マッサーージ。

2017.03.15 Wed

好きなことは?と聞かれて、



まず最初に出るであろう、マッサージ。





※大きめの音が出ます。



エルさんはマッサージが大好きです。







んでもって、全然関係ないのですが、



先日美容院で目が釘付けになったこのページ。
(雑誌はGLOW。確か2月号。)



BEAMS香港に勤務するトニ・パンさんのお部屋の記事。



IMG_3044 (Custom)



一緒に暮らすチャウチャウとプードルのギャップと、
ハイセンスなお部屋に目が―ハート
(後ろのチャウチャウの絵とかめっちゃ可愛くないですか?)



たった1ページの記事だったけど、思わず写真を。



このワンちゃんたちもっと見たーい!と思って、
ネットでもインスタでも色々と検索してみたのですがヒットせず。。



もうちょっと調べてみます。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:マッサージ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ツボおしまっせ。

2010.04.01 Thu


ペットマッサージ



実践編。




目の上にあるツボ 「攅竹(さんちく)」



P3299059.jpg



目の疾患に、



それから、



ストレス解消 にも効果的。




(・ε・) ふ~ん




ワンコはマッサージされている時に、



「痛い」 「強すぎる」



「ちょーどえーですわ」



などと言葉で伝えることが出来ません。



そこで基準となるのが、



『 まんざらでもない顔 』



なのだそうです。



なんとも曖昧な言葉ですが、



飼い主さんなら自分の犬の 『 まんざらでもない顔 』、



なんとなく分かりますよね?




続いてのツボは背中にある 「腎愈(じんゆ)」



P3299066のコピー



長生き・老化防止に効果的。



いわゆる アンチエイジング のツボですね。

私が押してもらいたいツボですわ。




さてさて、



エルさんの表情は~?



P3299067.jpg




あり?




( ̄∇ ̄;)




これって、、、



もしや、、、



まんざらでもない顔、、、



P3299068.jpg



じゃないしっ!



ふつーの顔してるし!



チーン (-_-)



ぼちぼち頑張ろ。



クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ



カテゴリ:マッサージ | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |