植物の話とイビキの話。

2017.02.27 Mon

IMG_2019 (Custom)



メキメキと成長する、
我が家のウンベラータちゃんでしたが、
(ポケモンは無関係です。)



父が来たので剪定をお願いしました。



IMG_3062 (Custom)



短か!



バッサバッサ切られて泣きそうになりましたが(笑)、
剪定はこれくらい思い切った方がいいのだそうです。



IMG_3078 (Custom)



一本、挿し木用に残してあるので、
こちらの成長も楽しみです。



動画は植物とは全く関係のない
エルさんのイビキ動画です。(笑)





※小さめに音が出ます。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

まるがおエルさん。

2017.02.06 Mon

2カ月ぶりにトリミングへ行って来ました。



少ない(ほとんど無い)おひげに固執して、
今まで「おひげは残してください。」とオーダーしていたが、
(トリマーさんもさぞかし困っていただろう。)



いよいよ跡形もなくおひげが生えていないことに気づき、
(おそー)



すっきり丸くカットしてくださいとお願いしました。



ということで、丸顔エルさんになりました~♪



IMG_2960 (Custom)



ドヤってます、ドヤってます。



IMG_2959 (Custom)



おばあちゃんちに寄ってもドヤってます。



一時間弱のトリミング時間でも、
緊張しているからやっぱり疲れちゃいますね。



IMG_2965 (Custom)



帰ってからは大いびきで寝ておりました。



お世話になっていたトリマーさんが異動されるとのことで、
今回が最後のトリミングでした。



エルさんも大好きだった優しいおねえさんだったので残念・・



次のトリマーさんも優しい方だと嬉しいね♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

どうがだよ。

2017.01.31 Tue

最近は良いお天気が続きますね。



窓を閉めているとポカポカ陽気です。



エルさんも日向を求めて移動します。



IMG_2930 (Custom)



エルさんは見た。



何を?



おかーちゃんがひとりでラジオたいそうをするところ。



最近のエルさんのマイブームは、



IMG_2912 (Custom)



落ちそうで落ちないところに寝ること。



絶妙なポジションです。



全然関係ないですが、
写真撮られてると思ってじっとしてたら
「あ、写真じゃなくて動画だよ。」と言われて
気まずい思いをしたことはありますか?







エルさんはあります。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

寝相のはなし。

2017.01.23 Mon

家では寝てることが多いエルさん。



当然のことながら、寝顔の写真が多くなります。



ということで、



最近のエルさんの寝顔(寝相)シリーズです。



IMG_2844 (Custom)



一緒に寝てる時はここが定番。
(ワンコあるあるですね。)



IMG_2873 (Custom)



エルも快適、人間も暖かい。
Win-Winの関係です。



IMG_2857 (Custom)



ひとりで寝る時はココが多いかな。



IMG_2859 (Custom)



人間用に買った無印のソファですが、
今では95パーセントの割合でエルさんが独占しとります。



IMG_2866 (Custom)



熟睡してくると、ちっさいおっさんが顔をのぞかせます。



IMG_2869 (Custom)



かわいく寝返りを打ってみても、もう遅いのです。



普段からちょこちょこ出現するちっさいおっさんは、
驚くを通り越して、もはや挨拶を交わす仲ですわ。



IMG_2864 (Custom)



たまに変な寝相過ぎて心配になりますが、
本人はいたってまじめなのですよね。



そんなこんなで、エルさんの寝相シリーズ、
溜まったらまたアップしますね♪



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

さむい。

2017.01.19 Thu

新年明けましたね~



と思っていたら、



あっという間に1月も後半に差し掛かかっております。(早!)



そして何なんですか、この寒波!



寒すぎるやろーー



あ、今更ですがエルさんのお正月を振り返りますね。



はい。



今年はですね、



家族みんなに可愛い可愛い言ってもらって、



IMG_2675 (Custom)



抱っこしてもらって、甘えて、



IMG_2811 (Custom)



白目剥いて、



IMG_2815 (Custom)



幼なじみのパティとリボンとねんねして、
(相変わらずお互いに我関せず。(笑))



とっても過保護な寝正月を送ったのでありました。



早起きして初日の出も見に行ったのでありました。



IMG_2702 (Custom)



大好きな太陽さんに今年は何をお祈りしたのでしょうか?



初詣のおみくじは「吉」。



IMG_2818 (Custom)



まあまあやね。



って、あなた家族でいちばん良いの引いてますから!



なんだかんだでエルさん元気にやっとります。



今年も良い年にしてやりまっせー!!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |