゃいくよ。


わたしは
P5243682のコピー

わたしは
P5243677のコピー

わたしは
P5243683のコピー

(なんで白黒なの?)


う~ん ・・・
でもやっぱりまだ エルモ は超えられませんね・・・

P4121991.jpg


んもーー ヽ(`Д´)ノ



エルモを超えられないエルに・・・
応援クリックよろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

いっぱい食べたよ。

2009.05.25 Mon
今日は夕方、久しぶりに近所のドッグカフェへ。


ねーねー早く座れば? ねーねーねぇぇぇーーーーー の図 
P5243668のコピー


ここ、テーブルに犬用の椅子もつけてくれるし、
お料理もなかなか美味しいんですよ

軽くパスタを二皿注文。

P5243687のコピー


エルは普段から人間の食べ物にはあまり興味を示さず、

P5243693のコピー


もっぱら 水を飲んだり、

P5243655のコピー


家から持参した 自分のクッキーを待ったりする。

P5243688のコピー


P5243689のコピーのコピー

そんなに急がなくても 誰も盗らないのに・・・ ( ̄∇ ̄;)


P5243661のコピー

本当に手のかからないコだ・・・

ククククク (^m^)



多くは望まないのよ。 なエルに
応援クリックよろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

あやとり

2009.05.24 Sun
ふと見ると、

P5022916のコピー

ちょっと 何やってんの ヽ(`Д´)ノ


P5022938のコピー

だめ?


そんなに糸引っ張ったら

バスタオルがそこだけキューってなって
ビーンってひきつって
クシャーってなるでしょ p(`ε´q)


P5022941のコピー


・・・・・・・・・・・・。


P5022927のコピー


P5022928のコピー


犬が紐を噛むのが好きなのは何故なんだろう・・・?


P5022983のコピー



幸せそうな顔に一票・・・
よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ








カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ブサ顔。

2009.05.23 Sat
先日の記事にものせた エルの ブサ顔 3連発

                    

1歳-3


1歳


1歳-2


う、う、エルごめん

エルも頑張ってくれたけど 負けだよ。



完敗。


この ネコちゃん なんだけどね・・・
とある コンテスト2位 をとったらしいんだ。


私が完全にやられた写真はコチラ
(画像だけ載せるのはNGのようなのでリンクを貼ります)
         
「リアルにブサイク」コンテスト


いかがでしたか?
パンチきいてますよね~

気になって気になって 何度も見てしまう。 そんなネコちゃんなのでした。


負けが嫌いなエル。

ふーんだ。


地味に反撃・・・(?)

P1220385.jpg
べ~

P1110083.jpg
べっ

ククククク (^m^)



悔しかったエルに・・・
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:面白いもの | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

トイレットペーパーの芯

2009.05.22 Fri
トイレットペーパーの芯 は好きですか?

という質問に ほとんどのワンコはこう答えるでしょう。


P5163413のコピー

と。


エルも例にもれず、大好物。

変な話、トイレットペーパーの最後のひと巻が終わった瞬間の、
カラン というあの乾いた音にさえ反応します。
もちろんドアは閉まってますよ ヾ(゚д゚)ノ゛

(鼻は弱いが、音にはかなり敏感なんです。)


P5163414のコピー


P5163415のコピー


いろんな遊び方があるようですが、
結局最後は ガジガジ したいだけなんですよね・・・(^-^)


P5163419のコピー


P5163422のコピー


P5163423のコピー



トイレットペーパーの芯が大好きだ
というワンコ集まって~

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ








カテゴリ:好きなコト | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

シロツメクサのティアラ

2009.05.21 Thu
公園にて

シロツメクサ の香りをかいだ。


P5193508のコピー


子供の頃よく作った ティアラ をエルにも作ってあげた。


ほい (^-^)


すると、


P5193515のコピー


って、、シロツメクサ だけど。 ( ̄∇ ̄;)


形を変えた シロツメクサ が何か別の恐ろしいものに見えてしまったようで


あたまにのせようとしたら、思い切り拒否られた (- -)

P5193537のコピー

P5193538のコピー

P5193539のコピー

P5193540のコピー


P5193543のコピー
サッ (`Д´)ノ


この後も 俊敏な動きで何度も試みたけど、

ササッ (`Д´)ノ
P5193550のコピー


結局あたまの上にはのせられなかった・・・

けど これ以上やると本気で嫌われそうだからやめときました。


このあとエルのうっぷんは なぜか私ではなくオットに向けられた。

P5193572のコピー

P5193570のコピー

P5193571のコピー

はははは (*`▽´*)


本当はこんな風になるはずだったのに・・・ (飼主の妄想絵図↓)
P2211140のコピーのコピー

ムフフ


ティアラが似合うエルに1票・・・
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

L の悲劇

2009.05.20 Wed
紹介します。

エルがエルと名付けられた頃に買った L人形 です。

P4222578のコピー2


3年以上も大切にされ無傷だったL人形
ひょんな事からエルの目にとまり餌食に・・・


P5022943のコピー


P5022955のコピー


P5022953のコピー


それでも、L人形 は耐え抜きました。

どんなキバをも寄せ付けない、
強靭な肉体が自分には備わっているのだという自信があったのです。


そう、こう見えてコレ、堅いんです (^m^)


P5022945のコピー

がまんです。


P5022957のコピー

もう少しのがまんです。


でもって がまんの甲斐あり、

P5022966のコピー

エルはあきらめた。


P5022971のコピー

あきらめた。


P5022976のコピー

放り出した。


ということで、

P4222578のコピー




耐え抜いたL人形に1票・・・
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ











カテゴリ:日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

レジャーシート

2009.05.19 Tue
大きめの レジャーシート を買ってみました。
今にも雨が降り出しそうな、そんな日に近所の公園で試してみましたよ ( ̄∇ ̄;)

天気はともかく、薄っぺらでなんかゴツゴツするのもともかく、
なかなか使えそうです。

P5163385のコピーのコピー
じゃーん 
(って言うほどでもないけど) (-ε- )


P5163386のコピー

寝っ転がって、葉っぱが風にそよぐのを見るのもよし、



P5163391.jpg

座って 人を眺めるのもよし、



P5163392.jpg

バナナを眺めるのもよし


ノーリードにもかかわらず、
この180cm×180cmの四角形から一歩もはみ出すことなく遊んだエル。

ははは、楽しかったねぇ・・・ ( ̄∇ ̄)


P5163400のコピー
ヨイショ ヨイショ

帰り道はわりとアップダウンが激しいのですが、エルは全然気にしませ~ん。
だって家では大好きなぬくぬくソファが待っているから・・・


P5163404.jpg
ヨイショ ヨイショ


P5163402のコピー

途中にはさわやかな新緑もあるし、


P5163409.jpg
面白いオブジェもあるよ (≧▽≦)>

首から下の この適当感がいいネ



次は勇気を持ってレジャーシートから一歩踏み出せますように・・・
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

噛むおもちゃ

2009.05.18 Mon
なにやら神妙な顔つきで 人生相談を受けるエル。


P5163484のコピー


P5163482のコピー
人生前向きに行こうよ。 


って、みのもんたじゃないし。


実はこれ、エルの 早朝ハイテンション対策として購入した 噛むおもちゃ

ほぼ毎朝、人間の起きる時間よりも1時間近くも早く起きだし、ゴソゴソやり始めるエル。
すぐに退屈になって、起きて、起きて、起きろー ヾ(`ε´)ノ と始まるわけです


頼むから あと1時間静かに寝かせてくれ
という人間の切なる願いを受けて 登場したこのおもちゃ。


そんな事とはつゆ知らず
新しいおもちゃに はしゃぐエル (^m^)


エルが遊んであげるからね(≧▽≦)> 

P5163439のコピー



P5163462のコピー


P5163429のコピー


P5163489のコピー


このおもちゃ、美味しそうな香り付き というのが売りでして、

案の定 その香りにつられて ガシガシ噛み始めた。


P5163459のコピー

しめしめ、その調子で噛み続けてくれろよ・・・


P5163446のコピー

いい感じで噛み行為は続きます。
これはいいかも・・・


でもまぁ これでうまく行かなかったら、
エルと一緒にあと1時間早起きの習慣をつけるかなぁ



P5163481のコピー



平和な朝を願う人間に・・・
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:好きなコト | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルの幼少期 7ヶ月~1歳

2009.05.17 Sun
昨日の続きです。


7ヶ月
7ヶ月
体つきもしっかりしてきて やんちゃ真っ盛りの頃。

8ヶ月
8ヶ月
だいたいこのあたりで体の成長は落ち着きました。

9ヶ月
9ヶ月
それにしてもこのボサボサ!
トリミングはどうしようかと悩んでいた頃。

10ヶ月
10ヶ月
このポージングも板についてきました。

11ヶ月
11ヶ月
ようやく初トリミングへ
急に大人びてます。


そして1歳のBIRTHDAY

なのに、なのに、こんな変な写真しか残ってないす ( ̄∇ ̄)
ごめんねエルさん・・・

                ブサ顔3連発

1歳-3


1歳


1歳-2
・・・・・・・・・・。



せっかくの誕生日だったのにぃ!
ヽ(`Д´)ノプンプン なエルに
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

エルの幼少期 2ヶ月~6ヶ月

2009.05.16 Sat
ツェリちゃん からのリクエストにお応えして、
エルの 幼少期 の頃の写真を振り返ります


2ヶ月
2ヶ月
ヨチヨチ歩きと泥棒ヒゲのギャップがたまらなかった頃・・・

3ヶ月
3ヶ月
お気に入りのこのポーズが始まったのはこの頃でした。

4ヶ月
4ヶ月-2
初めての外散歩にビビってます。

同じく4ヶ月
4ヶ月のコピー
オナラはもういっちょまえっ (≧▽≦)>

5ヶ月
5ヶ月
公園でスカウトされたよ。 

6ヶ月
6ヶ月
まだまだ顔が幼いです。

同じく6ヶ月
6ヶ月-2
この頃からガムが大好きです。


同じく6ヶ月
6ヶ月-3
歯磨きも出来るよ o(^▽^)o 


いや~久しぶりに昔の写真を見てみましたが、
エルの写真は8割ブレてました・・・


次回、7ヶ月~1歳をふり返ります



よちよちエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ









カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

エルのあくび

2009.05.15 Fri
犬の あくび は 眠たいときや退屈なとき以外に、
「私はあなたに敵意はありません」というカーミングシグナルだとも言われているそう。
同時に自分を落ち着かせる効果もあるそうです。

ちなみに人間の場合は、相手を下に見ているときのサインでもあるそうですね・・・ (-ε- )


こちら、エルの あくび をとらえた写真 

どれも 眠そうなあくびではないので カーミングシグナルなのか


P5093250.jpg
落ち着いて下さーい。 


P4252629.jpg
みなさん、落ち着いて下さーい。 


P5093249.jpg

それにしても 長~いベロですね。


そして私のお気に入りは コチラ 


P4252630.jpg
ギャハハハッ


って、爆笑して、、 ないか (^m^)


あくびちゃんエルに
応援よろしくお願いします

       
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

ゾウと記念写真

2009.05.14 Thu
エルは 思い出した


P4292878のコピー

まだ写真を撮っていない 仲良しがいた事を。


P4292860のコピー

そう、それは 先日のオフ会でいただいた ぞうさん。 パオ~ン


P4292861のコピー
は、はい、とりたいです

いいよん (-ε- )

あのね、写真を撮るときは ちゃんと笑うんだよ。 
分かった?  


いきまーす。 
はい、チーズ


P4292867.jpg
ニタ~ 


何?もう一枚 撮りたいの? しょうがないなぁ~ 
君も今度はちゃんと笑ってね。 


いきますよ~。よろしいですか~? 
はい、チーズ


P4292893.jpg
ニヤ~



スマイル上手なエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

フィラリアのくすり

2009.05.13 Wed
今年も の季節がやって来ましたね ブ~ン

今日はエルに嬉しいプレゼントが届きました


P5113299のコピー

そうです。
に化けた フィラリア予防 のお薬です。

これから7ヵ月、月に1回、
大好きなお肉 (だとエルは思っている) を食すことが出来るのです

ヤッタ、ヤッタ、ヤッターマン


さっそく今日から開始です。


P5113304.jpg

両者、見合っております。
完全に 一点集中だ!


P5113331.jpg

おーっと、ベロが出てしまったぞ。
そろそろ 行くのか~?


P5113349.jpg

行ったー!
やはり先手を打ったのはエルでしたねー


P5113332.jpg

おっと、ここで、なんと 手が出てしまいましたね。
これは明らかな反則行為でありますが、もう誰にも止められません!


P5113366.jpg

おーっと、そのまま立ち上がったぞ!
でも ここは さすがに女の子。 立ち方が やや遠慮がちですね~


P5113364.jpg

立ったまま 食す。
まだ姿勢は 遠慮がちですねー


P5113371.jpg

おーっと、もうどーでもよくなってしまったのか、
これは 完全に立ち食いですねー

この満足げな顔。 
かなりおいしく召し上がっているようであります。


P5113336.jpg
お肉 だーい好き



お肉だーい好きなエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

おさる2

2009.05.12 Tue
めげない おさる


P5093216のコピー

まだまだー
これからだ! p(`ε´q)


P5093217のコピー


P5093295のコピー

エルさん そんな怖い目で・・・


P5093289のコピー

だから 目が・・・


でも、ひとしきり仲良く(?) 遊んだよ


でもって、


飽きられた。

P5093279のコピー


でも、エルさん、おさる のいいところを発見した。

P5093270のコピー

左足の先っぽ。


P5093273のコピー

完全にガムと化してしまった おさる


P5093297.jpg

かわいそうに こんなことに。


そして ついには、

P4292880のコピー

もういらない・・・


というよりも、

手足を自在に変形させるために針金が仕込まれていたことが判明した おさる は、
これ以上は危険と判断され、泣く泣くエルの元から取り上げられてしまったのでした・・・

仲良しになれると思ったのだが いたしかたない。

すまん、おさるよ (-公-、)


P5093279のコピー



かわいそうなおさるに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

おさる

2009.05.11 Mon
ひょんなことから エルの元にやって来た おさる


P5093239のコピー
ウキッ


あたまの向きやら 手足やら しっぽやらが 自由自在に変形する
やけにリアルな おさる なんです ウキッ


そんな おさる にエルの反応は・・・

P5093260のコピー

う~ん・・・

P5093251のコピー
(とびこんでおいでよって言われても・・・)

微妙だ ( ̄∇ ̄;)


P5093244のコピー

つっこまれてるし (^m^)


もう、そんなに遊んでほしいの?
しょうがないなぁ (-ε- )


P5093267のコピー

ようやく始まりました。


P5093224のコピー

リアルな容姿にも慣れ、
大好きな引っ張り合い遊びになったけど、


体の柔軟さがあだとなり、

P5093234のコピー

なんだかかわいそうなことになってます (>д<;)


さてさて、おさる はエルのこころをつかむことは出来るのかっ
おさるの運命やいかに・・・

エル vs おさるのバトル!
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ









カテゴリ:日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

タンクトップ★ゲット

2009.05.10 Sun
ペット博 最終回では エルがゲットした タンクトップをご紹介します

目移りしてしまう色とりどりの衣装の中から
これぞエルのために作られた服だ
と言う オットのいち押しで選んだのは コレ

背中のプリントは NO MOM, NO LIFE (笑)

ややこっぱずかしいですが、色違いで2枚ゲットしてしまいました。


でもでも、エルは実はpapaっこでもありまして、

いなくなると・・・

P5053145のコピー
どこにいったのーーー (>д<;)


戻って来ると・・・

小刻みに肩を震わせながら

P5053146のコピー
いたーーーーーーー (≧▽≦)>


それでもって 2人揃うと 何事もなかったように、

さ、皆の衆 帰るぞよ (*`▽´*
P5053143のコピー


さて 家に帰ったエルは・・・

速攻で・・・

↓寝たっ

P5053165のコピー

いろんなワンコと出会って エルも疲れたんだねぇ (^-^)ノヨシヨシ
ていうか、この手は どした?( ̄∇ ̄;)


P5053169-1.jpg
zzz------

これぞ 爆睡 のエルなのでした。

P5053169-2.jpg
zzz------



こんな爆睡エルですが
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ










カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

偉いね!

2009.05.09 Sat
ペット博で出会った 働くワンコたちをご紹介します

みんな本当~に良いコたちでした


P5053041.jpg
介助犬のプードルちゃん。


P5053040.jpg
盲導犬のゴールデンレトリバーちゃん。


P5053043.jpg
聴導犬のプードルちゃん。


P5053093.jpg
このコは介助犬育成のPRで来ていました。
かわゆすなぁ


P5053044.jpg
救助犬のラブラドールレトリバーちゃん。

働くワンコたちに共通するのは 嗅覚が鋭い ことだそうで、

様々な訓練を経て、厳しい審査に合格したのち、
晴れて活躍の場を与えられるのだそうです。

残念ながら エルのような鼻の短い犬は
やや臭覚が劣ってしまうため 向いていないそう。


そう言えば エルは普段の生活でもずば抜けて臭覚が鈍いような気がするんだよなぁ・・・


んなこたーないぞ p(`ε´)q
エルにだって臭いは分かるのだっ


P5053086のコピー


一応嗅いでみたりするけど・・・


P5053088のコピー

完全に 鼻じゃなくて 目だし ( ̄∇ ̄;)


やっぱり臭覚だけでは 絶対に勝負できないであろうエルなのでした。


んなーこたーない! プンプン ヽ(`Д´)ノ


ちなみに 犬には鼻毛は生えてないそうだよ ヾ(>▽<)ゞ

あっそ (-ε- )


鼻が弱いと言われふてくされたエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

グリフォン探し

2009.05.08 Fri
エルは ブリュッセル・グリフォン という犬種。

普段の散歩ではなかなか遭遇することはありませんが、
ワンコのイベントでは 出会える確率は高いかなぁと期待していました。

でも 残念ながら今回のペット博ではグリフォン連れの方には出会えませんでした (-公-、)


しかーし
珍しい犬として展示されているグリフォンちゃんに会いました

P5053074のコピー


P5053070のコピー

こうやって見ると、エルはやっぱりおチビですね・・・


それから・・・
パピーの販売コーナーで・・・

グリフォンの赤ちゃんだ

P5053048のコピー

キョトンとして可愛いぃ~


P5053047のコピー

キョトンとしてる~

可愛いぃ~


・・・・・・ん?


・・・・・・ん?


なんか違う、、 ?


P5053049のコピー


う~ん?

でもって、よくよく見ると グリフォン じゃなかったんです ヽ|゚Д゚|ノ


さて皆さん、このコ、何のパピーちゃんだと思いますか?


なんと チワワとヨーキーのMIX犬 なんだそうです


ということで、グリフォンではなかったけれど、とっても可愛いパピーちゃんでした
優しい飼い主さんが見つかるといいなぁ


ちなみにエルの赤ちゃん写真と比べても、似てる・・・
色の感じがそっくりだ

060218のコピー



グリフォンに会いたかったエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |

ドッグマッサージ

2009.05.07 Thu
ペット博 の特設ステージでは 様々なイベントをやっていました。

会場をプラプラしていると ちょうどいい時間に 席もチラホラ空いているイベントがあったので
休憩も兼ねてと 何気なく着席。

始まったイベントは その名も スウェーデン式 ドッグマッサージ
ドッグケア インターナショナル マッサージスクール 主催です。


最初は、エルはマッサージも大好きだし、ちょっと見てみるか・・的な感じだったのですが、
みるみる興味を引かれ、最後にはスゴイスゴイと鼻息も荒く終了したのであります


P5053104のコピー


ステージのデモンストレーションに出演していたシーズーちゃんは、
先生がマッサージを始めると みるみる くて~んとリラックス状態に・・・
       
P5053110のコピー

本当に明らかな変わりようで びっくり


エルにも 見よう見まねでやってみました


肩甲骨の下あたり・・・ ここかなぁ?
P5053128のコピー


前脚のいちばん疲れがたまるところ・・・ ここかなぁ?
P5053115のコピー


あたまもちゃんとやり方があるのだそうな・・・ こうかなぁ?
P5053114のコピー


最後にはエルもリラックスして気持ち良さそうに・・・ 
良かったね~
untitled.jpg


家に帰ってからもやってみましたが、
明らかに いつもと反応が違いました (゜ロ゜)

ドッグマッサージはなんだか奥が深そうだ・・・と勉強になったのでありました。



リラックスでねむねむエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

足の甲

2009.05.06 Wed
ペット博 のつづき・・・

アメリカン・ピット・ブル・テリアの赤ちゃんにも会いました
(エルとどっちが赤ちゃんか分かりませんね・・・)
P5053051_edited-1.jpg


さて突然ですが 皆さんはワンコのどこを見て癒されますか?

私は足の甲。すかさずチェックしちゃいます
ムニュムニュしてて可愛いですよね

ということで、
今回は足の甲が可愛いかったワンコをご紹介。

先ほどのアメリカン・ピット・ブル・テリアの赤ちゃん。
P5053050_edited-1.jpg
O----K


疲れて寝ちゃったブルドッグちゃん。
ベロが・・・
P5053063_edited-1.jpg
Goooo----D


バセット・ハウンドちゃん。
P5053065_edited-1.jpg
O----K

バーニーズ・マウンテンドッグちゃん。
P5053136_edited-1.jpg
Goooo----D


ブルドックちゃん。
可愛いねぇ~
P5053144_edited-1.jpg


ねーねーエルのも見てよぉー (`ε´)

おぉぉ~ かわゆすなぁ 二重丸あげるね

P5053087_edited-1.jpg



そんなやきもちエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ようやくお出かけ。

2009.05.05 Tue
ゴールデンウィーク後半。

P4292878_edited-1.jpg

ということで
(というわけでもないが)

エルも一緒に行けて、いろんなワンコにわんさか会えるところへ行ってきました ブーン
ザ・ペット博2009 in 幕張

中でもインパクトの強かった皆さんを少しご紹介します


うさぎの赤ちゃん かわいぃぃ
P5053045.jpg


スタンダードプードルちゃん 
トイプードルを見慣れているので大きく見えます。
P5053055.jpg


グレート・ピレニーズちゃん
体重はなんと53kg
P5053056.jpg

P5053060_edited-1.jpg


グレート・デーンちゃん
大きい体で女の子座りのギャップがたまりません。
P5053083.jpg


見てくださいこの見事なシルエット・・・
P5053090.jpg

ドーベルマンちゃん
かっこいいの一言につきます。
P5053091.jpg


このコはなんとグレート・デーンとセントバーナードのMIX犬
体はグレート・デーンだけど顔の輪郭と胸の白い毛に
セントバーナードの特徴が出ているでしょう? (↑自称:犬博士のオット談
P5053102.jpg

大きくてとっても優しいコです。
P5053098_edited-1.jpg

実はこのコは現在 ”犬の孤児院” ハッピーハウス で新しい飼主さんを待っているそうです。
NPO法人日本アニマルトラストさんのブースでその活動が紹介されていました。
目をそむけがちな悲しい現実問題に取り組んでいらっしゃるスタッフの皆さん、
本当に尊敬します。


続きまして オールド・イングリッシュ・シープドッグちゃん
子供の頃、実家で飼っていた犬です。
ムックといいました。懐か恋しいです・・・
P5053134.jpg


ペット博の模様、次回に続きます・・・


楽しかったエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ごろごろ生活

2009.05.04 Mon
エルの家での リラックス の様子です。


P4292816のコピー

またダラダラして。


でもさ ヨガ だってやるよ。 o(●゚ー゚●)o


これぞ ダウンドッグ
これ本当にヨガのポーズであるんです。肩甲骨が伸びますよ。
気持ちいぃ~
  
P5022914_edited-1.jpg

う~ん 健康的


かと思えば・・・

P4292818のコピー

P4292819のコピー

呼んでも・・・
目だけ・・・(-_-)

P4292823のコピー
何ぃ~?


そんでもって

P4292836のコピー

ちょっと、警戒心 0.00% じゃないですか
敵が襲って来たら どうするのよっ

来ないもんねー。


そんでもって 最後はいつもいココに落ち着き、

P4292843のコピー

何やらブツブツ言いながら 眠りにつきます zzz


そんなこんなで GWごろごろ生活進行中 (-ε- )



GWごろごろ生活のエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

エルモに負けるな

2009.05.03 Sun
最近 エルモ という言葉にすごい反応を見せるようになってきたエル。

好きすぎて 好きすぎて、どんどん強気になってきました。


1

1

1

1

1


でもやっぱり後半は疲れが出るのか 徐々に勢いも弱まり・・・

1

1

1

1

まだまだエルモにはかなわないエルなのでした。



そんなかわいそうなエルに
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ








カテゴリ:好きなコト | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ひなたぼっこ

2009.05.02 Sat
暖かい日が続いております。

我が家では こんな日は 人間も犬も ごろごろ生活 

ひなたぼっこ が大好きなエルは この季節が大好きです 

天気よーし
気温よーし
地面の温度よーし

P4292804のコピー
フンフンフーン


これからちょっとお昼寝するから

P4292806のコピー

P4292805のコピー


じゃましないでね・・・・・・・


P4292807のコピー


でもって 目覚めはいつも

すっきり


P4292810のコピー
のび~ (暑いのであんまり長くは寝ていられないらしい)


でもって わりとすぐ戻って来ます。

P5022911_edited-1.jpg

P5022907_edited-1.jpg
カリカリ カリカリ


ご機嫌な日が続く エルなのでした



ご機嫌なエルに
応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:好きなコト | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |