じいたん

2009.03.31 Tue

エルの大好きな じいたん 。


オットのお父さん。 つまり私の義理のお父さん。


お父さんはお料理がとーっても得意。
いつもご馳走をたくさん作って待っててくれます (*^v^)b


P3281517のコピー


じいたん大好きなエルは いつもこうやって 遊びをせがみます。


P3281533のコピー


じいたんは優しいから 遊んでくれます。


P3281535のコピー


P3281534のコピー


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:好きなコト | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

ティッシュ

2009.03.30 Mon

ポイっ と その辺に放置された ティッシュ


エルは絶対に見逃しません。


パクっとくわえてスタタタタタタ~


まてまてーー 汚いでしょーー
(そもそも汚いものを放置しておくな、という話ですが)


すんなりつかまり御用。

P3281554のコピー

P3281555のコピー

P3281552のコピー

P3281551のコピー

P3281553のコピー


はいはい、渡さないのね。


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ











カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

旅に出ました。

2009.03.29 Sun


週末は天気が良かったですね~


そんな週末 エルを連れて公園へ。

今回は残念ながら上向きスイッチではなく、
「旅に出ます」スイッチが・・・ ポチッっと・・・ 入ってしまいました


この遠くを見つめる半目。
完全に別の世界です。


P3281490.jpg


P3281493.jpg


P3281503.jpg


P3281508.jpg

結局公園をあとにするまで戻って来ず・・・


そのまま夢の世界へ・・・zzz

P3281510.jpg
エルの夢を覗いてみたい。
そんな晴れた午後でした。


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:苦手なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

サザエのつぼ焼き~調理編~

2009.03.28 Sat

先日の記事 でご紹介したサザエ達。


おそるおそる袋をのぞいてみたら 無事に絶命されていました。チーン
ということで さっそく調理に取りかかることに。
(結局自分達でやってみることにしましたよ)

とりあえず水で洗ってみた
P3281439.jpg

きれになった
P3281441.jpg


ここからのレシピはピッティ・ルカママさんのコメントをそのまま引用させていただきますm(_ _)m

まずフライパンの上に並べて軽く焼く、半生でよし
サザエを貝の中から引き出し
P3281452.jpg
おぉぉ 火が通っても相変わらずのグロさです

注)調理しているのはオットであります。

P3281459.jpg
調理中エルはずーっとオットの足元を離れず。。。


適当な大きさに切って貝に戻して
醤油とお酒を垂らして
P3281457.jpg

またフライパンの上で焼いて
P3281458.jpg


グツってなったら出来上がりデス
P3281475.jpg
じゃーーん

P3281482.jpg
足元を離れず見守っていてくれたエルも一緒に いっただきまーす

お味は・・・

う・ま・い


意外と簡単だったね~
またやってみようねっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 →(オットの心中か)


いやいや本当に美味しくて、
二人であっという間に平らげてしまいました。

ピッティ・ルカママさんありがとうございました


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

初めてにぼしを食べました。

2009.03.27 Fri


今日はエルのごはん&おやつが届く日
うちはいつもここで注文してます → albiot

さて、今回初めておやつににぼしを頼んでみました 


おぉ来た来た。にぼしちゃん。
どれどれ と 袋を開けているとき目に入った。


「 猫用 」


・・・・・・・・・・・・・。


でもそのあとちっちゃく目に入った。


「 DOG&CAT兼用 」


よしよし。


エルぅ~ これなぁ~んだぁ?

P3271396.jpg
ん?

P3271401.jpg
何それ?

P3271399.jpg
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

P3271405.jpg
くんくんくんくんくんくんくん、、、、、


よしっ


P3271408.jpg
ムショムショムショムショ

出たっ 立て食べっ

P3271406.jpg
ムショムショムショムショ


おう、良かった。
気に入ってくれたみたい


P3271422のコピー

出たっ ブサ顔っ


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

サザエの壺焼き

2009.03.26 Thu


帰宅後まもなく始まる 遊んでアピール



P3251382のコピー


おうおう かわいいやつよの。


でもね、今日はね、これを処理しなきゃいけないからちょっとお待ち。


ていうか、どうすればいいのかしらねぇ( ̄∇ ̄;)
とりあえず 袋から出してみた おすそわけでいただいたサザエ


P3251366.jpg


ジーーーっとながめていたら 突然動きだした
うにょうにょうにょうにょぉ~って みんなで顔を出し始めたぁぁ
完全にグロイっす
(写真はありません)

ただでさえどう手を付けたものやら困っているのに、うにょうにょと動き出したサザエ達


ちょ、ちょ、お願いだから引っこんで。
その動きを止めてくれ。
No---------!!


と一人で大騒ぎをしてたら それに驚いたのかは分からないけど 引っ込んだ。


P3251386のコピー


いやいや、エルさん、私はどうもこういうものが苦手でねぇ。


P3251386のコピー2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しょーがないなぁ
サザエも料理も苦手なママに代わって あたちが戦うとです
どっからでもかかって来るとですっ


P3251393のコピー



あ、そうだ。
おとうさんにあげようか?(オットのお父さんは料理が大得意だから)
おとうさんなら上手に料理してくれるし、きっとサザエ達も本望でしょ。


P3251392のコピー



と、ひと通りの一人芝居を終え、
おそるおそるサザエ達を袋に戻し、
とりあえず冷蔵庫のチルド室に入れてみたのでした( ̄∇ ̄)


今頃サザエ達はブルブルブル凍えているのでしょうか・・・・・?


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

お気に入りの一枚

2009.03.25 Wed



最近のダントツお気に入りの一枚はこれっ 




776T1616 (Custom)



エルの個性がこの一枚に凝縮されている気がします。


撮影者は私・・・


なわけなく (残念ながらこんなに上手に撮れません


グリフォン友達の yamaさん


ほんとに素敵な写真を撮られる方です。
Check this out ! → アルバム


そしてそして~
yamaさん主催のグリフォン大オフ会が今年も都内で開催されます


毎年2回企画して下さっていて、これでもかってくらいたくさんのグリフォン達が集います。

ご興味のある方はチェックしてみて下さい
       ↓

2009グリフォン春オフ



20090323193958のコピー

ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ






カテゴリ:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

イヤイヤ大作戦

2009.03.24 Tue


いやぁ 実はわたくし 散歩が大の苦手 でして・・・


という犬さん 手を挙げて 


ハイハイハーイ (byエル


「行く」という言葉を極端に嫌うエル。

なるべくどこかへ行く気配を見せないように準備をするのですが、

これがまた すぐに察してしまうんですね 犬って・・・



P1220350のコピー
ここがエルの避難場所


P1220350のコピー2


P1220352のコピー


P1220350のコピー3


P1220353のコピー




でもね、一旦出てしまえば意外と楽しそうにするんですよ
注1:気分にムラあり 
注2:あまり長続きはしません


P2211187.jpg
ほらねっ

食わず嫌いではないですが、こういうのを出ず嫌い?というのでしょうか?


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




カテゴリ:苦手なコト | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ごっそり・・・

2009.03.23 Mon
さて、この人はでしょう?





20090317191636のコピー
ジーーーー




正解は・・・


毛玉くん


シャンプーの前にこの ブラシ でブラッシングすると生まれます

今日のコはいつもよりちょい小さめ。


さっきまでエルの身体を守ってくれていた毛玉くん


ありがとう そして さようなら

20090317191522のコピー


20090317191314のコピー


ランキング参加中
ポチリしていただけると嬉しいです
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ガムが好きなのよ

2009.03.20 Fri
エルの大好物


そう、それは ガム


幸せいっぱいの連続写真です ↓


P1200295.jpg

P1200296.jpg

P1200305.jpg

P1200306.jpg

P1200307.jpg

P1200308.jpg

P1200316.jpg

P1200319.jpg

P1200320.jpg

あ~ し・あ・わ・せ


ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:好きなコト | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

熱海

2009.03.18 Wed

鎌倉散策のあと

一泊で熱海温泉へ行ってきました


オットは運転私は爆睡 いつものパターンだねーっ ておいっ(≧▽≦)>  
ごめんねごめんね~


あっという間に (と思っているのは私だけ) 熱海へ到着

「着いたど~」 という声で起床・・・・


今回の宿は ラビスタ伊豆山


ペット同伴プランも充実しています

15時ぴったりに受付を済ませてチェックイン。


そんでもって お部屋が・・・・・・

P3081307のコピー
廊下 長っっ

P3081329のコピー
部屋 広っっ
ワングッズも勢揃い。

P3081330のコピー
広すぎて迷子になっちゃうよぉ(エル)

そうなんです。

ここはおそらく(というかほぼ間違いなく)元々リゾートマンションの予定だったところをホテルにしたところ・・・


ということでお部屋は合格っ


写真は撮れませんでしたが、温泉もお料理も良かったです

料理は、天ぷらの揚げたてをいただけます。
しかもどれでも食べ放題
中でも”梅干しの天ぷら”が面白かったです。
すっぱい梅も揚げると甘~くなるんですよ。

大満足な温泉旅行でした(≧▽≦)>


ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ





カテゴリ:お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

いざ鎌倉 2

2009.03.17 Tue
鎌倉ぶらぶら


お次は 報国寺 へ


中心地からは少し離れた静かなお寺。


お寺の方々も皆さんニコニコされていて、良い気を感じました。


お庭もすごくキレイでした


竹の庭は絶対に行く価値ありですっ

P3091350.jpg
入口からワクワク・・・

P3091352.jpg
見渡す限り 竹、竹、竹、、、


竹ってこんなに大きくなるんだね・・・


P3091351.jpg
竹のあいだの小道を抜けて


P3091357.jpg
着きました。

ここのお茶席でお抹茶をいただけます

静かな中 お茶を立てる音が聞こえます
シャカシャカシャカ・・・

P3091354.jpg
ズズズ~ッとお茶をすすりながらお庭を眺める。
なんという優雅な時間・・・ 幸せを感じます


おっと エルも入りたいかい?

P3091356.jpg
ヨイショ


あちらこちらでつぼみが開花し始めていて、春の訪れを感じました

エルも はいチーズ

P3091359.jpg
ダラ~ン

って、ものまねかっ


ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ











カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

いざ鎌倉 1

2009.03.16 Mon



ぶらり 鎌倉散策。


関東に住んでいながら わたくしこれが鎌倉散策でございます。


まずは何はともあれ 鶴岡八幡宮 へ。


ラッキーなことに神前結婚式をやっていました。


と~っても素敵でした


P3081279.jpg

P3081274.jpg




人力車に乗ってみたいねぇ

と 言っていたのですが、意外とお値段が張ったので今回はパス・・・


徒歩で散策していたらコバラがすいたので、


鎌倉点心で豚まんをいただきました


P3081304.jpg


P3081300のコピー

P3081295のコピー

あとちょっとだけ 次回へつづく・・・


ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

洗車はコワイよ・・・

2009.03.15 Sun


我が家ではよく利用する ワンコイン全自動洗車機 


ガソリンスタンドで 500円硬貨を入れて

スタンバイOK


さぁエルよ 始まるぞぉ



ガガガー ジャバジャバジャバーーー ゴォーーー

P1250797.jpg
こ、こ、これは、、、、一体、、


テンションの下がってしまったエルは、

お得意の現実逃避か??

P1250436.jpg
見ざる聞かざる言わざる 見ざる聞かざる言わざる・・・・・


ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ










カテゴリ:その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

猫?

2009.03.14 Sat

公園を散歩していると


うわー ちいさーい   猫?


と ささやかれたことが何度かあるんです。


ね、ねこ??
いやいや、さすがに猫には見えんだろー


と 思っていたのですが、


猫かっ!


P2211128のコピー

と つっこみたくなる写真が・・・ 撮れました



ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

2009.03.13 Fri
海が見たいということで、


九十九里へ 



蓮沼海浜公園 から海岸へ行ってみようっ
(この公園すごーく広くて、ほのぼのしてて、そんなに混んでいなくて、お勧めです


公園でレンタサイクルを借りまして、

エルを乗せまして、

P3071262のコピー

P3071263のコピー

さあへ行くぞー


エッサコラセ、自転車をこぎまして、

着いたどーーー 


って、こんな自転車だったのねぇ ザ・二人乗り自転車

P3071200のコピー
って、、すまし顔だけど内心かなり水が怖いエルなのでした

P3071198のコピー
そんでもって お友達まで来ちゃったし


でもでもでも


砂浜ではかなり楽しそうにはしゃぎ回るエルの姿が・・・
(しっぽも上向きだよん)

P3071220のコピー

P3071245のコピー


何を見てテンションが上がったのかは不明。


そして波打ち際では やっぱり

P3071213のコピー



そんでもってランチの時間にはすでに眠気がエルを襲い

P3071266.jpg

P3071267.jpg

P3071268.jpg

寝かせてくれろ・・・・・・・


ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |

自慢のひげ?

2009.03.04 Wed


3才にしてようやく伸びてきたヒゲちゃん (おそっ)

P2261176のコピー


まだまだ未熟なヒゲちゃんだけど



公園で


あこがれの・・・・


” 風になびくヒゲ ”
デビューしちゃいました


P2211134のコピー

P2211135のコピー

P2211188のコピー


え?言うほどなびいてない? 


ですよね~


でもエルはまんざらでもない感じでなびかれていたので

このヒゲちゃんでよしとしますっ



ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



カテゴリ:その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

ひなまつり

2009.03.03 Tue

3月3日は何の日だ?


P2030807.jpg
みみの日?


P1090040.jpg
みみの日だろ?


そんなお雛様とお内裏様で遊んでみました。

いなかのおばあちゃんがくれた絵手紙で。


20090228125718のコピー

20090228125718.jpg


おばあちゃんの趣味は絵手紙

NHKの通信教育で勉強したんですよ。

よく季節の絵を送ってくれるんです。

いくつになってもひなまつりはいいですね

そしてこの場を借りて言わせて下さい。

おばあちゃん大好きだぞーーー



ランキング参加中 みなさまの愛の一票を・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


カテゴリ:その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |