エルモと仲良し

2009.04.30 Thu

エルの新しいともだち エルモ

最初は怖がってましたが、
毎日遊んでいるうちに少しずつ打ち解けてきたようです。


P4212486のコピー

P4212489のコピー

P4212497のコピー

P4212506のコピー

P4212514のコピー

P4212515のコピー

P4212533のコピー

よしよしエルモ。
エルもよしよし。



エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

春を感じる

2009.04.29 Wed

外はすっかり ですね


ツツジ も見頃です。


はい、そこに座って。

P4262663のコピー


もうちょいこっちかな。

P4262662のコピー


こっちだよー。

はいもう一枚。

はいもう一枚。

ちがうよこっちだよー。

P4262668のコピー

そう。

はいもう一枚。

ほらこっちだよー。

とるよー。

としつこくやっていたら、 機嫌を損ねた。

P4262665のコピー


エルはあまり草花に興味はないとです。


ほーら タンポポの綿毛 だよー

P4262755のコピー


一応嗅いではみる。

P4262761のコピー

くんくん。

P4262751のコピー


みなさんは 世紀の瞬間を撮り逃した
と思ったことはありませんか?


そう、このあと、カメラを下げて油断した瞬間、
エルはタンポポの綿毛を鼻息で吹き飛ばしたとです。 ばふっとひと息に・・・

くぅー やられた・・・


そして緑の絨毯にたたずむエル。

P4262729.jpg

みーどりーの中をー♪ 走り抜けてく 茶色いグリフォン♪


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

頭皮のマッサージ

2009.04.28 Tue


とある日。


ねー

P4252580のコピー

ねーねー

P4252584のコピー


むふ
大丈夫だよ。
それ、今日買って来たんだよ。

そう。

P4252593のコピー


白い歯がまぶしいおねいさんはさて置き、
このイガイガの怪しい物体は何だと思いますか?


むふふ


これは、私が前から欲しかった、


その名も


ヘッドリフレッシャー 


こうやって使うんです 
(オットお試し中)

P4252601のコピー
ガシガシ ガシガシ

これ、ずーっと前から気になってたんです。

マツキヨで前から売ってたんですけど、
お店で一人でお試しするのはちょっとためらわれ、、

でも、先日勇気をふりしぼり、混み合う店内で一人、、
そう一人、、あたまに装着、、
何度かガシガシ、そう、ガシガシやりましたよ、一人で。

気もそぞろだったのですが、これがまた想像通りの 気持ち良さ (≧▽≦)>

さっそく奥から袋入りのを引っ張り出し、無事レジにて購入
足取りも軽く 家路を急ぎました  るんるんるーん♪

力の入れ具合によって 頭にほどよくフィット
ん~ これはいいぞ~

ありがたいことに、頭皮をマッサージすると お顔のたるみにも効くらしい・・・です 


気持ちが良いよ~

ほら、エルにも やったげる。

P4252615のコピー


ほらほら 遠慮なさらずに。

P4252622のコピー


絶対気持ち良いってばー。

P4252610のコピー


ほれほれ、ほれほれ。


と、しつこくやってたら 切れられた・・・



もうっ
P4252629のコピー

ご、ごめん ( ̄∇ ̄;)


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:面白いもの | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

水は苦手でし。

2009.04.27 Mon

短めの散歩の帰り道。


P4262786のコピー


が びよーーんって


P4262637のコピー


外から帰って来たら、エルはココで待つ。
お利口さん (^-^)ノ ヨシヨシ

P4262796のコピー


足を洗ってくらさい。


はい。


水が苦手のエルは、 こんな感じ 



裏返ったカナブンみたいだと思うのは 私だけでしょうか・・・


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

あたらしいともだち

2009.04.26 Sun


ガサガサ・・・ ガサガサ・・・

を開ける音には敏感に反応を示します。


P4212333のコピー

じゃ、おすわり。

はいっ

P4212335のコピー
って、完全におしり浮いてるし。

もぉーさっきから エルもエルも って、 


しょうがないなぁ~


はい、 エルモ

P4222574のコピー

はい、すいません。
ダジャレです。


はじめまして。

P4212339のコピー

エルも、エルモと仲良くなれそう。


P4212353のコピー

なんだ?


P4212354のコピー

なんかへん。


P4212349のコピー
わっ

P4212355のコピー
わっ

P4212358のコピー
わーーーっ!


いや、そんなに驚かなくても。
口が開いただけだよ。 ( ̄∇ ̄;)


でもエルにとってはこの口が怖かったらしく、
このあとしばらくこんな感じ。

P4212373のコピー

P4212412のコピー

P4212376のコピー

でも、なんだかんだ楽しそうに遊んでました。


さ、そろそろ落ち着いたところで、記念写真撮るよ。

P4212346のコピー

いくよー

はいちーず 

P4212463.jpg
にっ


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

モスチキン?

2009.04.25 Sat

遊び疲れて「超カッタリ~」な時にとる このポーズ。


ちかれた~

P4132232.jpg


だり~

P4222563.jpg


寝み~

P4222564.jpg


寝よ。

P4222566-縦


このポーズを目にするたびに 私が食べたくなるもの。


そう、それは


モスチキン


横から見ると・・・

P4222566.jpg

さらに空腹感が増す・・・


色といい、形といい、、


はぁ、モスチキンが食べたいなぁ・・・


こら、そこ! 美味しそうに眺めるなーっ ヽ(`Д´)ノ


はっ 
ごめんなさい ( ̄∇ ̄;)

でも 明日のお昼はモスバーガーに決まりだな


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ミニチュア風写真

2009.04.24 Fri


本城直季 さんというフォトグラファーをご存知でしょうか

最近メディアで話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、
(私もその一人です

ミニチュア風 写真を撮られる方です。


で、ネットで色々と調べていたら、見つけました。こんなサイト。

その名も tiltshift maker 


加工したい写真をアップロードするだけで簡単に出来ちゃいます。

でもって 手元にあるエルの写真をミニチュア風にすると こんな感じに。
                      


69b827c9103dec8ebf8eb2a54f30778b-out.jpg

9409cd212c0d9597d6ba6c82a4508314-out.jpg

80da8afcb6d973060d02e9b55e600db1-out.jpg

34a1ae05bffb753b2bfda8cd05f825f5-out-2.jpg

d96a7f60b3bfe3a2c5dc580341513523-out.jpg

P4121991-tiltshift.jpg

P3281483-tiltshift.jpg


えっ?

言われてみれば何となく・・・見えなくもないかな・・・ ですか? ( ̄∇ ̄;)

でも、芝生の具合なんかちょっと作り物っぽくないですか?


あと、最後。
これはけっこう近くないですか? 

P1120191-tiltshift.jpg


ミニチュア加工には 向き不向きの写真があるようで、
遠くの風景写真とか使えばそれっぽく仕上がりそうです 

皆さんもお時間あったら試してみて下さい

ミニチュアっぽいかはさて置き、
なんとなく素敵なニュアンスに仕上がるかもです

エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ







カテゴリ:面白いもの | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

あしっ

2009.04.23 Thu


近所の公園でのひとコマ。


どうしても沼に落ちたくないエル。


P1120169のコピー

あし、つっぱり過ぎだよぉ (≧▽≦)>


P1120170のコピー

あははー(≧▽≦)>


P1120171のコピー


ごめん ( ̄∇ ̄;)
でも今度は手が巻きついてるよ。


ほれ、あそこに何かいるよ。


P1120175のコピー

大きなコイだねぇ


P1120173のコピー


さ、そろそろ帰ろか。


だね。


ねーねー これって 98 だと思う?それとも 86 だと思う?

P1120174.jpg


うーん どっちだろね。
どっちでもいいね。

だね。


と、こんな何でもないような日々に幸せを感じる。 これ大事。


★おまけ★
ぼたん
実家に咲いた ぼたん。
母親が写メで送ってくれました。
これなんと直径20cmだそうな。
20cmてっ ヾ(゚д゚)ノ゛


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

食欲の春??

2009.04.22 Wed

エルが 最近ちと お腹 をこわしまして、
お薬を服用しておりましたが 無事回復しました。

以来、
「しばらくゴハンをコレに変えてみて下さい。」
と病院の先生に勧められたカリカリフードを食べさせてます。


お薬の影響か、このドッグフードが衝撃的にエルの口に合ったのか、、
エルの食事の様子がここ数日のあいだ激変しています。


以前はひとつぶひとつぶ遊びながら食べていたのですが・・・ (参照→つぶvsエル


今はこんな感じ 



まずは

マテ

P4202237.jpg
ジーーーーーーーーーーーーーー

マテ

P4202237.jpg
ジーーーーーーーーーーーーーー


マテ


待ち過ぎて あくび。

P4202236.jpg


オッケェ~イ!

P4202238のコピー


P4202255のコピー

食べる。


P4202245のコピー

食べる。


P4202256のコピー

でも食べる。


P4202257のコピー

突然何かを思いつき~の


P4202270のコピー

水飲み~の


P4202240のコピー

また食べ~の。

食べ~の 食べ~の・・・


完食。( ̄∇ ̄;)


これがそのゴハン↓

P4202282.jpg


食べ方がノーマルで 逆にちょっと心配になる人間なのでした。


さて 食後のエルは つまようじで・・・!?

P4202289のコピー


おやじかっ

P4202300のコピー


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

おわび

2009.04.21 Tue


今日はエルから皆様へ お詫び があります。

ブログのプロフィールの生年月日が 2006年12月9日となっておりました

正しくは 2005年12月9日です。
(プロフィールはすでに訂正させていただきました)


このあたくし ねんれいをさしょうしておりました。

P2060837のコピー


って、なんであたしがあやまるのよっ


P2060809のコピー


そうです。
ごめんなさい。 
私が間違えたとです。 
数字に弱いとです (*^-^)b


いやいや、そういう問題でないし。 


ほら、でもたった一才だし・・・

ほぉー。犬の一才が人間の何才分に相当するかご存知ないと? 
あたし、こう見えて みそじなのっ 
さばよんでたなんて思われたくないのっ

もぉさー とにかく

P2060812のコピー


はい、すみません。
難しいお年頃なのね。


そう考えるとエルがうちに来てからもう3年以上も経ってるんだなぁ・・・
この間まで赤ちゃんだったと思ってたけど エルもあっという間に三十路かぁ・・・


ちなみに生後70日目のエルの写真がコチラ 
(ブリーダーさんのHPに掲載されていた写真です)

060218-2.jpg

060218-3.jpg

060218.jpg

この写真を見てエルをお迎えすることを決めたのですが、
う~ん か・わ・い・い


ちょっとー 今は?ヽ(`Д´)ノ

いやこれがさ、正直一緒に過ごす日が増えるごとに可愛さが増すのよね。
つまり毎日可愛さ更新してるってこと。

よっしゃ。


なにはともあれ
光陰矢のごとし。
タイムイズマネーですね (≧▽≦)>

あ、またそんな中途半端な締め方しようとして。( ̄∇ ̄)


エルは ランキングに参加中です
応援 していただけると嬉しいです
 ポチポチ してね (*`▽´*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -最終回-

2009.04.20 Mon

8回に分けてお送りしてきました 春のオフ会 シリーズ 
最終回 の今日は どーーんと写真を公開します。


残念ながら 今回写真に収めることが出来なかったワンちゃんたちも たくさん・・・(T-T)

オフ会の後は決まって名簿を眺めながら,
あーあ、また触れ合えなかったワンさんたちがこんなにいる・・・といつも 後悔 します 


次回は頑張るぞ p(`ε´q)


それでは どどんと。
(※順不同・敬称略でごめんなさい


gomafuji-sun_20090420104833.jpg
goma & fuji-sun

ウータン
うーたん

ウリ
ウリ

サイ
サイ

ジジ
ジジ

ジロー
ジロー(後ろ姿でごめんなさい)

タルト
タルト

チャコ
チャコ

ちゅーい
ちゅ~い

ニコ
ニコ

ネイザン
ネイザン

パプルー
ぱぷるー

ぷりん
ぷりん

ペケコ
ペケコ

ベルグ&アクア
ベルグ & アクア

ルージュ
ルージュ

レン&ジュジュ
レン & ジュジュ

P4121839.jpg
ツェツィーリエ

P4121850.jpg
ちゃちゃ

P4122031.jpg
ルカ

P4122110.jpg
マシュー

P4122127.jpg
ネオ

P4122129.jpg
ピッティ

P4122148_20090420105123.jpg
コモ・フランコルシャン & ベッラージオゾルダー & レッコニヴェル

P4122177.jpg
フェルッチオ


グリフォンほど個体差のある犬種は他に無いかも
と思うくらいみんなが個性的で可愛かったぁぁ


みなさん本当にどうもありがとうございました。

幹事の皆様には本当にいつもお世話になっています。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

yamaさんアルバムで今回のオフ会に参加したワンさんたちの写真が見れますヨ。
 可愛い写真盛りだくさんです。エルもいま~す


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ハッピーバースデー

2009.04.20 Mon

さて おふかいさいしゅうかいのまえに、

きょうは バースデーメッセージ です 

いつも エルブログを たのしみに みていてくれる 
わたしの かわいいかわいい めいっこに ささげます。

( しがつに しょうがっこうに にゅうがくしました )

さぁ エルさん れんしゅうのせいかをみせてくれ


P2211118のコピー


ハッピーバースデートゥーユ~♪

ハッピーバースデートゥーユ~♪

ハッピーバースデー ディア ☆☆☆~ ♪


P2211119のコピー

P2211120のコピー

P2211121のコピー

P2211123のコピー

P2211125のコピー


トゥー ユゥゥゥゥー


(( ふぅ~ きんちょうしたぁ )) (-ε- )


P2211143のコピー


いつまでも すこやかに・・・
おたんじょうびおめでとう

P2261178のコピー


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -撮影編-

2009.04.19 Sun


オフ会での楽しみのひとつ。
いつも素敵な写真を撮ってくださる yamaさん による 撮影会

過去のオフ会で もう何回か経験済みのエルは、
最初は少しはにかんで(?)ましたが、


P4121940のコピー


いつもの はもう へっちゃらさ~

P4121976のコピー
ひじまでついちゃって (*^-^)b

P4121970のコピー
あくびまでしちゃって ( ̄∇ ̄;)


が。 

今回 エルの予想しなかった ニューアイテムが登場 ヾ(゚д゚)ノ゛


P4121978のコピー
じゃーん かぶりものだぞっ (*`▽´*)


どうするエル!?


はい。こんな時はまず 現実逃避 でありまして、
今回はエルモと一体化して身を守るという技を・・・
( ̄∇ ̄)


P4121991のコピー

これ、エルのあたまだよ。

P4121988のコピー

うん、そう。 これエルのあたま。


はい、そうだね。

もう少しで に出るかと思ったが、今回のエルは 強かった p(`ε´q) 
踏みとどまりました p(`ε´q)ブー

ん? それとも意外とかぶりもの好きなのか・・・?

ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -小さな恋の物語の巻-

2009.04.18 Sat


兵庫の芦屋から参加のプチブラバンソンの ちゃちゃちゃん  
ちゃちゃちゃんのパパさん&ママさんのことが エルはとーっても気に入った様子。

中でも パパさん とのこの遊びは とっても楽しかったと言ってます

P4122169のコピー

P4122171のコピー

P4122170のコピーのコピー

P4121813のコピー


そして今回もうひとつ 小さな の物語が生まれました。


さて お相手は・・・


P4122059のコピー

そうっ ピッティ君

P4122128のコピー

んー?

P4122061のコピー


P4122062のコピー


ピ、ピッティ君


P4122071のコピー


ホワワワ~ン・・・ のエルは こんな感じ ↓


P4121947のコピー

ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -仲良し現る-

2009.04.17 Fri


おしりの嗅ぎ方を学んだエルは
自信をつけたのか シッポ上向き、テンションも上昇中。


P4122053のコピー


そんな中 今回は またまた 良いことがあったんです。
それは 仲良しさん が出来たこと。


ルカ君 です 

P4122042のコピー

ルカ君はまだ4ヶ月のプチブラバンソンのパピーちゃん。
大きさ的にはエルと同じくらいかな。


そんなルカ君に エルは最初から興味深々でした。

P4122034のコピー

P4122041のコピー

顔を近づけるのも 珍しいことですが、
昨日の記事に引き続き、おしりの臭いを・・・・ 


嗅いだっ


P4122050-1のコピー

              少し寄ってみましょう 

P4122050-2.jpg
嗅いでますね~

P4122048のコピー
さらに嗅いでますね~


それから これも エルには珍しいこと。 
なんと 遊びに誘ってます (゜ロ゜)

P4122051のコピー

4ヶ月のパピーちゃんに遊んでもらうエル。
なんだかルカ君の方が大人びて見えました・・・( ̄∇ ̄;)

P4122089のコピー

上手に遊んでくれて どうもありがとう


P4122031のコピー

またよろしくねっ


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -教育係り現る-

2009.04.16 Thu


今回の大きな収穫はエルが 犬の礼儀作法 を教わったこと。
そう、それは おしりの臭いを嗅ぐ こと。
エルはおしりの臭いを嗅がれることはあっても どうしていいのか分からず 固まってしまいます。

今回そんなエルに心強い 教育係り が登場してくれました


ご紹介しますっ
マシュー君です

P4122112のコピー


P4122121のコピー


P4122119のコピー


犬の世界ではね、まず おしりの臭いを嗅ぐ ってぇのが礼儀なんだよね。
どう説明したら 分かってもらえるかなぁ~ 


ほれ、じゃ練習台になってやっから 臭ってみ


P4122118のコピー

P4122118のコピー2のコピー

と、こんな感じでずーっとおしりをプリプリ
エルの顔面におしりをスリスリスリスリスリ~・・・・ってしてくれました。
(人間たちは大笑い。ごめん。)


そして エルも渋々(?)嗅ぎましたと。

P4122117のコピー
(エル) もぉー自分のペースで嗅ぎたかったのにぃーヽ(`Д´)ノ
ごめんごめん ( ̄∇ ̄)


と、無理やり感は否めませんが、おしりの臭いを嗅ぐという行為はなんとなく分かったよう。
このあと他のワンさんたちにも 挑戦してました(恐る恐る・・・)。


どうもありがとう (≧▽≦)>


そんなマシュー君と一緒に暮らすのがネオ君

P4122127のコピー
ネオ君お得意の 女の子座り を紹介したかったのですが、
残念ながらコレという写真が撮れていませんでした。残念す (-公-、)


で、こちらネオ君の女の子座りを真似をする(?)エル↓
P4122161のコピー

少しずつ成長していくエルなのでした


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -きょうだいごっこの巻-

2009.04.15 Wed


エルは一人っ子。
キョウダイ がいる生活ってどんなだろうね~


はい、こんな感じです ↓

P4122054.jpg
Imolaさんちの4キョウダイ

P4122054のコピー


おうちでは まだまだたくさんのワンコたちが Imolaさんの帰りを待っているそう。
これぞ 大家族 スケールが違います (>▽<)

「 に 」で お顔が隠れてしまっている ベッラ君の写真はこちら。

P4122133のコピー
ベッラ君・・・ わたしは君に 萌え です。

P4122134のコピー
うすっ 


良い機会なので エルキョウダイの雰囲気を 味わってみようっ ということで、

並んで並んで~ 

P4122141のコピー

はい、チーズ 

P4122148.jpg

いい写真が撮れました~
本当のキョウダイみたい (≧▽≦)>

(フェルッチオ君が いなかったのが唯一の心残りでありました)

P4122177のコピー


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -おねいたんになるの巻-

2009.04.14 Tue



今回 と~っても楽しみにしていたのが 
ツェツィーリエちゃん (通称ツェリちゃん) とのご対面 


ツェリちゃんは エルの事がとーっても気になる様子・・・


P4121905のコピー


P4122068のコピー


P4121903のコピー



さて ではまず 自己紹介から。


P4121839のコピー


P4121843のコピー


P4121838のコピー


P4121841のコピー


ほらほら ふたりとも 仲良くね


(ツェリちゃん) だってさ エルたんつれないんだもん (-ε- )
ごめんね誰にでもそういうコなの・・・ (-公-、)

P4121909のコピー

P4121911のコピー

P4121910のコピー


え?そうなの?


そうなんです。
ツェツィーリエちゃん  は エルの妹 なのです ヾ(>▽<)ゞ
(両親が同じです)


(エル) ツェリたん それをはよ言ってくださればよろしに~ (←京都弁のつもり)


P4121907のコピー

エルは京都の MIKI KENNELさん 出身。

ということで・・・
ピッティちゃんも一緒に 同郷3ワンの記念写真を撮りました


P4122084のコピー

と 一瞬威張ってみたものの

P4122090のコピー

全く威厳を保てないエルなのでした。


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:オフ会 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会 -プロローグ-

2009.04.13 Mon


グリフォンが大集合する 春の大オフ会 が Andy Cafe にて開催されました。


もちろんエルも参加して来ましたよ 


いつも本当にたくさんのグリフォンたちに会えるので 
オフ会というと人間2人は超ハイテンション\(*`▽´*)/  なのですが・・・


何度参加しても慣れないエル。
今回もこんな感じで始まりました。


P4121815のコピー


地上では完全に挙動不審のエルですが、
安全地帯はココ。

P4121818のコピー

そうだね。

P4121822のコピー

そうね。

P4121821のコピー

・・・・・・・・・・・・・・・・。( ̄∇ ̄;)


時間がもったいないでしょエルさん。
ほらほら 限られた時間なんだから みんなとふれ合いの時間を持ちましょうね。


ほれ。

P4121898のコピー
ふれ合えず。


P4121825のコピー
ふれ合えず。


そして・・・

今日も・・・ またか・・・


P4121824のコピー

と、あきらめかけたその時っ

エルは踏みとどまりました。
途中下車して戻って来ました。


今回も幾度となく くじけそうになったエル。
でも今回のエルは何かが違いました。
バロメーターであるシッポも上向きでした。


このドキュメンタリーは オフ会の記録であると同時に 
エルの小さな小さな成長の記録です。

数回に分けてお届けします。

どうか よろしければ 最後まで お付き合いを m(_ _)m



P4122184のコピー



ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

オフ会♪

2009.04.12 Sun

今日は何の日?


P4121882のコピー


P4121883のコピー


P4121884のコピー


いっちょ頑張るか?


おうっ


オフ会の模様は 次回・・・・


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ブサ顔

2009.04.11 Sat


(エル、でこ君フィーバーに嫉妬中・・・)


P4081729のコピー

P4081736のコピー


はい。


ではここで 本日の散歩途中のブサ顔3連発。



P2211140のコピー
ぶう~ って・・・(-_ -)

P2211148のコピー
がんを飛ばすの巻。

P2211144のコピー
むせるの巻。


う~ん でもさ なんかインパクトに欠けるよねぇ
(エル) 字幕でごまかしてるしね。


そだね( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

祝!でこ君3位入賞

2009.04.10 Fri


4月8日にテレビ放映された ザ・世界仰天ニュース に
プチブラバンソンの でこ君 が出ました(≧▽≦)>


その名も 仰天ブサイク犬コンテスト 


飼い主さんから送られた写真をもとに 厳正な審査が行われ エントリーした6ワン達。

P4081764のコピー
でこ君は 『眠ると白目をむくワンコ』 として?番にエントリー!


そして 使われた写真が こちら
                     
                 ↓

P4081770.jpg
でーこー君っ ! !
(ゲストさんたちの表情にもご注目!)

飼い主のnicoさんも放送を見るまでどの写真が使われるのか知らなかったそう。


さて気になる結果は・・・・・・?



P4081776.jpg

第3位  でこ君 おめでとう~


そして最後に 普段のでこ君の写真を見て ゲストさんが言った一言。
「宇宙人だもん。」 ( ̄∇ ̄;)

P4081773.jpg


そんなでこ君の写真をもっと見たい という方は こちら → でことグリコの凸凹日記 
素敵な写真が満載ですよ

※なお、ここまでの記事とブログの紹介はnicoさんの許可を得ております。



と、一人置いてけぼりのエルは


P4081737のコピー

ギャハハー(*`▽´*)
でこ君 ブサかわだぁぁ 
ギャハハハー(*`▽´*)

P4081737のコピー2



はっ( ̄∇ ̄;)  ごめんごめん 
でこ君 テレビに出てすごいねー


ほらすごいねー


(エル) ふぅ~ん・・・・・


P4081729のコピー


え・・・?


P4081736のコピー

こわっ
ジェラシーか??

ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:面白いもの | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

つぶ vs エル

2009.04.09 Thu

日ごと とり行われる 戦いの儀式。

お皿に盛られたゴハンを ひとつぶ くわえてタタっと戦いの場所へ。


いざっっ



P4081714のコピー

両者、にらみ合いが続いていますねぇ


おーっと! 先手をとったのは ひとつぶ君のようだー
(コロンと一回転)


20090409170939231のコピー


P4081717のコピー

やったわねぇ 私だって本気出すわよ。


ほれーーっ



P4081720のコピー

P4081721のコピー

(これが3~4分ほど続く)


そして 最後に今日も ようやく出るかー? エルの 必殺技


P4081722のコピー


P4081727のコピー


P4081728のコピー

食べたーーっ


・・・・と こんな感じで エルの食事は 今日も楽しく進んでいくのでした

疲れないのかしら ( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

薬用シャンプーでおふろ。

2009.04.08 Wed


エルの大好きなマッサージをしていて気がついたのですが、
右のワキの下が 赤くなって 粉をふいているんです。
見るからにかゆそう アリャリャリャリャ・・・(>д<;)


病院に行って相談したら 
とりあえず薬用シャンプーで洗ってあげて 様子を見ましょう ということに。


さっそくその薬用シャンプーで オットが おふろに入れました。


エルにとって おふろは 外と同じ
大人しくジーーーーっと固まります。
(おかげでシャンプーは楽ですよぉ)

P4051670.jpg

P4051663.jpg
あし長っ (`Д´)


この薬用シャンプー、浸透させるために しばらく置くんですと。


その間、


P4051674.jpg
ジーーーーーーーっと一点を見つめ、 旅 に出ようか どうしようか 悩み中。



そうこうしているうちに シャワーのお湯をかけられ シャンプーは無事終了。
(今回はなんとか 旅 に出ることは思い止まりました。)

P4051677.jpg
完成。


おふろから帰還すると 強気に戻ります。


P4051682.jpg
不機嫌。

P4051686.jpg
まだ不機嫌。


でも 


P4051697のコピー
嫌よ嫌よと言いながら ドライヤーは ちょっと好き。

P4051704のコピー
くねくね くねくね


はい、終わり。

P4051705.jpg


シャンプーの後は いい香り~

その後の ワキ下の様子ですが、
次の日には赤みが引き、その次の日にはほぼ元通りに。

早い回復でなにより。
若いっていいわねぇ・・・( ̄∇ ̄;) しみじみ


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

お部屋のニオイ対策

2009.04.07 Tue

ペットを飼われている方は 少なからず 部屋のニオイ問題に悩まされているかと思いますが、
皆さんは お部屋の ニオイ対策 どうされていますか?


うちは、

P4051655.jpg
壁には 熱交換型換気扇なるものが付いており、
(ペット専用アパートなので元から備え付きでありました)
常時スイッチオンにしてあり、



P4051661.jpg
エルのトイレも部屋の隅っこに囲って、
消臭剤も置いてあるし、




P4051658.jpg
(何だかよく分からないけど)加湿器にプラズマクラスター機能ってのもついてるし、


P4051660.jpg
アロマキャンドル焚いてみたりもするけど、


なーんか最近 リビングに入ったら やたら気になるんですよね ニオイが・・・
部屋のカーテンやらソファやらにニオイが染みついてしまったのかなぁ



(エル)
何?あたしのこと言ってるの?
ほんと失礼しちゃうわよねぇ 
クサイわけないっしょ ヽ(`Д´)ノ


と言いつつ におってみる。


P4051648のコピー


P4051651のコピー


P4051652のコピー


P4051653のコピー


消臭マシーンでも買ってみようかなぁ・・・・


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

さくらさく~後編~

2009.04.06 Mon

の美しさに感化され(?)、 エルの前向きスイッチが、

(ある日 ある時 突然に)


ポチッ とな。 


と言っても、みなさん、期待させてごめんなさい m(_ _)m


ただ 走ってるだけ なんです・・・・( ̄∇ ̄;)


ということで、
エルの ただ走っている 姿をご覧ください。



P4051599のコピー

P4051596のコピー

と こんな感じで始まりまして、 



続いて 連続写真

1_20090406150317.jpg
カシャ

2_20090406150320.jpg
カシャ

3_20090406150323.jpg
カシャ

4_20090406150326.jpg
ドーン



ドーン と カメラに体当たりしたところで
お次は 世にも珍しい エルのスキップ(?) 


P4051593-1のコピー

P4051598-1のコピー

P4051615-1のコピー


と、完全に風になりきったエルなのでした。


そして ただシッポを上げて走っている、
そんなエルの姿を見て はしゃぐ人間なのでした・・・



ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

さくらさく

2009.04.05 Sun

そろそろ さくらも満開かな・・・
ということで近所の公園へ。


たくさんのお花見客で賑わっていましたが
さくらは満開ではなく 90パーセント咲きくらい


道端でもたくさんの春を見かけるようになりましたね~


P4051642.jpg
なーらんだーなーらんだーチューリップのはーなーがー♪


P1120204のコピー
いつもいる 石のおじさん


エルは公園でも、
相変わらず、


P4051631のコピー
こんなとこや、

P4051583のコピー
こんなとこに陣取って、


花より団子。
(飼主と同じか?)


P4051620のコピー

P4051621のコピー


でも ちゃんと 桜も 愛でたのよ


P4051633.jpg

P4051638.jpg

そんでもって さくらの美しさに感化されたのか何なのか、
この後 テンション上向きスイッチが ポチッ と入ったのです


後編へつづく・・・


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

おばけごっこ

2009.04.04 Sat

オットがエルの大好きなナデナデをやってあげてると


1のコピー

2のコピー

3のコピー

4のコピー

5のコピー

6のコピー

7のコピー


この手で たまに ねこパンチやります。 手の甲側で。



ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ぬいぐるみになら強気なの

2009.04.03 Fri

じいたんちにいる エルの友だち 


大きさはエルのだけど 強気で挑みます。



1のコピー


2のコピー

3のコピー

4のコピー

5のコピー


6のコピー

外ではめっぽう弱気のくせにねぇ( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:好きなコト | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

早く帰りたいんですけど。

2009.04.02 Thu


ある日 散歩途中の ひとコマ。


P1120192のコピーのコピー


P1120195のコピー


P1120196のコピー


P1120197のコピー


ていうか そんなに 遠くまで来てないんですけど ( ̄∇ ̄;)
めちゃめちゃ近所だし。


しかも うちそっちじゃなくて こっちだよ。


P1120200のコピー


帰ろっか。


P1120202のコピー


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:苦手なコト | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |