落ち葉ぼうし。

2017.11.14 Tue

週末はお天気も良かったので、



近所の公園へ紅葉散策に出掛けました。



ポカポカ陽気でも意外と気温は低く、



IMG_5778 (Custom)



モコモコを着させられてるエルさん。



IMG_5787 (Custom)



小さな羊さんみたいです。



秋の風物詩、紅葉した落ち葉でエルさんもやってみました。



IMG_5797 (Custom)



落ち葉ぼうし。



かぶりものが得意ではないエルさんも、
これなら大丈夫。



IMG_5802 (Custom)



ていうか、たぶん葉っぱが乗ってるのに気が付いてないだけ。(笑)



なんだか、はなかっぱみたいね。



IMG_5810 (Custom)



真っ赤に色づくもみじは本当に綺麗。







最後にまたまた「走ってるふう」動画を♪





※音が出ます。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

走れエルさん。

2017.11.07 Tue

エルにはあまり「走る」という概念がありません。



昔からです。



なので、



ちょっとでも走る(ふう)な姿を見ると、



飼主は歓喜するのであります。







走ってないじゃん!
って言わないであげてくださいね。







本人、こんなに褒められて、一等賞だと思ってますから。(笑)



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

八ヶ岳の旅(2)

2017.11.01 Wed

前記事でご紹介した豆太郎君が
お空へ旅立ちました。



ご家族に見守られ、
安らかに旅立った豆太郎君。



ご冥福を心よりお祈りいたします。



私たちが会いに行ったあの日だけ、
信じられないくらいに快晴だったこと。



今にして思うと、



豆太郎君が気をきかせてくれたのかなと思います。



僕の住むところはこんなに素敵なところなんだ。
僕はここがとってもお気に入りなんだ。



って、見せてくれてたんじゃないかって。



うん。とっても素敵なところだったよ。
まめちゃんはこれからもきっとこのお気に入りの場所を
ポポちゃんと一緒にお散歩するよね。



<まきば公園>

IMG_5357 (Custom)

富士山が見えたよ。



IMG_5367 (Custom)



IMG_5371 (Custom)



IMG_5381 (Custom)



<清泉寮>

IMG_5399 (Custom)



IMG_5388 (Custom)



<NICE TIME CAFE>

IMG_5432 (Custom)



IMG_5414 (Custom)



IMG_5415 (Custom)



IMG_5427 (Custom)


<龍神池>

IMG_5511 (Custom)


<ぺぱん>

IMG_5517 (Custom)



またまめちゃんとポポちゃんに会いに行きます。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

初めての八ヶ岳。

2017.10.23 Mon

先週、みんなで初めての八ヶ岳へ行って来ました。



雨の降り続く中、奇跡的にこの一日だけお天気に恵まれました。



IMG_5349 (Custom)



朝から美しい八ヶ岳の風景を眺め、



美味しいランチをいただき、



そして向かったのは今回の旅の目的地。



豆太郎くんとポポちゃんのおうちです。



IMG_5519 (Custom)



ずっと前からインスタグラムで見ていたまめちゃんとポポちゃん。



実際に会うことができて感激でした。



例えるならば、



お気に入りの絵本の中から主人公が飛び出してきた的な。



IMG_5520 (Custom)



まめちゃんもポポちゃんも元保護犬ですが、



愛情がつまった暖かい家庭でそれはそれは幸せに暮らしていました。



IMG_5521 (Custom)



過去にはきっとつらい経験をしたであろうポポちゃんは
エルにも優しく接してくれました。



推定年齢12歳、エルと同い年。



きっとエルと一緒に生まれたおにいちゃんに違いないのです。
(私の希望的観測。)



そしてこれまで何度も大病を乗り越え頑張ってきた豆太郎くん。



本日10月23日に15歳のお誕生日を迎えられました。



「一瞬一瞬が愛おしい時間」



そんなママさんの言葉が胸に沁みます。



何気なく過ごす毎日、



そんな日々が何よりも大切で幸せなのだと気付かされます。







そして実はまめちゃんポポちゃんのママさんは有名なフェルト作家さん。



本もたくさん出版されていて(翻訳本もたくさん)
日本のみならず海外にもファンを持つ作家さんです。



IMG_5555 (Custom)



「フェルトZOO」にも掲載されているこのグリフォンは豆太郎くん。



くぅーー



そしてインスタで拝見していた、
フィンランドの伝統工芸ヒンメリもたくさん飾ってあり、



あまりにも物欲しげに見つめてしまっていたのでしょう。



IMG_5556 (Custom)



ママさんがこちらを譲ってくれました。



夜は照明によって綺麗な影ができるんです。



美しい。



IMG_5557 (Custom)



「フェルトDOG」の翻訳本もいただいて、大切に読んでいます。







余談ですが、



私もこんなフェルト作品を作ってみたいなぁと思い、
作ってみた私の初作品を載せますね。
(4年以上前だと思います)



まずは気軽なキットから♪
なんて思って買ってみたけど、



IMG_5560 (Custom)

【見本】



IMG_5559 (Custom)



どうしてこんな事になっちゃうのか。



自分でも分かりません。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

わんわんカーニバル。

2017.10.16 Mon

雨の降りしきる中、



わんわんカーニバル@駒沢公園へ。



お店もたくさん出てて楽しめたけど、



やっぱり雨の中の動きはめんどくさい(笑)。



ということで写真も唯一これくらい。



IMG_5332 (Custom)

おねいさんにバンダナを巻いてもらったよの巻。



IMG_5333 (Custom)

マテ王選手権に出場するも一目散にアウトになったよの巻。



とりあえず一周したし、雨もやみそうもないし、
帰りがてらどこかランチしにお店に入ろうか・・



と思っていた矢先、



タイミング良くグリ友さんから連絡をもらい、合流させてもらいました♪



ジジちゃん・ウリちゃん・ジャヘちゃん・蘭丸君♪



IMG_5276 (Custom)



IMG_5282 (Custom)



IMG_5300 (Custom)



IMG_5304 (Custom)



ご近所のチュー君とヨーさんも合流して



IMG_5325 (Custom)



あっという間にわんわんカーニバルならぬ
グリフォンカーニバル状態♪



皆さんありがとう。



IMG_5296 (Custom)



エルはもう寝ます。



って、エルさん昨日は終始ご機嫌だったのよね♪







最後に、こちらはわんわんカーニバルにて
MANDARINE BROTHERSさんに撮っていただいた写真

このスリングめちゃめちゃ良くて、
腕で抱っこしてる高さで抱っこできます。(?)

エルさんの腕組みとドヤ顔が気になりますが、即ゲット!

次回のお出掛けでデビューしたいと思います。



応援クリックありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |