ももちゃんへ

2017.07.26 Wed
IMG_4273 (Custom)

ももちゃん

はいけい
まいにちあついですね
げんきですか
エルはげんきです
きょうはエルのにちじょうのながれをかきますね
あさはよじにおとーちゃんをおこして
クッキーをもらってねます
おきたらおかーちゃんにごはんをもらって
トイレをすませてねます
ちょっとおきていえのなかをいっしゅうしてまたねます
よるごはんをたべてみんなとすこしあそびます
それからみんなでおそとにいって
かえってきてねます
エルはねるのがだいすきです
ねがおがかわいいっていわれます
めがしろくなるのはおかーちゃんとおなじだそうです
ももちゃんもめがしろくなりますか?
またおたよりよこします
かしこ

エル


応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お手紙 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ももちゃんへ

2017.06.01 Thu
IMG_3932 (Custom)

ももちゃんへ
げんきにしていますか
エルはげんきです
ももちゃんのしょうらいのゆめはなんですか?
エルはパンやさんです
エルとおなじおおきさのパンをうります
おしょうゆをかけたり
おさとうをかけたり
ちいずをのせたりします
いっこひゃくめんです
ももちゃんもよかったらかいにきてね
エルより

パンをいれるふくろです
IMG_3931 (Custom) (2)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:お手紙 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ももちゃんへ

2016.11.08 Tue
IMG_2323 (Custom)

ももちゃんへ
さむくなってきましたが
げんきにしていますか
エルはげんきです
ちかくのこうえんに おおきくてしろいとりさんがすんでいます
おかーちゃんは はくちょおさんとよびます
はくちょおさんが いちねんじゅうおなじばしょにすむのは
めずらしいのだと いつもじまんげにせつめいしてきます
エルはあまりきょうみがありませんけど
いつもそうなのねとうなずいてきいています
きげんがわるくなって
クッキーをくれなくなるといやですからね
ながねんつれそってつかんだかんというやつです
こんどはくちょうさんといっしょにとったしゃしんをおくります
ももちゃんもかぜにきおつけてげんきでね
またおたよりします
かしこ


応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お手紙 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ももちゃんへ 追伸

2015.05.04 Mon

ももちゃん
ついしん。
エルはがんばっています。





注)音が出ます。ワンワン








番外編
電動ドリル vs エル





注)音が出ます。ワンワン




初めて見るものにはすごく警戒心を抱くエルさん。
歳を重ねるごとにその傾向が強くなってます。



「なんだっちみは?」って
ニラみをきかせてるつもりらしいけど、



ちーーっとも貫録ありませんから!



残念!



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お手紙 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ももちゃんへ

2015.04.28 Tue
ももちゃん

おしさしぶりです
ごげんきですか
エルはとてもげんきです
ながくおてがみをかけなくてごめんなさい

きょうは おりいっておそうだんがあって おたよりしました
さいきん エルのたからものいれのなかに
へんなしとがすみつきました
あかくて はながおおきくて あしがふとくて まゆげがあります
なにをきいても くびをかしげてます

エルはどうしてもにがてです
でも おかーちゃんが
ちゃんとなかよくしないと うちゅうせんでつれていかれるといいます
どうしたらいいかわかりません

しゃしんをどうふうします
おへんじください

そうそう 

エル


IMG_8244 (Custom)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ




カテゴリ:お手紙 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |